« トイレ面白話 | トップページ | ごめんdarling »

嫌われたブラッシング

プードルは毎日ブラッシングが必要らしい。抜け毛や汚れを落として清潔にする、新陳代謝を活発にするなどの理由から。でも本人にとって初めてのことで、どうも好きではないらしい。好きにさせるには・・・・・「茶々はいい子だね~~~かわいいね~~~~」を連発しながら、左手で頭の後ろを押さえ気味になでながら右手でブラッシング。すぐにばれる。好きなおもちゃを与えてとかす。無理!!!毎日手を変え品を変えてがんばっていたら、とうとう嫌われた。Dsc01460

ソファーの反対側まで逃げて、悲しそうに見つめるお目目。そして彼はしばらく近寄ってこなかった。

ブラッシング~~~どうすればいいのよ~~~~~

|

« トイレ面白話 | トップページ | ごめんdarling »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190548/12882911

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌われたブラッシング:

« トイレ面白話 | トップページ | ごめんdarling »