« フェチ | トップページ | パニクルお散歩 »

茶々丸デビュー

茶々丸kunとうとうお外デビュー。

061229 午前中に病院に行って、お爪と前髪、足の毛をカット。
さらに美男子に・・・
病院で聞いたところ、ずっと室内にいるから、お外にはお洋服を着せたほうが言いと。
お洋服を犬に着せるか着せないか・・・これは議論が盛り上がりそう。
我が家では反対。
でも病院で言われたら着せないわけには行かない・・・
現に、寒さで震える茶々丸kunが・・・・・

というわけで、お洋服を買いに。

2006122920061229_1 手始めに駐車場でおろしてみると、風に舞う落ち葉を追い掛け回しお口にパクッ!!
これは行けそう・・・
というわけで、まず、車でジョージに行って下におろすと、寒さにぶるぶるで座り込み。
仕方なくお店まで抱っこ。お店の中でおろしてみる。
大きなワンちゃんがいたのもあってか、私の足にしがみつき!!!
お洋服は、マントタイプがなかなか良かったけれど、もう少し見ようということで、おもちゃをひとつ買って、次なるお店に。

ジョーカーへ・・・ワンchan連れがいっぱい。お店の中では、やっぱり私の足にしがみつくか座り込み。
20061229_2ドッグカフェでランチ。私・darling・茶々丸、初体験。
レトリバー級のワンちゃんだらけ。様子伺いの茶々丸。
椅子の上では静かにお座りしていたので、下におろすと、リードが届く目いっぱいまで探検。よって、やっぱり椅子の上へ。
私たちが食事している間はおとなしくお座りかダウン。
ご褒美にお店の外で、おやつを・・・・・といっても、この前お店でもらったおやつはあまり食べてくれないので、いつものご飯。
・・・と食べ終わると、周りにはいっぱいワンちゃんが。
チワワを2匹連れた人が茶々丸のところに。1匹のチワワが茶々丸に接近。
初めてのお鼻とお鼻のチュ!!!☆☆
でもその後、後ずさりの茶々丸君。
するとそこへ、トイプードルが2匹。
またまたそのうちの1匹が茶々丸にチュ☆☆。
今日2度目のチュ。
でもやっぱりその後、後ずさり。

初めてだものね、ほかのワンちゃんと会うの・・・

その後代官山のお店に行ったけれど今ひとつぴんとこなくて、次に、柿の木坂のお店に。
Warm Heartここでもまた楽しい出来事が!!!
ショップのミニプードルすなみchanとご対面。
茶々丸よりもずっと大きいすなみchanが茶々丸のお鼻にチュッ☆☆
そこまでは良かったのだが、一緒に遊びたいすなみちゃんが、茶々丸に!!!!!!
逃げる茶々丸、追うすなみchan。
いつもの犬っぱしりでも、大きさが違うから無理!!!
とうとう助けて~~~~~の雄たけび。

面白かった~~~~~

その後、

1メートルくらいの高さにある台の上で試着。もう落ち着いたもの・・・
「ここまではこれないだろう~~~」と安心しているのかなぁ。
マジックテープで簡単に着脱できる服があり、お店の人が着せてくれたら、なんとおとなしいこと。
茶々丸が気に入ったらもう、購入!!!
音が鳴ると空気穴からチョコの香りがほんのりするおもちゃも購入。

おもちゃとお洋服の写真は後日。

今日は茶々丸にとってとにかく、初めてづくしの刺激的な1日。
明日も、刺激的な1日にしちゃうよ。

|

« フェチ | トップページ | パニクルお散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190548/13256780

この記事へのトラックバック一覧です: 茶々丸デビュー:

« フェチ | トップページ | パニクルお散歩 »