« いのちのおもさ | トップページ | 特訓 »

遊んでもらって

友人が二人遊びに来た。由美子さんと由美子さん。茶々丸に会いに・・・二人とも犬を飼っていて(一人のみみぃは他界してしまいましたが・・・)我が家の可愛い茶々丸と遊びに。

う~~~ん勉強になった。

仰向けにして目を見させて上下関係を教える・・なるほど
抱っこで寝かせてはいけない・・これも上下関係
かなり賢いから、しっかり教えなさい・・トイレの失敗なかったのよね~~~
ママがいなくても全く平気よ・・ちょっと私が外出したのに後追いなし(涙)
最初の2年くらいが一緒に遊んでくれる・・なんかさみしいなぁ

遊びつかれた茶々丸はお気に入りのクッションで寝てる。抱っこもせがまず。ちょっと大人になったのかな。

そうそう、一人が長めのスカートをはいてきた。彼はスカートを見るのは初めて。スカートの中に入るは、かじるは大興奮。ひらひらしているからかな。
飼い主に似て、スカート好きというわけではないでしょうが。

3日で賢くなっていくのがわかる茶々丸。
「ちゃんとしつけることは、その犬のため」これは、ファーマーさんの教え。
かわいい茶々丸のためにがんんばります。

Photo_15 みみぃ

Photo_16 グリッフィー

Dsc01524 茶々丸

|

« いのちのおもさ | トップページ | 特訓 »

コメント

私のマックでは何故か文字化けを起こしてしまうので、書き込みが出来ませんでした(上手く、表示されるといいなぁ)
ばばっと、まとめて拝見しました。まるで、ぬいぐるみだ。(*^_^*)
ところで、無駄吠えとかはしないんですね。うんち系に若干、難有り。なだけですよね。粗相すると、遊んでくれるって、思ってるのかしら?(いえ、遊んでいる訳ではなく、お片付けなんでしょうけど、誤解されているとか?)
家飼いの難しさなんでしょうね、きっと。厳しく躾けて、めちゃめちゃ可愛がる。一見、二律背反だけど、愛しいわんこ為ですもんね。
どうしても、ダイワハウス!のCMが、身近に思える今日この頃。

投稿: あみーご | 2006年12月10日 (日) 00時55分

あみーごさん、いつもありがとうございます。文字化け・・・どうしてかな。
無駄吠えはしないですね・・・トイレは、昨日から失敗続き。ウンチもおしっこも。お留守番させたからかなって思うのですが、どうなんでしょう。
一応、失敗するとすぐにハウスに入れて、それからお掃除してます。しばらくはハウスで決まり悪そうな顔してます。今もそのままいじけてハウスのベッドで寝てます。
躾のために叱りたくても、可愛いつぶらな瞳で見つめられると、声が次第に甘くなります。
ワンちゃんがいる生活っていいですね。
重なった書き込み、削除しておきますね。

投稿: madame-hime | 2006年12月10日 (日) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190548/12985133

この記事へのトラックバック一覧です: 遊んでもらって:

« いのちのおもさ | トップページ | 特訓 »