« ごめんdarling | トップページ | 帰宅したら »

犬っぱしり

Dsc01476 別に茶々に使い走りをせているわけじゃぁない。

遊んでいて突然、狂ったように走り出す茶々。日に日にそのスピードは上がる。直線距離なんてちょこっとだから食卓を上手によけてカーブも難なくこなしダッシュ。それが日に日に早くなる。見ているほうが怖い。

200611252138000_1

何の前触れもなくいきなり走り出し、リビングを3往復X2回くらいやって、クッションに倒れこみ目がトロン。

どうもこの現象は「犬っぱしり」と言うらしい。茶々だけではなく、犬によく見られる現象だとか。はじめて見たときは、この子どうかしちゃたの~~~~とあせった。原因はわからないらしい。心配はない、よくある現象と本で読んでからは、楽しませてもらってるけれど。犬っぱしりが始まると障害物をどかしてあげてます。あんな小さい体であの勢いで走ったらつかれるだろうな。

あ~~~みんなに見せてあげたいな、茶々の犬っぱしり

|

« ごめんdarling | トップページ | 帰宅したら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190548/12895466

この記事へのトラックバック一覧です: 犬っぱしり:

« ごめんdarling | トップページ | 帰宅したら »