« 賢いのは | トップページ | お買い物 »

反抗期

Dsc01462 知恵比べ、根比べ。

いたずらの度合いがヒートアップ。

今日はハウスに入れるお水入れを購入。ペットボトルから飲むタイプは嫌いみたいなので購入。すると、それを噛みたくてハウス内で大騒ぎ。噛み付けないのがわかったら、下のシートをぐしゃぐしゃにして、お水をこぼす始末。

怒っても知らん顔で再開!!!

こうなると、負けられない私。

友人から聞いていた方法を。見えないところでスリッパを床にたたきつけて大きな音で嚇かす。全く反応なし。もうひとつの方法、缶にコインを入れて音を出す。一瞬驚くが、又知らん顔。やっぱり怒るしかないと、低い声で「コラ~~~~~~~~~」。何回か繰り返した後、可愛くお座り。

勝った!!!!!「茶々だめだよ、さ、おいで。カモン~~~」と甘い声の私。・・・無視・・・・・なんでやねん。もう一度甘い声で。いきなり威嚇されて、ハウスを飛び出す茶々。全く私を無視。落ち着かせようと抱き上げても噛む。怒って、目を見させようと顔を近づけたら、唇噛まれた。

悩める私。頭がいい犬だけに、難しい。。。根比べ、知恵比べ。誰かいいお知恵を。。。。。

|

« 賢いのは | トップページ | お買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190548/12919799

この記事へのトラックバック一覧です: 反抗期:

« 賢いのは | トップページ | お買い物 »