« お嬢が旅行に | トップページ | ジョーカーでお勉強②アマ噛み »

ジョーカーでお勉強

Dsc01510 二子玉のジョーカーへ。。。。。

おもちゃを買いにいっていろいろ質問。

学び①トイレがうまくできるようになったな、と思うと又失敗。お留守番をさせた翌日が失敗が多いような気がするんですが・・・・・ 

     それは「あておしっこ」ですね。でも飼い主がそう思ってあげてればいいと思いますよ。

あてつけにか・・・・・・やっぱりな!!!

学び②ご褒美のおやつを買いたいのですが・・・

     プードルは味覚が敏感だから、なるべくおいしいものはあげないでください。老後が大変です。ひどい子なんかおやつしか食べないなんて子もいるくらいですから。ご褒美もご飯で十分です。

なるほど・・・・・美食家か!!!

学び③おもちゃを探しているのですが

     壊れやすいおもちゃは、破壊することに興味を覚えるので、ゴム素材などの壊れないもので。布のものは、必ず飼い主と一緒に遊ぶものにしてください。

壊すことに興奮を覚えられたらたまらないよな!!!

学び④トイレを1階と2階と寝室に置きたいのですが、覚えられますか?

     プードルは賢いから、覚えます。

うちの子だけが賢いわけじゃないのよね・・・

学び⑤一緒に寝てるんですけれど・・

     本当はそれをやると、上下関係ができなくなるけれど、飼い方には2通りあって、しっかりしつけるか、べったりにするかで、中間がないので、その辺は気をつけてください。

だから一緒に寝るのはだめだって言ったのに!!と私が言うとdarling「いいじゃん、べったりにしてれば」だって。大変なのは、誰だと思っているんじゃ!!!!!!!

とこれを打っている間、静かな茶々丸。危険を感じて探す。寝室に。
設置した新しいトイレのシートを全部破いていた!!!

Dsc01575 あて破壊だ!!!

|

« お嬢が旅行に | トップページ | ジョーカーでお勉強②アマ噛み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190548/13015544

この記事へのトラックバック一覧です: ジョーカーでお勉強:

« お嬢が旅行に | トップページ | ジョーカーでお勉強②アマ噛み »