« 宝物の隠し場所 | トップページ | ミッキーの耳カチューシャ »

駒沢公園デビュー

コマザワンヌとでも言うのでしょうか・・・・・
今日初めて駒沢公園を茶々丸はお散歩。

大通りまでは歩いて、車の通りが多いところは抱いて駒沢公園まで。
初めての頃よりはまっすぐ歩く。
最初は、右に左に後ろに挙句はくるくる回転だったからなぁ・・
でもやっぱり寄り道だらけ。
初めの頃は匂いを嗅がせてあげて、あまりリードは引っ張ってはいけないと本に。
お付き合いも大変。公園の入り口まで10分くらいなのに倍はかかって到着。

Photo_59公園で第一歩。
右に左にジグザク行進。仕方ないか・・・

Photo_57 土の上を歩かせてみることに。
落ち葉も多く、感触はなかなか面白いらしく夢中になる茶々丸。

Photo_55ただしまっすぐ歩くわけではない。
あっち行く~~~と引っ張る茶々丸。

そこにトイプードルが近寄ってきてくれた。
固まる茶々丸。
お鼻が近づく・・・・・目の前10センチのところで、後退する茶々丸。
抱いてあげて、お鼻にチュ☆。
まだまだubuだね。

Photo_54その後もジグザグ。

Photo_56 私が走ってみた。
猛烈ダッシュで追いかけてくる茶々丸。
darling大慌て。

これを数回繰り返した。楽しいけれど、老体の、運動不足の我々には、きついきつい。

自由通りから公園を抜けて、カフェレッスンをしてみることに。
cubstarにお邪魔。
お店では、ブリュッセル・グリフォンのウータンがお出迎え。
まだまだubuな茶々丸はやっぱり尻込み。
Photo_58ウータン・・・とっても愛らしいワンちゃん。本当は、抱っこしてみたかったんだけれど、茶々丸が焼きもち焼いたら困るから次回に。でも、何か物言いたげな表情が心くすぐられた。 darlingがカフェラテを注文。ミルクの上に描かれたワンコの可愛いこと!!飲むのがもったいないくらい。

オーナーさんに、「いい子でしたね」って褒められて、ちょっと得意げ茶々丸kun
又遊びに行こうね。

かなりまっすぐ歩けるようになった茶々丸。
でも私たち夫婦が、必死に歩かせている姿、「茶々、こっち!!!」と大きな声出す姿、信号でお座りさせるのにがんばる姿・・・・・
可愛いだろうな~~~~~

帰宅した私たち3人は、疲れ果ててお昼寝。

又賢くなっったかな、茶々丸kun。
相変わらず、お座りとダウンぐちゃぐちゃだけれどね。

ダウンしてご褒美もらえないと吠えてるけれど、負けないよ!!!
一人でダウンしたって、絶対にあげないよ、ご褒美。
明日からまた楽しませてね、茶々丸kun。

|

« 宝物の隠し場所 | トップページ | ミッキーの耳カチューシャ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190548/13319102

この記事へのトラックバック一覧です: 駒沢公園デビュー:

« 宝物の隠し場所 | トップページ | ミッキーの耳カチューシャ »