« まったく!!!!! | トップページ | ベランダ探検 »

朝が弱いのは・・・

宵っ張りの朝寝坊・・・これが理想の我が家だが、現実はそうも行かず。
宵っ張りはなかなか直らず、ただ、朝は子供たちの関係上起床5時半!!!

茶々丸は、枕もとの携帯アラームでは最近起きず。
5分後にリビングで目覚ましが鳴る。私が起き上がると、茶々丸もむくっと起き上がるけれど、すぐにはベッドからおりては来ない。

ノソノソと起き出してきて、トイレをすませる。
もう、老犬さながらの歩み。数分ウロウロした後、寝室に。

そして彼は、darlingのベッドに。
私と寝るときは、私の肩を枕にして寝るのだが、darlingのところで寝るときは、一番高くなっているお布団の上か、足元。
もしかして、お酒臭かったりして!!

一番高くなっているところで寝ているときにdarlingが寝返りを打つと、バランスゲーム状態。
足元は比較的問題なく寝られる様子。

家族のみんなが起きてきても、ノソノソ、のろのろの茶々丸。
半夢遊病状態。

Photo_111お座りしていても、だんだんと頭が下がってきてうたた寝。
反応鈍し。
ご飯のときはいつものようにジャンプして喜ぶんだけれど、高さがない!!!
勢いよく食べても、目は覚めない様子で、静かに私のベッドでzzzzzzz夢の中。

掃除機をかけない限り、静かにしていれば、彼は午前中ずっと老犬のよう。
もしかすると彼は、一日中ずっとそうなのかもしれない。

毎日数十分は、発狂パターンになるが、今も、リビングをのそのそ静かに歩き回っているだけ。
たまにサイドテーブルに足をかけるが、私と目が合うとやめる。
そして、また、ベッドへ・・・・・・・

家族曰く
「茶々丸の生活にあこがれる~~~~~」と。

犬ってみんな朝弱いのかな???

|

« まったく!!!!! | トップページ | ベランダ探検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190548/13621257

この記事へのトラックバック一覧です: 朝が弱いのは・・・:

« まったく!!!!! | トップページ | ベランダ探検 »