« お散歩日和 | トップページ | お友達できたね »

お散歩の心を知りたい

Photo_116 お散歩行こうか・・・と言うとジャンプして喜ぶ茶々丸。

リードをつけて外へ。

門を出て30メートルくらいで必ず止まって家に戻ろうとする。
今日も然り。
どっちの方角へ行っても、誰がやっても戻る。

今日もユーターン。
お散歩嫌いのかな・・・・・と思って、「もうお散歩なしにするよ」と門を開けて入ろうとすると、門扉のところでおしっこ!!!
お外での初おしっこ!!!!!!!
今まで、どんなに臭いを嗅がせてもしなかったのに。
我慢してたから、家に帰りたかったのかな。

昨日は医者さんで、お外でのおしっこの覚えさせ方談義を。
やっぱりちゃんと出来たらご褒美を・・・・・と。
おしっこやウンチで、べた褒めしている姿ははたから見たら笑えるねと。それも1オクターブ高い声で!!!!!!

でも家の前だからねぇ・・・・・・・ご褒美はやめておこう。褒めるのはちょっぴりね。

お水で流して、念入りに掃除して再度お散歩へ。

また途中でストップ。

仕方がないから、ダッシュ!!!
嫌がる茶々は、半分転がるようについてきた。
ある程度家から離れるともう大丈夫。
でも
道によっては絶対に進みたがらない道も。。。。。その心を知りたい。

この私が毎日お散歩。
茶々丸、キミは偉大だよ。

|

« お散歩日和 | トップページ | お友達できたね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190548/13653499

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩の心を知りたい:

« お散歩日和 | トップページ | お友達できたね »