« 歩き方 | トップページ | トリミングスタイル検討中 »

お散歩の色々

だいぶ茶々丸も我々もお散歩に慣れてはきた。

Photo_66茶々丸の場合
車の音や工事の音を聞くと見てわかるくらいぶるぶる震える。
子供の声にもすごい反応。でもこちらは近寄りたくなるらしい。
新しい道では、においが気になりなかなかまっすぐ歩けない。
抱っこしてほしくなると、足にじゃれ付いてくる。
家の階段は怖いけれど、お外の階段はへっちゃらさ。

darlingの場合
前から人が来ると、端によるのは当然だけれど、すれ違う人の側に茶々丸をおく。
犬が苦手な人もいるし自転車が危ないから・・・と言ってはみたが、彼の本心はすれ違う人に可愛い茶々丸を見てほしい~~~~~それが理由のよう。
親バカ・・・・・。
そして、一服したくなると「お散歩替わる?」と。
調子良すぎ!!!!!

僕ちゃんの場合
そう、彼もすれ違う人に茶々丸を見せたいタイプ。
横断歩道で抱っこするときの抱き方が、前から来る人のほうに茶々丸を向けて抱っこしてる。これも親バカ・・・??兄バカというのかな?
公園で「茶々、よーーーいドン」と走らせるが、運動不足のせいでかなり引っ張られてる・・・茶々丸に。

お嬢の場合
なぜか茶々丸はお嬢の周りをすぐに回ってしまう。
「やぁ~~~茶々~~~」と可愛く叫ぶお嬢。
そう、リードがお嬢の足に2周。お嬢のリード巻き。
まぁ、こちらも、すれ違う人を意識しまくり。

watashiの場合
茶々丸とのコンビはかなり慣れたもの。私の左側を比較的歩いてくれる。
いい子だ・・・
そして、みんなと同じく、すれ違う人を意識意識!!!
今日何回可愛いって言われたかを、家族に報告する義務があり、家族は聞く権利があるので意識しないとねぇ・・・

お外では全くトイレをしないので、帰宅後足を拭いて即トイレ。
そしてお昼寝・・・・・私も・・・・・・・

なかなか疲れます。初心者は。

そうそう、ちなみに今日は、お花屋さんにお散歩の帰りによって、お姉さん2人に「可愛い」という言葉の嵐を~~~

「茶々丸kunまたねぇ」なんて言われたら、ボクchan又行きます~~~ちゃちゃ

|

« 歩き方 | トップページ | トリミングスタイル検討中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190548/13404121

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩の色々:

« 歩き方 | トップページ | トリミングスタイル検討中 »