« ずっと抱っこ | トップページ | 笑える悲劇 »

初シャンプー

結局トリミングはしないことに。
ふわっとした感じのままで行こうと。

2時に彼はトリマーさんのところに。
ちょっと不安げな茶々。もっと不安げなdarling。

Photo_79 4時に完了。
3回目の予防接種も。
トリマーさんに抱っこされてきた茶々丸は、ちょっぴり大人っぽく変身。
でも緊張のせきか、注射のせいかおとなしい。

トリマーさんから

Photo_80 「とってもおりこうさんでしたよ。伸ばしてくると毛玉ができるので、良くブラッシングしてください。今日もかなり毛玉になってましたけど、全部きれいにしました」
と・・・・・

ブラッシングもおとなしくできたらしい。
うちでは必死の戦いなのに!!!

Photo_81 

「背中の左側の皮膚の部分にちょっと変色があり、獣医に見せたところ、病気ではないけれど、気をつけてみていてくださいとのことです。
生まれつきかもしれませんが・・・」と!!
Photo_82確かに!!!
全く気が付かなかった。
その部分だけ、毛も少ないような・・・・・大丈夫かな、茶々丸。

帰宅した茶々丸は、注射した首のところに触れられると、「キャン!!!」
又その声がかわいくて・・・・・

下から生えてきている毛の色が薄いため、お顔はちょっと白っぽく、体はキャメル色で、お耳は濃い茶色。
ちょっと魅力的。

Photo_83 シャンプーの香りがする茶々丸。
皮膚の色の具合をとっても心配する私。
2時間の緊張をいたわるdarling。
注射の痛みを励ます僕chan。
ゴールデンのぬいぐるみを貸して元気付けるお嬢。

我が家の中心的存在。

|

« ずっと抱っこ | トップページ | 笑える悲劇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190548/13485039

この記事へのトラックバック一覧です: 初シャンプー:

« ずっと抱っこ | トップページ | 笑える悲劇 »