« 初シャンプー | トップページ | お散歩 »

笑える悲劇

Photo_86 茶々丸とdarlingと私の3人でドライブ。湘南方面へ。

車に乗るとすぐに寝てしまう茶々丸。
案の定即zzzzzzzzz。

途中でカフェオレを買ったdarling。
ストローで茶々のお口に・・・・・・・・・もう大変。「もっともっと」の催促攻撃。
そりゃあ美味しいわよねぇ、甘いし!!!
でもその後が、ずっと舌だし。ハァハァ状態。
喉が渇いたのだろうと、ちゃんと普通のお水を。
まぁ、その量の飲むこと飲むこと。
やっぱり喉渇くのよね、甘いもの飲ませるから!!!

目的地に到着したら、もう元気いっぱいで、車も自転車も大きな音もないところを思いっきりダッシュ~~~~~

Photo_87 階段も上りは余裕!!!下りはちょっと下手くそだけれど。

そして次なる場所へ又ドライブ。
しばらく走ったところで、背中を丸くしてグググッとお腹がなり吐きそうに。
思わず、口を押さえてしまった私。
ごめん。
酔ったのかなぁ・・・と心配。
今度は又舌出してハァハァ。いっぱい走ったからかなぁ、とお水を。

そこで私たちは気が付いた。
茶々にご飯をあげ忘れていたことを!!!お水でお腹いっぱいにしていたのかもしれない・・・ごめん、茶々。
吐きそうだったのは空腹による胃液だったのかな・・ホント申し訳ない。

反省して大急ぎで車中ご飯。
むさぼるように食べる茶々丸。

そして爆睡。

30分くらい走ったところでむくっと起きだしキョロキョロ。
私のひざで寝ていた茶々丸は、運転席に行こうとしたり、後ろの座席に行こうとしたり。
のぞいたこともない、外の景色をずっと見ていたり。

「なんか、成長したねぇ茶々」
「外の景色なんか見たことなかったのにねぇ」

とのどかな会話をしているとなんだか、温かい感触が・・・・・

茶々丸がもらした!!!
それも大量のおしっこを!!!

ウロウロしたり外の景色を見たりって、おしっこしたかったの????
本には、犬は2日くらいトイレ我慢するって書いてあったのに!!!!!!!

スーパーを探して、下着とジーパンを購入。
スーパーの中に入るのにも、ダウンを腰に巻いてがにまた歩きの私。

我々も学習しました。
笑える悲劇。
泣ける喜劇。

|

« 初シャンプー | トップページ | お散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190548/13492644

この記事へのトラックバック一覧です: 笑える悲劇:

« 初シャンプー | トップページ | お散歩 »