« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

今日から

Photo_225 1週間、blogの更新は都合によりお休みします。

この1週間の茶々丸の様子はまとめてご報告。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実験

茶々丸は私のベッドで私と一緒に寝るのが大好き。

寝方のパターン①
掛け布団の中に入り込んで腰あたりまで行ってそこで爆睡・・・
夜中に暑くなると、這い出してくる。
まぁ、睡眠が深い私は、朝気が付くのだが。

寝方のパターン②
私がベッドに行く前に、私の枕を占領して枕をベッドにおやすみなさい。

寝方のパターン③
私の肩のところで丸くなってzzzzzzzz

寝方のパターン④
私の肩にあごをのせて夢の中へ。

寝方のパターン⑤
掛け布団の上、それも私の足の上でGoodnight

まぁ、こんな感じ。

子供たちが、私の主張に実験を申し出た。

まず、にいちゃが私のベッドに横になり、私はdarlingのベッドへ。
お嬢が茶々を寝室へ。
匂いをかぎまくった後、
そう茶々丸は当然のように
にいちゃのお布団の中へもぐりこんだのであった!!!!!!

得意げのにいちゃ。

ではと言うことで、今度はお嬢で実験。

「茶々~~~~おいで~~~」
と甘い声で呼びかける私。
必死の私。
茶々は、お嬢のお布団の中へ!!!!!

要するにキミは、
私じゃなくていいわけね。
私と一緒に寝たいんじゃなくて、
私のベットで寝たいだけなのね。
それって、私の匂いがあるからかい?
それなら、生身の私のほうが良かろうに・・・・・・・

落ち込む私に、励ます子供たち。
励ましの温かい言葉を発しているその表情は
勝ち誇っていた。

茶々丸kunよ・・・・・・
本心を語りたまえ。
  Photo_222Photo_223

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩道橋

  歩道橋初挑戦!!!

まぁ、上りはおちゃのこさいさい~~~~~
Photo_218

下りは・・・・・

躊躇していたけれど、私が先に下りたら
「できるじゃん!!!」

Photo_219

Photo_220

Photo_221

得意げにダッシュで下りていきました。
リードを引っ張るdarlingが階段から落ちそうで・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨だ・・・

今週は、月、水、木とにいちゃとお散歩。
駒沢公園をいっぱい走ってくれるんだ。
だいぶ、にいちゃも走れるようになってきたよ。

ぼくのこと
「かわいい」ってすれ違う人に言われると、
照れくさそうな顔の中にも、「そうでしょ!!!」という表情が丸見えだよ。
正直なやつだなぁ。。。

でも、道に迷わないでおくれよ。
たくさんお散歩できて楽しいけれど、不安そうな顔されると
においでおうちまで帰らないといけないのかな・・・って、ぼくも不安になっちゃうよ。

まだ、ぼく一人では帰れる自信ないよ。
だって、いつもお散歩から帰ってくるとき、
家の前通り過ぎてるでしょ、ぼく。

あ・・・・・でも今日は雨。
にいちゃとお散歩行かれない。
すっごくすっごくさみしいよ。

「ちゃちゃ、お散歩行こうか」って言うにいちゃの言い方、
ぼく大好きなんだ。
リードつけは、パパより上手だよ。
春休み中はいっぱい連れてってね。

Photo_216昨日もたくさんお散歩したから
ぼくはお昼寝もたくさん~~~
ひなたぼっこしながら、うとうとのぼく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

お嬢のお誕生日。

でもぼくから上げられるプレゼントは・・・・・・・・・

ごめんよ。
でも
大好きだからね。

勉強大変そうだけれど、
がんばってね。

Photo_215 お嬢が疲れて帰ってきたら、
ぼく、たくさん遊んであげるからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

階段

Dsc02448_1 僕が階段下りたくらいで、なんて言うはしゃぎ様なんだろうみんな。

まぁ、いつもはちょっとビビッている僕だけれど、
ママが帰って来た声聞いたら恐さも吹っ飛んじゃったんだよね。

みんながあまりにも喜ぶから、てっきりご褒美くれるかと思って
いい子にお座りしてシッポ振ってたのに、それは無視かい・・・・・・・・

一度できると、何回も試させるんだよね。
下りないとわかると、階段途中で僕を放り出すんだから。
気持ちはわかるけれど、僕にもタイミングってものがあってさ。

また気が向いたら階段下りるよ。
でも
「ただいまぁ」ってみんなが帰ってきたら、
階段下りてお迎えに行ってあげたいよな。
元気の源、癒しの僕ちゃんとしては。
みんなが帰ってると、うれしいしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血統書

Photo_213

血統書が届いた。
曾祖父、曾祖母14人までのっている。

14人のうち、3人BLKブラックがいる。
子孫を残したら、黒も生まれてくるのかな。
それもまたかわいい。。

家系図か・・・・・・・

茶々丸でおしまいにするのはかわいそう~~~
なんて思うのは、完全なる人間の身勝手なんだろうな。

7代前までさかのぼれるらしい。
額に入れて飾るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕chanとお散歩

Photo_214 今日はにいちゃ(この家の僕ちゃん)が駒沢公園に連れて行ってくれた。
ぼくがお散歩上手になったのか、にいちゃがお散歩上手になったのか。

お天気も気持ちよくって、公園に入ってから、ヨーイドン!!!

でも、にいちゃは体力なくって僕に負けてる。
にいちゃの体力づくりのために、春休みは付き合ってやるか。

にいちゃ、頑張れよ。

お散歩後、公園入り口にあるアイスクリームやさんLa Belina(ラ・ベリーナ)
にいちゃは、休憩。
紫芋のスイートポテトなるジェラードを美味しそうに食べてんの。
ずるいよなぁ・・・・・
僕は、落ちてたコーンのかけらを食べてて怒られたよ。
いいじゃん少しくらい。

スタンド式灰皿に足かけて立ち上がったら、倒れちゃった。
にいちゃの慌てぶりには少し笑えたなぁ。

家に帰ってから、体拭いてくれてご褒美くれたから
また、付き合ってやるか。

明日も行こうね、にいちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飼いたいけれど・・・

幼い頃、セントバーナードを飼っていたらしい。
私自身にはまったく記憶はないが。

その後は犬は飼ったことがなく、飼いたいけれど無理だろうなぁ・・・大変だろうなぁ・・・と思っていた。
お嬢はとにかく飼いたくて飼いたくてたまらなかったが、以前住んでいたマンションが、数年前まで飼う事ができず我慢。
幼稚園のときはサンタさんがお嬢に、大きなゴールデンのぬいぐるみを。

引っ越しを期に決断を!!!
飼っている友人たちのほとんどが、
「飼ったら大変よ」
「旅行にもいけないよ」
「犬を飼うときのアドバイスは、犬を飼うのはやめなさい、よ」
などなどなど、否定的なものばかり。

にもかかわらず、その友人たちは、
「次に飼うなら、○○の種類が欲しいんだ~~~」
とみな言う。
そして、
ワンchanの話になると、とにかくみんな幸せそう。

ペットショップに数回足を運んで、飼っている人たちにも相談をしていたが、本当に縁があって、Asanが茶々丸を我が家へ連れてきてくれた。

Photo_212 生き物を飼うって、案ずるより・・・。
最初はトイレが大変かもしれないし、お散歩も気にはなるけれど、
その家の家族の形にちゃんと犬は順応すると思う。
生活形態にあったワンchanを飼えばいいんだと思う。

今、茶々丸がきて大変だなって思うことはない。
私が帰宅が遅くなるときは、家族が協力して時間調整し、食事を上げている。
お散歩も。
何より、茶々丸がきて本当によかったと思うことは、
家族の会話が増えたこと。
まぁ、もとから仲良し家族ではあるが、リビング滞留時間がみんな長く、
癒しの源が茶々丸。
家の手伝いはしなくても、茶々丸関係はみな喜んで積極的に!!!
動物セラピーのパワーはすごい。

ドライブに行って、膝におしっこされても、それは笑い話。
トイレシートをぐしゃぐしゃにされても、写真とって大笑い。
まっすぐ歩いてくれないお散歩も、幼いときだけの貴重な体験。

今、後悔していること。
子供たちが小さい時から飼いたかった。
子供と成長させたかった。

子供たちは多分、これから先の人生、
許される限り犬を飼うだろう。

今我が家では茶々丸の子孫存続プロジェクトを思案中。
一番乗り気なのは、darlingだが・・・・・

Photo_211ほんとうに、ほんとうに、ほんとうに犬を飼ってよかった。
茶々丸が家族の一員になってくれてよかった。

以前、あみーごさんが教えてくださった、ゴルゴ13にものっているイギリスの名言。

「もしあなたに子供が生まれたなら、犬を飼うといいでしょう。
子犬はあなたの子供より早く成長し、本能で幼児を守ろうとし、
成長と共に子供のよき遊び相手となってくれる。

そして子供が多感な時期に、年老いて犬は死んでゆく。
犬は生涯を通して子供に様々なことを教え、
最後に、人生において大切なことを教えてくれる。

それは親しい者との悲しい別れを。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

茶々の26倍!!

駒沢公園はとってもたくさんの種類の犬がいる。
大型犬も多く、優雅に歩く姿は惚れ惚れ。
小さいワンchanが、いつもにも増して小さく見える。

そして今日出会ったのが、グレート・ピレニーズ

遠くからその姿を見つけた瞬間、darlingと二人で見とれた。
Photo_208
そしてご対面。
名前は、ジュリア。7歳。
おとなしくて賢い。

Photo_209
子犬なんか目もくれないらしい・・・よって茶々丸も一人ではしゃぐだけで無視・・・・・
体重52キロ。
がりがりの我が家の僕chanより重い!!!!!

こんなワンchanがいたら存在感あっていいだろうなぁ。
めったにお目にかかれないので、ナデナデ。
そして、茶々丸は焼きもちを焼きました~~~~~
かわいいんだから、まったく。。。

では今日のナイスショットを
Photo_206 Photo_207    Photo_205Photo_210

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御殿場

御殿場アウトレットへ。

茶々丸kunは乗った瞬間からzzzzzzzzz
わたしも・・・・・・・

Photo_203
アウトレットでは、どうしましょうと思うくらいのスター茶々丸。

すれ違う人の8割(オーバーでは決してないから)の人が「かわいい~~~」「ぬいぐるみみたい」と。

ワンchanが好きだけれどさわるのは怖い・・・と言う子供たちが、何人茶々と遊べるようになったことか。

Photo_202
耳を上下に揺らし、長く伸びた毛をなびかせて、早足で懸命に歩く姿。

これがかわいいんだろうなぁ。

茶々を見る人の顔が、幸せの顔。

おじさんおばさん、おじいさんおばあさん、若い男女に子供たち。
みんな茶々丸にとろけてた。

親バカでは本当にないから。

今日のワンchan
アプリがおかあさんで、レッドがその息子。
自宅出産をしたとか。
ちょこっと遊んでもらってよかったね。
Photo_201 Photo_200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

階段

えっへん、ぼくは階段を上れるようになりました。
うちの階段です。

でも笑っちゃった。

だって、洗面所でママといたぼくは、なんとなく2階に行きたくなってママには黙って階段を・・・・・
昨日の夜、ママと一緒に気が付いたら階段を一気に上っていたぼく。
その後、家族が帰ってくるたびに階段上りをやらされたぼく。
拍手と抱っこの賛辞の嵐で幸せ気分だったけどね。

だから、別に黙って上ってもいいかなって思っていたら、下からママの叫びが!!
「茶々~~~茶々~~~~どこ~~~え~~~うそ~~~~」
てな感じ。
階段駆け上がって、2階を叫びながらぼくを探すママ。

Photo_195 「ここだよ」と、のそっとママの前に現れたら涙を流さんばかりのママ。

これで終わりじゃないんだよ。

感激したママは、階段下りをぼくに教え込もうと・・・・・・
ごめんよ、ちょっと怖いよ。
びびるんだよね、階段下りは。

Photo_196 でも下りられるようになったら、ぼくchanの探検範囲広がって楽しいだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば

昨日はバレンタインだった。

僕にはチョコが来なかった・・・・・・・

ワンchanはチョコレートは絶対に食べちゃいけないらしい。

命取りになるとか!!!!!!

おいしそうなのになぁ。。。

そういえば、ミニプードルのタラkun、この間、テーブルにのっていたチョコレートを全部食べちゃったとか。
全部ってどれくらいかわかんないけど、かなりの量だったらしい。
それも、1粒ずつ包まっているチョコレートを、ちゃんと周りの紙を包みをはがして食べたらしい。

でも、ちょっと下痢したくらいで元気だって。
まぁよかったよかった。

今度会ったら、感想を聞いてみよう。
全部食べちゃったって言うんだから、おいしいんだろうなぁ。

ワンchanがチョコを食べてはいけないって、食べさせたくないから言ってんじゃないの???

Photo_190 あ、ぼく、13日で生後5ヶ月になりました。
元気いっぱいのやんちゃ坊主です。
これはママが撮ってくれました。

お嬢がぼくを撮るとこんなのです。
Photo_1915 5_1

お嬢は部分フェチかいな・・・・・お尻も好きみたい、ぼくの。

Photo_193 Photo_194 Photo_192

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレンタインデー

生まれて初めてのバレンタインデー。

ぼくは二人の女性からもらってしまった。
ママとお嬢じゃない。
二人はくれなかった!!!

Photo_197

Esanと、Isanから。
涙が出るほどうれしいです、ぼく。
ありがとうございます。

今度会いに来てね。
Esanが、ワンchan苦手だってパパが言ってた。
ぼく、おとなしくするから大丈夫だよ。
ぼくと遊んで、犬が苦手だったのに好きになった人、2人もいるんだよ。
だから、遊びに来てね。

Esan、Isan待ってます。

でも、これって、義理なのかなぁ。
Photo_198 Photo_199

今パパが食べさせてくれた。
うめぇ~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶々の1日

久しぶりに1日家にいた。
茶々丸とずっと一緒に。

彼の一日の様子をトクと拝見・・・・・・・

午前中、ストーカーのように私の後ろをぴったりと。
埃とりのふさふさに、ジャンプの連続。
掃除機には吠えながらも逃げまくる茶茶々。
雑巾は奪い取りたくて襲いかかる。

でも。。。。。

Photo_188食卓に座って、たまった作業をしているといつの間にかzzzzzzzz。
11時位から、ずっと寝ていた茶々丸。
私が立ち上がると、のそっと起きてきて、おじいさん歩きで私の移動場所を確認。

確認すると又トボトボと歩いて自分のベットでzzzzzzzzzzzzzzz。

お夕飯の支度を始めた5時半くらいまでほとんど彼は夢の中。

Photo_189お留守番、ばっちりね。
これからもよろしく。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯磨き

もうそろそろ歯磨きをしないといけないらしい。
と言うより、もっと小さい時からお口の中にタオル等を入れて、歯磨き練習しなければいけなかったらしい。

Photo_186
ジョーカーで相談して、ワンchanが自分でする歯ブラシを購入。
上手に手を使って歯磨きする茶々丸。
Photo_187なんて器用なんでしょう~~~ 

まぁ、歯ブラシと言っても、クロロフィルでできている噛んで歯石や歯垢をとるもの。
これが大好きな茶々丸。
口の中をタオルで拭くのは嫌がるのに・・・・・
一番小さいサイズ。
本当は、朝5分間くらい与えて、夜はタオルで歯垢を取るようにと言われたのだけれど、朝も夜も・・・
1回に与える量は1/3くらいと言われたのに、気が付くと半分!!!!!

「はい、もうおしまい」と近づくと、くわえたまま逃げる。
喉につかえたら危ないので、そ知らぬ顔して近づき、奪い取る。
そして
一瞬でなくなった歯磨きを、ひたすら探す茶々丸。
まだまだ負けないよ。

でも、おいしいものばかり食べて歯がだめになってしまったがために、栄養不足で短命のワンchanも今増えているとか。。。
がんばって歯磨きさせねば。

♪仕上げはおか~~あさん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブ中のトイレ

茶々丸の悩み。
そう、それは外でトイレをしてくれないこと。
外でしかしない悩みはよく聞くけれど、外でしてくれない悩みはあまり聞かないなぁ・・・

外でしてくれないと、車での長距離移動が恐怖。
この前の、おひざでお漏らしを思い出す。

今日は、お漏らし対策として、家で使っているトイレシートを持参。
ケースごと。
1回おしっこをしているやつ。
においがあっていいかなと。

車で出かけて5時間。
途中お散歩させたり、トイレシートにのせても全く気配なし。

帰路、仕方なく私の膝にトイレシートのケースをのせ、その上に茶々丸を。

Photo_168  Photo_167Photo_169

お~~~~~茶々丸君、トイレどころか、トイレシートの上にダウンのポーズ。
ゲッ!!!お腹が~~~~~

6時半、二子玉のジョーカー着。
すぐに、ワンchanトイレに連れて行く。
しばしにおいをクンクン。
大量のおしっこ。

「やったね、茶々丸。えらいよ~~~」
トイレでこんなに褒めまくるなんて、犬を飼っていない人が見たら、滑稽だろうなぁ・・・

ホッとしてお買い物。

すると
「ウンチしてますよ」とすれ違った人が。

店内に可愛いウンチが。

ウンチを忘れていた。
でも、外でもできるようになったんだから、ちょっと感激。

犬のお漏らしは、ダイレクトだからなぁ・・
人間の子供なら、子ども自身の服が濡れるだけだもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママのすきを見て

ママがベランダに出た。

Photo_183Photo_184
ダッシュ!!!!!

そしてゲット!!!!!

ママには渡さないよ。

Photo_185 ベランダスリッパの噛み心地は最高さ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きれいになりました

Photo_180こんなに伸びちゃいました。
ブラッシング嫌いだから、ぼさぼさ。
ボクとしては、これでもかっこいいと思うんだけれど、シャンプーに行かされるらしい。

いつも、僕をくたくたに疲れさせて、睡魔と闘っているときにブラッシング。
無抵抗のボク。。。。。ずるい!!!!

で。。。今日はシャンプー、爪きり、前髪カット。

入り口に立ったときから、ぶるぶる震えている茶々丸。
嫌いなのかなぁ・・・・・シャンプー。

でも、かなりの男前になりました。よりかっこよくなりました。
トリマーさん曰く、茶々はプードルの特有の縮れ癖があまりないらしい。
まだ一度も体の部分はカットしていないので、柔らかいまま。
毛質もそんなに硬くならないでしょうと・・・・・

Photo_181

キューティクルが輝く茶々。
さらさらヘヤーが似合う茶々。

迎えに行ったときの尻尾の振り幅は180度!!!!!
速度は目にも留まらぬ速さ。

ふわふわでいい匂いの茶々は、バスに乗っている人からも、かわいい~~~なんて言われちゃって~~~~~~~
風になびいているこのスタイルは、惚れちゃうよ。

  Photo_182

わぁ・・・かわいい子見つけた!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外でトイレをさせるには・・

Photo_179 家でトイレをしているときに、決めた言葉を言っていると、外でもその言葉を聞いたらするようになるらしい。

外で、家のトイレシートに茶々丸を座らせて、だいの大人二人が「茶々~~~おしっこ~~~チッチ~~~」というのも恥ずかしいものがある。

犬を飼っている友人に聞いたら、
グリchanの家ではおしっこは「ルールー」だと。
イギリス式らしい。でもウンチは忘れたといわれた。

アメリカでは人間の子供に対して「ピッピ」と「プップ」と言うらしい。

フランスは「ピーピー」と「カーカー」。

ルールーとピッピはかわいい。
でも、プップとカーカーは・・・・・・・・・

とりあえず、茶々に決めてもらおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝のボク

ボク、体重が2キロになりました。
相変わらず、抱っこが大好き。

食欲旺盛。
でも、家族のもろもろの都合上、1日2回に・・・
1日の量は変わらないらしいけど、ボクとしてはなんか寂しいんだよな。

ママは早起き。でもボクは早起き苦手。
目覚まし鳴ったのも知らないよ、ボク。
どうも朝の歩き方は、頭が下がって、おじいちゃん歩きらしい。
眠くて眠くてたまらないんだよ。

それでも
「茶々、お腹すいた?ご飯食べる?ご飯!!」と言う、ママの言葉を聞くと、
一瞬目は覚めるんだ。
まぁ、喜びのジャンプの高さは、2センチくらいらしいけど。
食べるとますます眠くなる。

ママがあわただしく、お嬢のお弁当を作っているから
ボクはパパのベッドへ・・・

パパのお布団の一番高くなっているところで寝ると、なかなかスリルがあるんだ。
パパが寝返り打つと、遊園地気分。

ウトウトしかけると、お嬢が「茶々~~~おはよう~~~」と。
眠いけど、お嬢に会いたいから、ノソノソ。
お嬢がご飯を食べているときまたまた睡魔が。。。
お嬢に「行ってらっしゃい」は、ママの抱っこで。
だって、眠いんだもの。寒いし。
本当は、寝ていたいけれど、家族みんなの元気の源のボクとしては、
行ってらっしゃいのチュッ☆は、大事なお仕事。
って言うより、
本当は、さみしいんだ・・・・・
だって、みんなお出掛けしちゃうんだもの。

早く帰ってきてね、のチュッ☆なんだよ、みんな。

僕chanとも、パパとも、朝の生活はお嬢と同じ。

みんなが出かけるまでは、ボケボケの中での行動。
起きたり寝たり、抱かれたり。

ほかのワンchanは朝強いのかな。
だめだ、ボクは。とにかく朝が弱い。家系だな、この家の。

Photo_177

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルト

Photo_178 だって、パパが「いい」って言ったんだもの。

「茶々はパパのベルトが好きか~~~~そうかそうか、好きならしかたないなぁ」って、ずっとかじらせてくれたんだもの。

でもかじりすぎだったかなぁ・・・・・
ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクのすきなもの

おかえり~~~~~待ってたワン。

Photo_176 Photo_175

一緒にお部屋へ連れてって~~~~~ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うめぇんだよな、これが

こう言っちゃぁなんだが、硬くて、なんとなく汗臭くて、一度食べたら病みつきなんだよこれが。

手の使い方もなかなかのものでしょ。ぼくchan☆

Photo_172 Photo_173 Photo_174 Photo_171

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶々丸サッカー観戦

MASAKOchanの王子がサッカーの試合に駒沢のグラウンドに来ると言うので、応援へ。

茶々丸
  サッカーか・・・はじめて見たワン。一緒にボール蹴りたいな。
  一緒に走り回りたいな。
  でも、やっぱり寒いから、ママのダウンの中にいる方がいいかも。
  ジュンkunがんばれ~~~~~ 

  でも負けちゃいました。
  ママたちがおしゃべりばかりしているからだよ!!!
  今度試合に来るときは、僕のお友達を連れてきてくれるらしい。
  楽しみ~~~~

帰り、キャンディーちゃんというトイプードルちゃんとひとしきりじゃれあい遊んで帰宅。
写真撮りたかったのに、興奮しすぎていて、全く撮れず。
キャンディーちゃん、もうすぐ3ヶ月。でも2キロ超え!!!
トイプーは、太りやすいのねぇ。

 
Photo_170Dsc02448

| | コメント (1) | トラックバック (0)

睡魔との闘い

ボクは眠くて眠くてたまりません。

  Photo_163Photo_164 Photo_166Photo_165







見ているこっちも眠くなる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてみたもの

茶々丸が初めて見たもの。

そう、彼はそれを目にした瞬間、飛びついた。
まずは、匂いをかぐ。
なめる。
噛む。

仕方ない、これが習性と言うもだ。

彼が初めて目にしたもの。
そして彼が噛んだもの。

darlingの乳頭・・・・・

Photo_162

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太りました

64ヶ月目のときに体重は1.6キロ。

今4ヶ月半の茶々丸kun。
もうソファーの下にもぐれず!!!!!

あの頃が懐かしい。

Photo_158 Photo_159 Photo_160 Photo_157

我が家へきて
10日くらい経ったとき、茶々丸はソファーの下にもぐったのよね~~~

妙に感動したけれど、もぐれなくて、もがく茶々丸にも感動。

Photo_156 今は、ソファーの下に転がっていったおもちゃが取りたくて、ソファーに向かって唸るか、私たちに吠える。
大きくなったんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »