« ママのすきを見て | トップページ | 歯磨き »

ドライブ中のトイレ

茶々丸の悩み。
そう、それは外でトイレをしてくれないこと。
外でしかしない悩みはよく聞くけれど、外でしてくれない悩みはあまり聞かないなぁ・・・

外でしてくれないと、車での長距離移動が恐怖。
この前の、おひざでお漏らしを思い出す。

今日は、お漏らし対策として、家で使っているトイレシートを持参。
ケースごと。
1回おしっこをしているやつ。
においがあっていいかなと。

車で出かけて5時間。
途中お散歩させたり、トイレシートにのせても全く気配なし。

帰路、仕方なく私の膝にトイレシートのケースをのせ、その上に茶々丸を。

Photo_168  Photo_167Photo_169

お~~~~~茶々丸君、トイレどころか、トイレシートの上にダウンのポーズ。
ゲッ!!!お腹が~~~~~

6時半、二子玉のジョーカー着。
すぐに、ワンchanトイレに連れて行く。
しばしにおいをクンクン。
大量のおしっこ。

「やったね、茶々丸。えらいよ~~~」
トイレでこんなに褒めまくるなんて、犬を飼っていない人が見たら、滑稽だろうなぁ・・・

ホッとしてお買い物。

すると
「ウンチしてますよ」とすれ違った人が。

店内に可愛いウンチが。

ウンチを忘れていた。
でも、外でもできるようになったんだから、ちょっと感激。

犬のお漏らしは、ダイレクトだからなぁ・・
人間の子供なら、子ども自身の服が濡れるだけだもの。

|

« ママのすきを見て | トップページ | 歯磨き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190548/13785084

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ中のトイレ:

« ママのすきを見て | トップページ | 歯磨き »