« 賢すぎる水の飲み方 | トップページ | 服従・・・ »

トリミング

近所にで秋にできたASHというところで茶々丸カット。

ここを知ったのは偶然で、
darlingと駒沢公園をお散歩した帰り道、
ちょっと目に留まったお洋服やさんのショーウィンドーを眺めていたら、
脇の階段からチワワが勢いよく下りてきて、
あわや道路に・・・と言うところで
茶々丸に気が付き、方向転換。
茶々丸とのところに来たところに、飼い主が上から猛烈ダッシュ。

そこで飼い主さんと話をしていると、上でお店をやっているので・・・・・
と言われ立ち寄ることに。
そこにいたのがとっても可愛いカットのトイプードル。
カットしたところを聞いたら、ASHと・・・
とってもご近所。でもまったくできたの知らなかった。

その足ですぐに立ち寄り、オーナーと話をして
darlingと即決。
すぐに予約を取って、今日トリミングしてきた。

11時に入れて、4時にお迎え。
入れたとき、はじめはオーナーさんとじゃれ合って興奮。
でも私が帰ろうとすると、寂しげな眼差しで見つめ茶々。
後ろ髪がほんの少し引かれたが、茶々のいない間に、やることたくさん!!!
で・・・・・
家に帰って、リビングで茶々を探した私・・・

もう完璧、彼は家族の一員。

4時。茶々丸君お迎え。

Photo_293
もう、可愛いのなんのって!!!!!
泥パックまでしてもらって、いい匂いにサラサラヘアー。
静電気がひどかったから・・・・・
ただ、ブラッシングをもっとちゃんとと。
飼い主は鬼になってがんばらないとなぁ。

Photo_294 下のほうに、濃いレッドがはえてきていて、
ところどころ、毛が薄いところもあり、
まだまだ、スタイルは決まらない。
でも、このサラサラヘアーでずっと行くんだから~~~~~

帰り、公園でお散歩。
「かわいい~~~~~」と言われること数回。

極めつけは、8ヶ月のレッドのトイプードル飼っている家族に
茶々はべた褒め。

そう、茶々より可愛い犬にあったことないものね。

darlingは、トリミング中2回もメール。
「茶々まだ?」
「どんな風?」
おいおい、お仕事ちゃんとしておくれよ。

|

« 賢すぎる水の飲み方 | トップページ | 服従・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190548/14439584

この記事へのトラックバック一覧です: トリミング:

« 賢すぎる水の飲み方 | トップページ | 服従・・・ »