« 決定的瞬間 | トップページ | 茶々丸初めて・・・ »

お散歩

大きい犬は貫禄あるなぁ。

子犬なんて目にもくれない。

Photo_280
鼻はくっつけてくれたけれど
その後は悠然とお座りのポーズ。
右へ左へ跳ね回る茶々丸

そこへ4ヶ月の赤ちゃんが・・・・・・

Photo_281
3匹でチュ☆

いやこれはチュ☆じゃないな。

犬はたくさんの人の手になでられると
人の手は、攻撃するものではないと言うことは
なでてもらうことによって学ぶことらしい。

人間社会も同じだな。
やっちゃいけないと叱るより、
やらないように教えてあげること。
それが大事なんだろうな。

犬を飼って思うこと。
自分の視線の位置が変わった。

Photo_282「最近、お散歩で疲れさせておいて、
ぼくをお留守番させて出掛けるパパとママ。
まぁ、車の中のおいてきぼりも寂しいけれど・・・・・
でも、お散歩は大好きだよ。
明日も行こうね。」      茶々丸より

|

« 決定的瞬間 | トップページ | 茶々丸初めて・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190548/14374095

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩:

« 決定的瞬間 | トップページ | 茶々丸初めて・・・ »