« おかしい!!! | トップページ | 朝寝坊 »

最近の茶々丸君

Photo_298
大好きなおもちゃをくわえて持ってくる。
キッチンにも持ってくる。
無視していると、ポトンと口から落とす。

投げて欲しいのだ。

投げてやると、ダシュで取りに行って又持ってくる。
暇なときはいいんだけれど、食事作っているときは大変!!!!!

頂き物の「鳩サブレ」を食べていたら
茶々丸が飛んできて、
鼻をくんくん鳴らしながら私の口、手を嘗め回し、
ローテーブルに置いた袋を取ろうと必死。

darlingに話すと
「ちょっとあげたの覚えてるのかなぁ」と!!!!!

信じられない!!!!!!!!!
覚えているのが信じられないんじゃなくて
そういう行動を取ったdarlingが信じられない!!!!!!!

老犬のように、しょっちゅううたた寝をしている茶々。
かわゆい。

靴下やハンカチをgetすると必ず我々の顔を凝視。
一歩でも近づくや否や逃げる逃げる逃げる茶々丸。

お散歩しようとリードつけたのにすぐに出掛けないと、
玄関ドアの前に座って待っている茶々。
それでもすぐに行かないと吠える茶々。

寝る前の儀式。
掘って掘って掘りまくる・・・まね。
そして掘ったところで寝る。
本能なんでしょう。
私のベッドを掘ってもねぇ・・・

ソファーに座っていると背中側に回って私の脇の下から
顔を出す茶々。

お散歩していて
「かわいい~~~」と言ってなでられようものなら
右に左に上に横にと跳び狂い
「毛のボールみたい」といわれる茶々。

Photo_297 真っ黒いまん丸のボタンが二つついているような
可愛いお目目。
クセの弱い毛質。
きれいに混じったカラー。

世界で一番かわいいんだよね。

|

« おかしい!!! | トップページ | 朝寝坊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190548/14475936

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の茶々丸君:

« おかしい!!! | トップページ | 朝寝坊 »