« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

ほりまくり

Dsc03186
茶々のベッドに首突っ込んで
ほりまくり

Dsc03184
何かかくしているのかな・・・・?

それにしてもすごい勢いでほりまくり。

これぞ「本能」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クッキー

あ、食べるクッキーではないよ。
いとこのクッキー。
あ、いとこと言ってもぼくのいとこじゃなくて
にいちゃとお嬢のいとこの家のミニチュアダックスのクッキー君のお話。

ちょっとややこしかったかなぁ。

ぼくは、人懐っこくて、犬懐っこくもあるらしい。
でも
この間のりずchanといい、クッキーといい
みんな怖がりやさん。

Dsc03153案の定、クッキーもぼくを見た瞬間から吠えっぱなし。
でも、5キロもあるからぼくに挑もうとして、
クッキーのママが必死に押さえ込み。
クッキーは、お散歩していてもすぐに
他のワンchanに吠えちゃって
お友達ができにくいらしい。

ぼくは仲良くなりたいんだよなぁ~~~~~
ママがぼくを抱っこしてくれた。
クッキーのそばへ連れて行ってくれた。
そっとクッキーがぼくの鼻に近づいた。

ぼくの心臓はドクンドクン。
ちょっと怖い。
でも、ママが抱っこしてくれているから大丈夫。

静かに静かに、ぼくたちは床に下ろされた。

Dsc03165 なんと!!!!!クッキーが吠えない!!!!!
もう大丈夫。
今日からぼくたちは、にいちゃやお嬢とおんなじ
いとこ同士。

でもさぁ、ぼくの事好きになってくれたのは嬉しいんだけど
お尻の匂いをずっとかぎまくるのはなぁ・・・・・
ずっと後ろにいるから、お顔が見えないよ。

Dsc03172
今日は、クッキーと犬走りを相当繰り広げたから
ぼくは今クタクタへとへとボロボロむにゃむにゃ。
きっとクッキーも同じだろうな

又遊ぼうね、クッキー。
NANA&MIMIchanもありがとう。
今度はうちで遊ぼうね。

追伸:ママ・・・・・・クッキーのアップばかりで、ぼくのは頭しか写ってないよ、今日の写真!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

午前中に駒沢公園お散歩1時間。

Dsc03001_1
帰宅後爆睡・・・・・zzzzzz・・・茶々が。

雷の音にも反応なく ZZZZZZZZZZ

いいことです。

それにしても、寝顔も可愛いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失礼ねぇ

りずchanからお叱りが!!!

りずchanの体重は、2.5キロだそうです。
女の子には大事よね。

失礼しました。

Dsc03025ちなみに茶々丸君は
ご飯の量を増やすようにとお医者様からのお言葉に従い、
少し増やした結果
あばら骨の出方が減り、今現在体重2.4キロ。

増えるのは簡単よね。人間も・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とって~~~~~

Dsc03148

ママはナイスショットって言うけれど


ぼく取れないじゃない。

Dsc03144
ママの投げ方がうまかったのはわかるけど


本当に取れないんだよ~~~~~~

がんばれ~~~~~なんて、他人事だと思って・・・・・・・・・
Dsc03145

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いないいない

ばぁ~~~~~

茶々が消えた!!!
ドアは閉まってる。

うそ!!!!!!!!!
ちゃちゃ~~~~~~~~~
と絶叫する私。

バーチカルブラインドがかすかに揺れた。

Dsc02692


?????????
もしかして・・・

  Dsc02693Dsc02694Dsc02696






今お気に入りの遊び。

かくれんぼ・・・いないいないばぁ~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あそぼ~~~

  1. お嬢と私で朝食をとっていた。

Dsc02719
茶々が大好きなおもちゃをくわえて私の足に手をかけた。

「ママお食事中だよ~~~遊ぶの~~~~~」と言いながら、
おもちゃを投げた。

ダッシュでおもちゃをとりに走る茶々。

くわえて持っていった先はお嬢のところ。

お嬢が
「遊んで欲しいの???茶々~~~しょうがないなぁ~~~」
と言っておもちゃを投げる。

ダッシュでおもちゃを取りに走る茶々。

くわえて持っていった先は私のところ。

エッ・・・・・・・

Dsc02716 再度投げる私。
お嬢のところへ持っていく茶々。
再度投げるお嬢。
私のところへ持ってくる茶々。
再度投げる私。
お嬢のところへ持っていく茶々。
再度投げるお嬢。
私のところへ持ってくる茶々。
再度投げる私。
お嬢のところへ持っていく茶々。
再度投げるお嬢。
私のところへ持ってくる茶々。

天才としか言いようがない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにゆえ・・・??

Dsc031362箇所に置いてあるトイレシート。
1箇所でウンチした後、もう1箇所へ行って、ウンチ。
出ないときもあるのに。
なにゆえ・・・??

Dsc03030前足だけトイレシートにのせて
おしっこするのは
なにゆえ・・・??
ウンチはちゃんと両足乗せるのに!!!

Dsc03003前足しかトイレシートに乗せないでおしっこすると
5割の確立で失敗。
躾のためと、
おしっこが終わるころに定位置に移す。
すると・・・・・
まったく違うところでおしっこするは、ウンチするは!!!!!
嫌がらせ?????
まったく一体、なにゆえ・・・?

Dsc03125目覚ましが鳴っても、電話が鳴っても
私が起き上がっても、
寝ているくせに
袋を破く音がすると飛び起きるのは
なにゆえ・・・??

まったく、うちの子にうさわしいよねぇ~~~~~~~
なにゆえ・・・??と言いながら
全部可愛いんだもの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれれ・・

Dsc03018
私とベッドで・・・
   私の枕で・・・・
      私みたいに・・・

寝てません???

Dsc03015
もしかし
人間と同じだと思っているのかもね。
可愛いから貸してあげる~~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶々丸kunのお友達②

Dsc03083 Dsc03081 ドッグランで遊んだ後、
チャールストンカフェへ。
りずchanカフェ初体験。

お散歩で疲れたのか、比較的静かな二人、いや、二匹。

でも
りずchanママがおやつを出したら、茶々丸大興奮。

たくさん歩いたからだよね。

Dsc03088お店の入り口で2匹並んで写真撮ろうと。
でも
あっちに行ったりこっちに行ったり。


仕方なく
Dsc03090「ごはん」
と言ったら一瞬動きが止まった彼ら。

これしかないねぇ~~~~~

その後我が家へ。

我が家に着いた瞬間、門扉の前でちぃ~~~~~~~。
茶々丸君、またもや、家の前でおしっこ。
なんと言っていいのやら。

Dsc03096
おやつをあげれば、りずchanのまでとって食べちゃうし、
りずchanが、茶々のベッドにのれば吠えて脅すし、
ボールを投げれば、りずchanのほうが敏捷だし。

でも
Dsc03073 人懐っこくて
好奇心旺盛で
度胸があって
愛嬌があって
いっぱい食べる茶々丸が
やっぱり一番!!!

今まで近所のお散歩でも尻尾を中に入れてしかできなかったりずchanが、
お帰りのときは、茶々と並んで尻尾をピンと立てて
お散歩。

やっぱり、犬同士で遊ぶのって大事なのねぇ~~~
人間の子供とおんなじかぁ。

昨日の疲れか、茶々は今朝、9時まで寝てました。
お腹のムシが鳴ってたぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶々丸kunのお友達①

Dsc03070 初めてお友達がやってきた。
りず(リズム)chan、2歳4ヶ月、2.8キロ。女の子。

りずchanは、ママ曰く、恥ずかしがり屋の怖がり屋さん。
さて・・・いかに・・・・・

家を出て駒沢公園へ。
Dsc03026 であった瞬間から、お尻の匂いをかぐ茶々kun。
怖がるりずchan。
公園についても尻尾は隠れたまま。
ずっと気になりっぱなしの茶々kun。

ドッグランへ到着。
平日なのに、久しぶりの晴れのためかたくさんのワンchan。
でも、
ママのそばから絶対に離れない、りずchan。
Dsc03046
で・・・・・・茶々丸はというと、
私からはかなり離れたところにいて、周りを観察。

どうする茶々!!

Dsc03050 そして茶々は
見知らぬ人の愛の手に引きずられて、
その人のお膝の上に!!!!!
そして、私を見つめる茶々丸。

ちょっと待ってよ、茶々!!!
その人懐っこさ、わたしゃ、涙が出るよ。

     ~続く~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンプ

もう、食卓にのせられているものが美味しいと認識してしまっている茶々。

匂い?

それとも誰か、食べさせた???

Dsc02983Dsc02988
それでは、食卓に上ろうとジャンプし続ける茶々丸の
可愛い写真を。

撮影苦労を感じながら。。。

Dsc02982Dsc02965   
なんといっても
この耳が・・・・・

このジャンプ力は、股関節に大丈夫なのかなぁ・・・ 

Dsc02972

Dsc02930

これを撮る為に何回シャッター押したことか。


今に飛び乗りそうで、用心用心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アッシュにて

シャンプーとカット。

カットと言っても、新しい濃い色の毛が生えてきているところだから、
体はいつものように毛先をそろえるだけで
カットは足先と肛門周り。

顔はお任せ。

朝11時にお店へ。
お店の人とカットの打ち合わせそしている間、はしゃぐ茶々。

オーナーさんに抱かれている間に私は出口へ。
振り向くと、茶々の不安げな顔。
がんばれ~~~~~茶々丸~~~~~~

5時にお迎え、ドキどきドキ。

Dsc03000 Dsc03002

なんとハンサム君なんでしょう。

あ、もとからハンサムだけど。
かわゆい・・・・・・

Dsc03001
でも一人で寂しかったからか、いじけ中。

いじけても、食べ物のにおいがすると元気になるくせに。

我が家のBOKUちゃん曰く
「うちで茶々が一番美容院行ってない??」

トーゼンです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと!!!!!

茶々が悪いのか、お嬢が悪いのか!!!!!

Dsc02809
2個のガム。
ちゃんとケースに入っていたのに。。。。。
ケースから出し、銀紙もはがし

Dsc02808
加えて、ガムを噛んだ形跡が!!!!!!!

これで風船でも作られてたら、笑えたのになぁ~~~~~

Dsc02836
こぼれたお菓子のカスもお掃除してるんだよね、茶々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての雨

雨・・・・・・

お散歩行けないね。

でも茶々丸本人は雨というものは未体験。
ベランダから外へ出たくて、私を見つめる茶々。
ベランダに出る窓をこする茶々。

何事も体験。
外へ出してみることに。

何の疑問も感じずベランダへ出た茶々。

Dsc02883

なんだ・・・なんだか・・・・・・おかしい。。。。。

数歩進んで空を見上げる茶々

Dsc02892

Dsc02896_1

不思議な体験だったんだろうなぁ。

数回空を見上げた後、屋根のあるところだけ歩いて、

Dsc02913 部屋に戻ってきた茶々は、足はびしょびしょ、体もグショ・・・・・・
タオルで拭こうと思いきや、
タオル欲しさに大暴れ。

まて~~~~私のベッドにはそのままのるなぁ~~~~~
と、追いかけごっこ。
よって、リビングは、足跡だらけでした。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実験

茶々丸が誰の帰宅を一番待っているのか。
茶々丸が一番好きなのは誰か・・・・・・・

この実験をしてみることにした。

0470415

①実験内容
お夕飯を外で食べた我々4人。
帰宅して、リビングのドアを開け、1列に並んで
「茶々~~~~~~ただいまぁ~~~~~」と叫ぶ。
茶々は一番初めに誰のところに来るか。

②仮説
全員、己のところにと思ってはいるが、
絶対に私だと信じている。

③実験報告
ドアを開けた瞬間、狂喜乱舞の茶々丸君。
みんなが並んで叫ぶものだから、右往左往・大回転のパニック状態。
叫ぶ我々も爆笑もの。
運動会の大声援真っ青。

④結果
悔しいかな・・・・・・・darlingのところに!!!!!

⑤再実験
興奮のし過ぎのため、正確な結果かが得られなかったと判断し、再実験。
茶々丸をお座りさせ、
4人で並んで、雄たけび~~~~~~~~~

⑥結果
茶々は興奮していて、誰でもよかったんだろうと私は判断。

違う形で再実験を試みる予定。

それにしても、50過ぎのおじさんから高校生まで、
まぁ、同レベルの子供になれるということはシアワセだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院

安田獣医科医院。

狂犬病の注射に行った。
診察台に乗った茶々丸の全身は小刻みに震えている・・・・・
体重
2、18キロ。
体重はベストだけれど、アバラの部分がやせすぎているので
もう少し食べさせて言いと。
やったね、茶々chan。

全身を見た後に、さりげなく、背中にプシュ!!!!!

見ていたdarlingが、しかめっ面。
痛いのは君じゃないんだよ!!!!!

フードの相談。
無添加とか、有機野菜とか言っても、何かを添加してなければ固まらないし、
無農薬でも日にちがたてば痛むし、回転の速いお店で購入していれば、大抵のものなら大丈夫。
と・・・・・・・・・
そうだよね~~~~~~~

歯の心配が・・・
乳歯が永久歯と混在。
犬歯がどうも、抜けそうにない。
抜けなければ・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのままにしておくと、歯石除去が頻繁になるから抜かなければいけないらしい。
糸つけて、私が引っ張って抜くか!!!!!

もっと心配が、睾丸。
虚勢手術をしないという相談をしたらドイツの話をしてくれた。
ドイツでは、犬の妊娠、病気、全て飼い主の責任とし、
動物保護の観点から、特別の場合を除いて虚勢手術はしない。
と・・・・・・・
先生が
「うちも、犬2匹猫2匹、全部オスでですが、ぼくを含めて、去勢してませんよ」だって・・・・・
ぼくは、別にいいんですけど~~~~~~~

それよりもっと心配なのが、睾丸の下がり方が少し遅いとのこと。
1歳くらいまで様子を見ましょうって。
茶々~~~がんばれ~~~~~
ジャンプしたら下がるかな・・・・・

Photo_322 今日は安静にといわれたのに、
遊んでくれと元気いっぱいの茶々。
元気でいておくれ。
長生きしておくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶々丸く~~~ん~~~

は~~~~~~~~~い!!

これは罪です。
可愛すぎます。
やらせでも、サイコーのベストのショット。

Dsc02783_2

この肉球。この鼻。
このひょうきんな口。

やばすぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狂喜乱舞

お留守番の後の狂喜乱舞のショットDsc02660Dsc02663

なんだか、心霊写真みたい。

すごいスピードで動き回るからなぁ。

Dsc02665
べろがかわゆい。
でも
首絞めてるみたい・・・・・決して、虐待はしていません。

Dsc02664

フローリングに頭打ちつけながら、
転げまわって、
お腹を出して喜び表現。

これやられると、もう可愛くて
帰宅後しばらくは、茶々と・・・・・
本には、
『帰宅しても、しばらくは無視。
飛びついてきても知らん顔して、犬が落ち着いたら、構ってあげる』
と書いてあるけれど、
それができる人って、いるのかなぁ。
かわいそうでできるわけないと思うんだけれどなぁ。

今日も、狂喜乱舞のお出迎えで、私はシアワセ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あほ毛

Dsc02643
にいちゃは、
ぼくの寝グセを「あほ毛」っていう。

この目のところにあるクセの毛のこと。

かわいいじゃん!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいおい

ちょっといつの間に!!!!!

どこのってんの~~~~~

Dsc02682

油断も隙もない。

一人前に、食卓に・・・・
これから、食卓でご飯食べる?????

Dsc02676

5人で今度食べてみようか・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイスキャッチ

Dsc02647
見事にキャッチ!!!
見よ、この腕の使い方。

さすがでしょ

Dsc02650

な~~~んて
得意になっていたら、
落ちそうになっちゃった。

投げて遊んで~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おくれ~~~

Photo_319
なに食べてんの~~~~~~

ぼくにもおくれよ~~~~~~~~

たのむよ!!!!!
いい匂いがしてるじゃないか。

Photo_320 亡霊写真じゃないよ。

なんかみんなで美味しそうなもの食べてるのに
ぼくにはくれないんだもの。

Photo_321 「ほら茶々、あげるよ」
ってパパは言うけれど、
パパ達が食べてるのと違うよ。

また鳩サブレ食べたいな。
ママとお嬢がいないときなら、いいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つまんねぇ

Photo_314
お散歩に連れてってくれるんじゃないの・・・

ぼくをこんなところに縛り付けておいて。

Photo_315
ねぇ、早くしてよ。

なにやってんの~~~~!!!

Photo_316

ほら!!!
みんなお散歩行ってるよ!!!
早くしてくれよ!!!!!!

Photo_317
あ~~~~~あ
勘弁してくれよ!!!
いい加減にしてくれよ!!!!!

Photo_318
眠くなってきちゃったじゃないか。
ZZZZZZZZ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うんちろりん

Photo_312 茶々がウンチをした。
ペーパーでお尻拭いた。
ペーパーにウンチがついたことはほとんどなかったのに、
ウンチが・・・・・・・

ヌレティッシュで拭く。
数枚使って何とかきれいに。

数分後、茶々が私のそばを通り過ぎたとき、プ~~~~~ンと臭うウンチの香り。

ヌレティッシュで拭くとかなりつくではないか!!!!!

Photo_313
抱えあげて、尻尾を持ち上げ、めがねをはずして顔を近づける。
クサイ臭いくさい!!!!!
でもよく見えない。

息子にいちゃのところへ茶々を運んで見てもらう事に。

しかし、にいちゃもよく見えず。
「くせ~~~~~ぇ」臭いだけは、まちがいない。

洗面所へ連れて行き、私が抱えて尻尾を持ち上げ、
にいちゃがシャンプーでお尻を洗う。

「う~~~なんだこれは!!!!!」
そう、彼は発見したのだ。ウンチのこびりついた箇所を。

彼は、爪の中をウンチで汚しながらも、
茶々のためにがんばったのだ。
まぁ、臭いは強烈だったけれど。

ドライヤーで乾かして、やっとすっきり。
お疲れさん~~~~

お尻の周りの毛、もう少しカットしてもらわなきゃ。

うんちろりん騒動。。。。にいちゃは、良き父親になれるでしょう(笑)
予行演習?????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

祐子chanの義弟のゆうりsanお手製の首輪。

Dsc02578_1

CHACHA
という名前と連絡先入り。
赤と、グリーンのステッチがきいてて、おしゃれ。

早速茶々に。
首にスポット入れるだけだから、ラクチン。

Photo_311
キミは幸せものだねぇ。

この「べぇ~~~」のお顔もチャーミング。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなたが大好き

ずっとベランダを見ている茶々。

気持ちよさそうな空を見ているのかなぁ・・・・・・

Photo_307 窓を開けてあげる。

ちょっとためらう茶々。
お散歩行くまで、ベランダで遊んでて。

Photo_308
落ちている桜の花びらを2~3枚試食して

たまっていた水溜りの水をなめる。

Photo_309
ベランダのお掃除?????

バッチッチィだよ~~~~

Photo_310
一応隅々まで確認してから、日光浴。

ベランダにトイレシート置いてみたけれど・・・・・

相変わらず外でおしっこをしてくれない、茶々丸君

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃん抱っこ

「マ~~~~~マ~~~~~~できた~~~~~~」
お嬢の大きな声。

何事かと思いきや、
茶々丸を『赤ちゃん抱っこ』できたというのだ。

Photo_305
茶々丸は、赤ちゃん抱っこが大好き。
赤ちゃんを抱く要領で横抱きをすると、即おとなしくなる。

でも、なかなか赤ちゃん抱っこができないお嬢は、
密かに練習していたのだ。

Photo_306
お嬢の腕にすっぽりはまった茶々丸は、
相変わらず、かわいいのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもちゃが・・・

Photo_301 チョーお気に入りのおもちゃが
ソファーの下にはいった。

はたして大きくなった茶々丸はとれるだろうか

Photo_302
なかなかいい腰つきである。

ヒップが大きくなったかな・・・

Photo_303 腰を落としてもぐることにしたのかい。

さてそれなら取れるかな・・・
ファイト茶々!!

Photo_304 お~~~

もう少しで届くぞ!!!!!
がんばるのだ!!!!!

で・・・・結局は体は入れず。
やっぱり少しお太りになられたのかも、茶々丸さん。

おもちゃは、根性で腕伸ばして(前足伸ばして)無事取れました。

・・・・・・以上、まったくやらせではありません。念のため・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝寝坊

ずっとずっと忙しくて、クタクタ状態が続いていたため、目覚ましかけずにZZZZZZZ
子供たちの外出も午後からというので、疲労回復のため自然の目覚めを!!!!!!!

と思っていたにもかかわらず、昨日の夜寝ぼけていたらしく目覚ましをかけていた私。
5時半に目覚ましが鳴り、雨戸を開けて・・・・・・・
「??????」なんか変だなぁ~~~とボケボケ。
すぐに日曜と気が付き、再寝。

茶々丸は目覚ましの音くらいじゃぁ起きない。
私が起き上がったので、一応顔は上げたけれど、そのまま私のベッドの中。

茶々の脇にもぐりこみ、おやすみなさい~~~~~

茶々丸君も爆睡。

・・・と数時間後、グググググ、グゥル~~~~~という音が耳元で。
目を開けると、私の枕元のところで、茶々丸が起き上がって背中丸めて嘔吐の姿勢!!

やばい!!!

飛び起き、茶々丸を抱き上げ、トイレシートへ。

背中を丸めてググググ、グルゲェ~~~~~と数回。
そして、嘔吐。
胃液・・・・・・・・・・・

時計を見たら9時過ぎ。

ごめん茶々。お腹のすきすぎだよね。申し訳ない。
でもさぁ、なんで起きないの?
普通、お腹すいたら、起きるんじゃないの?ワンchanって。

Photo_299
茶々丸のおかげで、最高のお花見日和を堪能できました。
Photo_300 茶々・・・ごめんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »