« 茶々丸く~~~ん~~~ | トップページ | 実験 »

病院

安田獣医科医院。

狂犬病の注射に行った。
診察台に乗った茶々丸の全身は小刻みに震えている・・・・・
体重
2、18キロ。
体重はベストだけれど、アバラの部分がやせすぎているので
もう少し食べさせて言いと。
やったね、茶々chan。

全身を見た後に、さりげなく、背中にプシュ!!!!!

見ていたdarlingが、しかめっ面。
痛いのは君じゃないんだよ!!!!!

フードの相談。
無添加とか、有機野菜とか言っても、何かを添加してなければ固まらないし、
無農薬でも日にちがたてば痛むし、回転の速いお店で購入していれば、大抵のものなら大丈夫。
と・・・・・・・・・
そうだよね~~~~~~~

歯の心配が・・・
乳歯が永久歯と混在。
犬歯がどうも、抜けそうにない。
抜けなければ・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのままにしておくと、歯石除去が頻繁になるから抜かなければいけないらしい。
糸つけて、私が引っ張って抜くか!!!!!

もっと心配が、睾丸。
虚勢手術をしないという相談をしたらドイツの話をしてくれた。
ドイツでは、犬の妊娠、病気、全て飼い主の責任とし、
動物保護の観点から、特別の場合を除いて虚勢手術はしない。
と・・・・・・・
先生が
「うちも、犬2匹猫2匹、全部オスでですが、ぼくを含めて、去勢してませんよ」だって・・・・・
ぼくは、別にいいんですけど~~~~~~~

それよりもっと心配なのが、睾丸の下がり方が少し遅いとのこと。
1歳くらいまで様子を見ましょうって。
茶々~~~がんばれ~~~~~
ジャンプしたら下がるかな・・・・・

Photo_322 今日は安静にといわれたのに、
遊んでくれと元気いっぱいの茶々。
元気でいておくれ。
長生きしておくれ。

|

« 茶々丸く~~~ん~~~ | トップページ | 実験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190548/14679434

この記事へのトラックバック一覧です: 病院:

« 茶々丸く~~~ん~~~ | トップページ | 実験 »