« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

ひとりでできるもん

Photo_368

















片足立ちはまだ初心者だから無理なのかなぁ。
いつもの公園入り口で段差に片足乗っけて・・・・・

Photo_369

















やったね。

これって、マーキングなのかなあ。

公園1周お散歩して出る時、
反対側の段差に連れて行ってみた。
・・・・・・・実験好きなんだなぁ・・・・・・・・

Photo_370

















上出来!!!!!

でも、
公園入り口でしか今までしたことなし。
外で少しでもできるようになっただけ成長だよね。

家でおしっこする時はいつもと変わらず。
しかし。。。。。。。
一度だけ見てしまった。
後ろ右足を上げているところを。
でも
3センチも上がってなかったかなぁ。
なんて可愛いんでしょうねぇ

茶々丸kun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無防備

Photo_366

















ちょっと色っぽいけど
なんて無防備な寝方なんでしょう。

家族だもんね。

Photo_367

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自慢じゃないけど

お嬢のお迎えに駅まで。

茶々丸君と一緒に。

駅の階段上がったところで、茶々丸君お座りしてお嬢を待つ。

駅の階段上がってくる人たちが、茶々丸を見ると
ふっと癒された顔になる。
口元に微笑が浮かぶ。
振り返って茶々丸を姿を追う人も。

自意識過剰で行きかう人を見ているわけじゃないけれど
茶々丸を見て、ちょっとシアワセそうな顔を見ると
私もシアワセ~~~~~

Photo_365

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これな~~~んだ

Photo_364

















リビングを歩いていたら、何かを踏んだ。
拾い上げてみると
???????????
もしやと思って、茶々丸の口を開ける。
「なんだ、歯が抜けたのかと思ったら、違うじゃない~~~~」
と思いきや、
奥の歯だった。

手前に乳歯と永久歯2本並んでいるのは知っていたけれど
奥にも乳歯が残っていたなんて知らなかった。

向かって右側に抜けた跡があったので
反対側をさわってみると、グラグラ。。。。。。。
「茶々おとなしく!!!今抜いてあげるから!!!」
と、手で揺らしてみるものの、抜けずに
茶々はするりと私の腕から抜けていった。

残念

と思っていたら、
何やら口をもごもごの茶々丸君

口をこじ開けて、歯を発見!!!!!

犬の抜けた歯を見つけることって、めったにできないと聞いていたから
ラッキー~~~~~

いい事あるかな!!
宝くじ買おっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒猫ちゃん

朝、
お嬢に行ってらっしゃいを言うために
茶々丸を抱いて
お嬢と玄関を出たら
駐車場に黒猫ちゃんが・・・・・

逃げない!!!

お嬢がなでてもおとなしくい続ける黒猫ちゃん

お嬢が登校した後
玄関の中へ入ると、
なんと黒猫ちゃんも!!!

面白いので、ドア閉めて
茶々丸をおろすと・・・・・・・・・

Photo_360















黒猫ちゃんに挑む茶々丸!!おびえる黒猫ちゃん。

みゃおみゃお泣いてる黒猫ちゃん。
玄関に置いてあった、にいちゃのゴルフバックの陰に隠れるも
追う茶々丸。

Photo_361

















でもいつ見てもきれいな毛並み。
猫ちゃんって、外を自由に歩きまわれるんだなぁ~~~~~~~
と感心。

Photo_362























顔寄せ合う二人・・・2匹。

玄関のドアを開けると
元気よく飛び出していった黒猫ちゃん。

でも、門を出る時は
何回も振り返り
そしてどこかへ・・・・・・・・・

Photo_363


















飼い主にお会いしてみたい。

茶々丸は寂しそうにじっと黒猫ちゃんの後姿を見送っていた・・・私の腕の中で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白写真館

かわいいシッポがみえてるよ~~~♪Photo_356 





















べろだ
Photo_357しナイスショット





















ソファーの下は気持ちいいの?

Photo_358























敷物ではあらず
Photo_359

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンプー

日曜日にアッシュでシャンプー。

泥パックつき。

足とお尻周りとお顔の部分カットのみ。

自分からお店に入って行った茶々丸君。

気持ちいいのかな。

いい匂いの茶々丸君。

でも

暑くなったら切らないとだめ??????(涙)

Photo_355

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう・・・

公園へお散歩

この前と同じところの匂いをかぎ始めた。

片足が段差の上へ・・・・・

茶々が移動するとそこには
みずみずしい水、いや、おしっこの後が!!!!!

自分のおしっこの匂いがわかったのね!!!
すごいぞ。
でも
もう少し端っこでしない??
あ、足上げてしたのかな、もしかして・・・
偶然?????

帰りに同じところへ茶々を連れて行くと
またまたクンクン。
今度は、ちゃんと自分から片足を段差の上に乗っけておしっこ!!!!!

お外でできるようになったんだね、茶々丸君。
片足上げてするなんて、男の子になったんだね。
でも・・・3本足トイレはまだだね。
段差のところでしか、もしかしてできなかったりして。

あ~~~~~デジカメわすれた!!!残念。

Photo_354

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やられた・・・

食卓の準備を始めると、
ジャンプジャンプの連続で
食卓をのぞきたがる茶々丸君。

Photo_353

















椅子の上に乗ることを覚えてしまった彼は
ここ数日、椅子の上から食卓に顔を出す。

椅子がちょっとでも食卓から離れていようものなら
あぶないあぶない!!

ランチョンマットをひいて
お箸を並べて
真ん中に、柿安のしいたけと牛肉の時雨煮を置いて・・・・・
これ以上置くと危険だろうから
その状態でちょっと洗面所へ・・・

戻ってきて食事のを並べて
みんなでいただきま~~~~~す。

ん?????
時雨煮が・・・・・・・・

半分減っていたのでした。

茶々丸を捕まえて口の匂いをかぐと
時雨煮の匂いが。

おぬし~~~~~やりおったなぁ~~~~~

私が階段上がってくる音で
慌てて下りたんでしょう。。。。。。
で~~~そ知らぬ顔してソファーに座っていて~~~~~

その後の夜の彼の食事
食べるペースの遅かったこと。
そうよね。
お腹すいてないわよね。
即刻撤去!!!!!!!!!

危なし、食卓。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝ているすきに・・・

大好きなお掃除グッズ。

モップも毛ばたきもおぞうきんも、大好きな茶々丸。

でもこっちは遊ばれては困る。
よって、彼の寝ているすきに・・・と。

Photo_351 階で爆睡中。

















雷でも起きないんだからと、1階でクイックルワイパーを。

あ~~~なんで???
音も立ててないし、1階においてあったやつを使っているし
なんで?どうして?わかるの???????

すっ飛んできた茶々丸は
さっきまでほとんどボケボケ状態だったのに
ものの見事に元気百倍モード。

茶々丸とお掃除すると、疲れ百倍。

Photo_352
でも
かわゆい・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お初!!!

公園入り口でにおいをかいでいる茶々丸。

しばしボーっとしていた私。

「茶々行くよ~~~」とリードを引くとそこにはなんと!!!

Photo_350もしや・・・と思い近づいて見る。
濡れてる・・・新しい・・・・・・・・・・・・
茶々のおまたにそっと手をやる。
濡れてる・・・・・・・・
「茶々~~~もしかして~~~」と
抱き上げおまたをチェック!!!!!!!

こうまで確認しないと信じられないのかと、茶々丸に怒られるか!!!!!

やったね。茶々丸kun。

記念写真に本人(犬)いないけれど、よくやった。

昨日病院で、
「外で何時間もトイレをしないのは、我慢しなきゃという意識が犬にあるからですねぇ。
外でしかしない犬もいるし。
でも、よその家の中とかではするなら、まぁ大丈夫ですね」

と話していたところ。
明日も公園行こうね。
がんばれぇ~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬の病気

茶々丸の尻尾が唯一お尻の中に隠れる場所。

そう
病院
安田獣医科医院

今日は、フィラリアのお薬をいただきに。

一歩入ったとたん
可愛く尻尾はお尻の中へ。

まだ残っている乳歯と、睾丸をチェック。
Photo_348

わかるかな・・・向かって右下の歯が2本重なっているのが。

硬いものを食べさせるか、ぐらぐら揺らせて見るか・・・・・
でも、相当しっかりしてますよと・・・・・

がんばれ茶々丸!!!

睾丸は、
中に入ったままだと、熱がこもってしまい
7~8歳くらいの時に、貧血がひどくなる血液の病気になる確率が非常に高く
睾丸も悪性の腫瘍になると・・・・・

興奮すると見えるんですが~~~
と先生に伝えると
何かの拍子に下りてくれるといいんですけれどねぇ、と・・・・・

ジャンプさせるとか、
抱っこして上下に振るとか
興奮させっぱなしにするとか

こんなんじゃだめかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出られなくなっちゃった

お嬢と二人で盛り上がって話していたら

茶々が消えた。

いじけて下にでも行ったのかなと思い
茶々~~~と呼びながら、階下へ。

でもいない・・・・・
狭い家の中。迷子になるわけないし・・・
ちょっとあせる私。
お嬢と二人で、「ちゃ~~~ちゃ~~~」

お嬢が「いた~~~~~」という叫びと、「ぎゃはは」という笑い声。

ソファーの下に入り込んでいたのだ。
この構図は久しぶり。
Photo_346

茶々~~心配したじゃない。
早く出ておいで~~~

というものの、出てくる気配なし。

おもちゃで釣っても、ほとんど動かず。
仕方がないので「ごほうびたべる?」というと
必死になってソファーから顔を出した。

でも、そこまで、それ以上、頭から下は、どうにも動かず。
手を突っ込んでお尻を押しても全く動かず。

どうやって入ったんだよ~~~~~

Photo_347 お嬢とがんばること5分。

ソファーを持ち上げて無事救出。

詳細を知りたい方は、ムービー撮りましたのでいつでも。

いま、録画したものを見ていたら、茶々丸が飛んできた。
「ご褒美食べる?」と一言に、反応。

おちゃめだねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外は雷。

ラジオからリスナーのメッセージが。
「すごい雷です。近所の犬がずっと吠えてます。」

我が家の犬は、爆睡中。
お散歩疲れかな?

Photo_344

Photo_345 この寝方・・・くぼみに顔をぴったりはめて、気持ちよさそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妻が離婚を考える時

色々あるんだろうけれど・・・・・・・

darlingに「茶々~~~」
と呼ばれたり

茶々にボールを投げて遊んでいて
そのボールが私の頭に当たったり
いや、私の頭を狙ったり!!!!!!!

夫の愛情の重さを再確認してしまった私です。

まぁ、私も茶々のほうが・・・・・・・・・・

Photo_341

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

母の日~~~~~

茶々丸君は関係ないけれど
お嬢がくれたお花・・・・・・・・・・・

カ・ン・ゲ・キ!!

Photo_342

お小遣い使わせてごめんね。
カーネーションだけのって、小学生みたいだからと
こんな素敵なお花を。

ぐちゃぐちゃに抱きなでまわしたい気分だけれど
そんなことしたら、嫌われちゃうかな。

かわりに、茶々丸を・・・・・・・・

Photo_343 舌がペロッと~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いとしすぎる

Photo_340

私とdarlingが

出かけた後

お嬢が茶々がリビングにいないことに気が付き

探すと・・・・・

玄関にぬいでいた私のスリッパの上で寝ていたと・・・・

この写メを送ってくれた。

もう、なんて愛しいのかしらん~

ごめんね、置いていって。

お嬢は・・・
「私がいるのに・・・」と
ちょっといじけてたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめん・・・

茶々はどんくさくなんかなかったね。

いつも投げてるボールが
イレギュラーな跳ね方をするから
上手にキャッチできなかったんだよね。
普通のボールだったら
じょうず~~~~~~~~~~

でも
いつも投げてあげてるおもちゃ
こんなにしないでよ~~~
Photo_337

中味ってこんなのが入っていたのねぇ。

Photo_338なんか
目が泣いているお顔
それにしても
どうすればこんな風になるのかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バジル犬

イタリア犬かな?

バジル、美味しい?

バジルを食べた後の茶々とのChu☆は
バジルの味!!!

Dsc03225

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・踏んじゃった♪

朝・・・今、5時過ぎに起きている私。
寝起きの悪い私は、起きてしばらくはソファーに座ってボ~~~~~

数分後茶々がソファーにやってきた。
ほのかに漂うウンチの臭い。

「茶々~~~ウンチしたの~~~~~?」と、トイレシートを見に立ち上がる私。

寝室をのぞくとそこに置いてあるトイレシートに10センチくらいのが2本!!!

「茶々~~~いっぱいしたねぇ~~~」
ほとんど寝ぼけ状態で茶々のお尻を拭いて、
ウンチを片付けに寝室へ。

一歩踏み込んだ瞬間、ニュルッと滑った!!!!!!

え!!!!!!!

恐る恐る足を持ち上げる。
足元は
昨日変えたばかりの白の革の室内履き。
裏を見る。
やられた~~~~~
足元にも10センチくらいの大物が。

泣けるやら笑えるやら。
いっぺんに覚めた眠気。

朝から床掃除。
そして
白の革の室内履きは、ゴミ箱へ・・・・・・・・・

家族は
「でも、茶々だから許せるでしょ????」と。
いいえ、
寝起きの悪い私に
これからお弁当を作るという仕事の前に
昨日まで履いていた捨てる室内履きじゃないし・・・・・

許せません!!!!!!!

といいながら

茶々の顔を見ると、だめなのよね~~~~~

Photo_336

ウンがいいこと祈ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW④~食卓編

一体この写真はなんでしょう。

Photo_330

この連休でいろいろな意味で成長したと思われるぼく。

いつもいい匂いがしている食卓。
未知の世界。
そこへ僕は足を踏み入れてみた。
そう
この写真は食卓の椅子の背もたれのところから顔を出したぼくをカシャ!!!

  Photo_331Photo_334

椅子の上を渡り歩くぼく
おもしれぇ~~~~~
ママと目が合ったけど、怒られないぞ!!!

あ~~~いい匂いはどこからかなぁ???

Photo_335
んんんんん~~~頭が入らないよ~~~~~

この後ぼくは、おろされました。
NO!!と怒られました。

撮影中はOKってことか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW③

益子陶器市。

でも茶々が気になるのは、屋台からの落し物。
匂いにつられてついつい。。。

Photo_327匂いといえば、
竹の子掘りのワンchanとしてデビューか!!!!。

やっぱり匂うのかな、土の中の竹の子も。

Photo_328 ファーマーさん、茶々丸とお散歩の感想は?
人懐っこい茶々丸・・・ちょっと焼きもちの私。
でも、人懐っこいほうがたくさん可愛がられて
茶々もしあわせ・・・

Photo_329

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW②

ドライブ編

往復300キロの旅。
ファーマーさんご夫婦とアミーゴさんに会いに行ってきました。

P5040441_1

パパもママも
「茶々は車に強いのよね。全く酔わないよ」とみんなに言っていた。
でも
車の中で舌出して「ハァハァハァハァ」って言うの
本当は車酔いなんだって知ったのは、今回のドライブで。

Photo_324 全くのんきな親だよなぁ。
車に酔ったのわかっても、
じゃあ、どうすれば酔わないかを二人で考えてくれるんだ。
車に酔うから置いて行かれるより、連れて行って欲しいもん。
うれしいなぁ(勝手な思い込み・・・)

Photo_325 帰りの車の中は、
後ろの座席を全てぼくのためにセッティング。

快適快適~~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW①

すっかりゴールデンウィークしてしまってました。

今日から茶々丸のGWを振り返って・・・・・・・

GW中にぼくの新しいおもちゃが増えた。
Dsc03208

ちょっとおやつの匂いがするんだよ。
バレンタインにもらったマカロニタイプのおやつの匂い。
そうそう
もうすぐあのマカロニタイプのおやつなくなりそうなんだ・・・・・・
パパとママが探したみたいだけれど
見つからないらしい。
Eべsan、Iばsan~~~~~~もしよかったら、又欲しいんだけれど・・・・・

Dsc03210
他のおもちゃと一緒にしまっておいたら
ママに見つかっちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶々が~~~~~~~~~

夕方家路を急ぐ私。
もうすぐ家・・・・・

と言うところで、前から・・・・・
茶々が歩いてくるではないか!!!!!
私のほうに向かって、歩いてくるではないか!!!!!

うそぉ~~~~~~~~
なんで、
どして、
どうやって???????

どうしよう。
興奮して逃げたら・・・・・・・
お願い、茶々~~~~~~~

茶々まであと10メートルのところで
なんと~~~~~~~~~~~~~~~~~~

脇の塀に飛び乗ったではないか!!!!!!!!!

絶句

夕方。
そう、
見にくい時間帯。

勘弁してよ、ねこちゃん!!!!!

心臓バクバク。

まぁ、冷静に考えればありえん。

Dsc02624

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »