« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

アップにたえるやつ

Photo_403

















なんてかわいいのかしらん。

Photo_404

















目と鼻のバランスの美しいこと。
絵画のよう。

でもやることが2枚目じゃないのよねぇ。
そこがあなたの魅力のひとつ。

こんなに可愛くて、
どうしよう~~~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あのさぁ

Photo_401

















ねぇ、ご飯まだ??

Photo_402

















早くしてよ。






って、あなたの食事じゃないんですけど!!!!!
ランチョンマットを置いただけで、飛んでくる君はどの五感が働いているのかねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってっくれました

昨日は忙しくお散歩に行かれず。

そして夜は夜でバタバタしていてまともに遊んであげられず・・・・・

今日も朝から出かけてお留守番。

やってくれました。

リビング3箇所にウンチ。
1箇所におしっこ。

悪かった、今日は遊ばせていただきます。

Photo_397

リビング3箇所にウンチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒猫ちゃん

黒猫ちゃんを激写!!!!!

Photo_399


















Photo_400


















抱っこしちゃったから、茶々丸焼きもちやくかな・・・・・・・・・

と思いきや、全く!!

この黒猫ちゃんも可愛いけれど、茶々丸が世界で一番、ダントツの可愛さだよ。
まぁ比較対象にならないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶々丸の好きなもの

僕の好きなもの。
僕が飛んでいってしまうもの。

セーラー服の女の子・・・・・お嬢と間違ってしまうだけさ!!!

お嬢のピアノの馨子先生のお膝・・・お嬢のピアノはここで聞くのが一番さ!!!

クイックルワイパー・・・すばやい動きの白い物体。いつかは捕まえてやる!!!

darlingがキッチンへ行った時・・・絶対に美味しいものを出すはずさ!!!今度こそ食べてやる!!!

靴下・・・まぁこれは我々仲間たちみんな好きだと思うけれどね。特に履いた後のがいいんだよね。

たたんだ洗濯物の一番下に靴下、ハンカチを
ママは置いて、ベッドの上に置くんだけれど
僕にはわかるのさ、一番下にあるってことが。
悪いね、ママ。

パパの背中のほくろ・・・お風呂からパパが出てきて、まだパジャマの上を着ないでソファーに座ったら、もうこっちのものさ。
僕は飛んでいって、パパの背中のほくろを舐めるのさ。

Photo_398


















この写真、どうやって撮ったか?????わかるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗ったはいいけれど・・・

下りられなくなってしまいました。

誰か、早く、僕を下ろして。。。。。

Photo_396





























どうするのかと見ていたら、
足がブルブル震えてきて・・・・・・・
これに懲りずにもう上らないかと思いきや、
食べ物の誘惑には弱いみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安田獣医から

茶々丸の様子を心配してお電話。
なんて心強い病院なのでしょう!!!!!

感謝。

Photo_395

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アッシュで勉強02

今日も食欲絶好調。

それにくわえて
ウンチがくさくない。
おしっこもにおわない!!!!!

食べ物によって本当に変わるのでびっくり。

Photo_394

















アッシュでおしゃべりしている時に
茶々が座り歩き!!!!!

「可愛いでしょ~~~」と私が言うと、
お兄さん
「肛門がかゆい時によくやるんですよね。
でも今は
肛門絞りしたところだから、カットした毛でちくちくするのかな」
と・・・・・

え?????
そうだったの・・・・・

茶々丸君の芸のひとつにしようと思っていたのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アッシュで勉強

アッシュにて、シャンプー。

ますます可愛くなった茶々丸殿。

お迎えに行った時に
お兄さんとちょっとおしゃべり。

そこで色々勉強しました。

まず・・・・・・・

食べない原因のひとつに
フードの保管方法を指摘された。
高いところに置いておくと、
暖かいから傷みが早いと。
ロイヤルカナンのを食べさせているのだけれど
少し油が多目のよう。
だから、
油のにおいが出やすいといわれた。

確かに・・・・・
油の、なんとも言えない匂いがいつもしていた。
開けて数日たつと、その匂いもきつくなってきていた。

相談の結果、
オーガニック系のフードに切り替えることに。

夜・・・・・
ちょっと不安な気持ちで新しいフードを上げると

なんと!!!!!
完食!!!!!!

ごめんね、茶々丸。

人間がにおいうと言うことは
犬はもっと嗅覚敏感だから
相当らしい。

又ひとつ勉強しました。

Photo_393

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲が・・・・・

茶々丸がご飯を食べない!!!

ごちそうさまがいえない茶々丸君が
ご飯を残した。
その次の時も
遊び食べ・・・
途中で部屋を一周して戻ってきて少し食べる状態。

でも私たちの食べ物には興味津々。

数回続いたので
安田獣医に相談。

下痢もせず、吐きもしないならそのまま様子を見て大丈夫と。
2日間くらい食べなくても平気。

というお言葉。

どうしたの?
なんでなの?
察してあげるしか方法がないから
心配でたまらない。

Photo_392





















こうやって、
私たちの食卓にはのぼって
せがむのに・・・・・・・

私たちの食べ物のほうが美味しいって
気が付いちゃったのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あ~~~あ

破いちゃった!!!
掘って掘って掘って・・・・・
かじってかじってかじって・・・・・・・

とうとう破いて中のスポンジが!!!!!

Photo_391



















高かったのに・・・
なんせオーガニックとやらで・・・・・・・・・

しばらくベッドはなしだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなりなにすんねん

いきなりお嬢が

茶々丸を!!!!!

Photo_389


















私の上に!!!
茶々丸肩車状態。

そして
「そのまま動かないで~~~~~」と・・・・・

Photo_390




















ちょっといきなり
なんなんねん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ・・・

お散歩中、
電柱に右足高々とあげて
・・・・・・・
あれ?????
お~~~~~~~~~い
何も出てないぞ!!!

一応匂いをかいでる
茶々丸kun

そして回れ右をして
左足を上げて
今度は成功!!!!!

初心者だからねぇ、。

Photo_388



















このポーズの茶々をさわるときもちいいのよねぇ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食卓に座ったはいいけれど・・・

美味しそうなにおいにつられて
食卓の椅子によじ登ったはいいけれど
なかなか出てこないご飯・・・
別に
茶々丸君のご飯が出てくるわけではない。
彼は、食べ終わった直後。
ゆえに、
食卓に座ったはいいけれど
睡魔が・・・・・・・

Photo_386

















Photo_383

















Photo_384

















Photo_385





















じっと見続けている私は
暇人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

shokuyo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い!!

やっぱり毛を伸ばしているから

暑いのかなぁ・・・

最近よく寝転がる場所
Photo_381

















お水は涼しいのかなぁ。

夜もここで・・・・・

でもね、
夜中にベッドにやってくる。
フフフ、急に寂しくなっちゃうんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

み~つけた

またまた
やっちゃった~~~~~

とりあえず
記念に1枚。

Photo_380




これは小さい写真にしておきましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一瞬のにらみ合い

お嬢の部屋に入っていった茶々丸。

なかなか出てこないので、もしやと思い部屋をのぞくと

ちょうど出てきたところでばったり・・・・・

そして

Momo

















口に何かをくわえている。
そして
それがまずいことを
茶々丸は知っている。
見詰め合う私たち。
Momo_1

















見つめあうこと数十秒。
私が一歩を踏み出した瞬間
脱兎のごとく逃げていった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近ぼく・・・

ここが好き・・・

狭くって居心地いいんだ。

Photo_378

















あごを乗せるところもあるしね。
でも
夜寝る時は、ここじゃあ寂しいんだ。
やっぱり
ママたちのベッドの上がいいな。
寝返り打たれて
たまに足で蹴られたり
お腹の上に乗ってると
サーフィンやってる気分になったり。

Photo_379

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べたほめ・・・

家の点検に来てくれたお兄さん。

人懐っこい茶々丸君は当然のようにお兄さんにじゃれまくり。

お兄さん・・・・・

可愛いですねぇ。
こんなに可愛い犬見たの久しぶりですよ。
なんていう犬ですか?
絶対にカットしない、この方がいいですよ。
こんなに人懐っこかったら、たくさんの人に可愛がられるでしょうね。
他の人に連れて行かれないようにしなきゃだめだよ・・・

いやぁ、参った参った。
こんなに褒められちゃって、ねぇ茶々丸。

Photo_377

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれに見えるは・・・

朝からウンチをしない茶々丸。

朝のご飯を食べてもうんちをしない。

??????

ベランダに出たくて吠えた茶々丸kun。

網戸を開けようと思ってベランダを見ると

♪あれに見えるは~~~~~
黒い細長い物体が・・・・・・・・・・・・

朝起きてすぐにベランダ散策をした彼は、
どうもその時に落し物をして来た模様。

ウンチは、ところ選ばずなのねぇ・・・

昨日今日と風邪気味の私。
横になっていても
平気で私の体の上を走りぬく茶々丸。

まぁ、おまえさんなら。

Photo_376

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと手抜きじゃない??

外でおしっこする時

たまには、格好良く

片足を高々と上げてしてみるってのは無理???

両方の後ろ足とも段差の上に乗せておしっこなんて
ちょっと怠慢すぎ・・・
かっこ悪い~~~~~

まぁ、そこがまた可愛いんだけどね。

Photo_375























この写真は、おやつが入っていた容器をくわえているもの。
投げ飛ばしては、音に驚いている茶々丸君

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もまた

涼しいのかなぁ・・

ソファーの下は。

Photo_374

















まぁ、自力で出てくるコツを覚えたから
いいか。

お掃除もしてくれてるみたいだしね、ソファー下の。

サンキュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたさねぇぞ

せっかくおいらがせしめて来たお宝だい!!!
だれが渡すってんだ!!!!!

Photo_371

















食卓の下まで持って行ければ、おいらの勝ちさ。

Photo_372


















へへへ、どんなもんだい!!!!Photo_373

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »