« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

おりられまへん

食卓の椅子に乗ることはできる。

下りることもできる。

でも
椅子の背もたれの穴の開いた部分に足をかけて
りりしく立ち上がると
そこからは動けないらしい。

本当に動けないのかどうか
実験。

茶々が
Photo































このポーズの時に
「茶々~~~~~ご飯だよ~~~~~~
ご飯食べる~~~~~」
と甘いお誘い。

しかし彼は来なかった。
下りてこられなかった。

訴える目つき・・・おろして・・・
震える足・・・・・

抱いて下ろして、
「だめでしょ・・・・茶々」
と怒ろうとした私。

でも
でも
茶々は私の目を見ることもなく
ただひたすら自分のご飯のほうに下りたがる!!!!!

あ~~~~~あ

躾失敗。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敷物にあらず

Photo_2

















踏んじゃうよ~~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷が鳴ると
次の日くらいに下痢するワンchanって
多いらしい。

恐怖のストレス。

茶々丸kun・・・・・

夕方のものすごい雷雨の時に
ベランダに出たがって窓をカリカリ。

地響きがするくらいの音にも
昼間のような明るさになる空の変化にも

全く怯える様子も
驚くしぐさも
怖がる姿勢もなし。

怖いもの知らずだねぇ・・・・・・・

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと・・・・・・

Photo

















きみの食事はここじゃないよ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これに感動するのは

コンなのに感動するのは

茶々丸kunの家族だけだろうなぁ~~~
そう

私たち。

でも

なんと見事は螺旋なんでしょう~~~~~

芸術です。

Photo_7









ちょっと小さめにUP。

写真からでも臭いそう~~~~
あ、違う。
匂いそう~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つめてぇ~~~

涼しいところ

冷たいところを捜し求めて

移動し続ける茶々丸kun。

自分のハウスは大好きな場所だけれど

狭い分暑いんだろうなぁ~~~~~

Photo_5

上半身を床に投げ出し

ZZZZZZZZZZZ











なんだか痛そうな寝方。

Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝は苦手です

ベッドに寝転ぶ茶々の上にパジャマを脱ぎ捨てても

起き上がれない茶々。

Photo_4


払いのけられない茶々丸君

ねむい~~~~~~

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それって・・・

お散歩は夜。
夜でも暑い日も。
昨日おとといはちょっとは楽チンお散歩。

darlingが夜のお散歩に行くこともしばしば。

で・・・・・
帰宅するといつも

「やっぱりまだ暑いんだよ、茶々が少し歩いただけで
足にしがみついてきて
抱っこしてってせがむもん~~~」
と。

この週末。
二人で茶々をつれてお散歩。

darlingが最初にリードを持つ。
しばらくすると、darlingの足にじゃれつく茶々丸。

「ね、やっぱり暑いんだよ。」と・・・・・darling。

私がリードを持つ。
どこが???
なにが????????
なんで??????????????????

ちゃ~~~んと歩く茶々丸君。

それって、なめられてんとちゃいまっか~~~~~~~~darling!!

Photo

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いろっぽい

Photo_4

















この腰つき・・・・・・・

振り向き美犬。

彼はこのあと、ほとんどのおもちゃを
わたしのベッドへと運んでいった・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優雅に・・・

Photo

















優雅に見えるけれど、上からかけたのはやらせです。

ここは大好きな場所。
我が家の家の中でも一等地なんだけれど・・・・・

でも最近一番好きな寝場所は

Photo_2

















そう、床の上。

時々踏みそうになっちゃう。

Photo_3

















犬の快適温度は20度らしい・・・・・
どうすりゃいいのよねぇ~~~~~お犬様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶々丸、ビンタ事件

darlingとお嬢と茶々丸でお散歩。

家の前で近所の黒ねこちゃんに遭遇。

黒ねこちゃんは、お友達のブチちゃんと一緒。

怖いもの知らずの茶々は、自分が犬で相手が猫という意識もなく
近づく。

黒ねこちゃんは警戒して少し後ずさりしたらしい。
ブチちゃんは、じっと・・・・・・

茶々は、いつものごとくお鼻を近づけていき
ブチちゃんにお鼻でチュ☆

もう一回チュ☆っとしようとしたら
ブチちゃん一歩後退。

一歩踏み出す茶々。
そして

お鼻を近づけたところ
パシッ!!!!!と平手打ち!!!!!!!

パニクルお嬢!!!
茶々を抱き上げ怪我を調べたらしい。

とうの茶々丸本人は、一体何があったのやら状態。

猫にぶたれるなんて!!!!!!!

あ~~~~~でも
これに懲りて・・・なんてないんだろうな。
だって
うちのこだもんなぁ~~~~~

Photo




























携帯写メゆえ、ちょっと見にくいけれど・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

My name is Poul.

にいちゃが僕の夢を見ました。

茶々は夢の中で、ちっちゃくてかわいい外国の少年だった!!
名前はポール。
一緒に公園散歩して、いろいろ会話したんだ。
もちろん日本語・・・
僕の右側にポール(茶々)が来ると
すぐに僕の左側に移動するんだ。
お散歩の時の位置!!!
公園出たところで
本物のちゃちゃ連れた茶々ママに遭遇。
そしたらポールがいなくなってて
かわりにもう3匹ちゃちゃがいた!!
っていう夢・・・・・

そう、夢って意味は?????だけれど
とってもリアルな感じがするんだろうな、起きた時って。

僕は前世で、ポールって呼ばれてたのかな??

3人の茶々・・・
そう僕は3兄弟だったんだ。
ちょっと現実と一緒。

夢を語るにいちゃの顔、とろけていたよ。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなりひっくり返る茶々

公園で道のにおいをかいだかと思うと
肩からくるんとひっくり返って
ゴロゴロ転げる茶々。

最初は病気かと思って
びっくり。

これって
道に残っている他の犬のにおいを自分につけるためらしい。
自分より強い犬のにおいをかぐと
それを自分の体につけて、自分を強く見せようとする
動物の本能らしい。

茶々には、割とそういった動物の本能が多く残っているらしい。

まぁ最近は、こっちも慣れてきて
ひっくり返る前にリードで「だめ!!!」を。

でも
そんなことしている犬
見たことなよなぁ・・・・・・・

Photo































ご褒美くださいポーズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

器用ね

犬ってこんなにも手を使うものなのかなぁ・・・・・

ボールをキャッチする時も
おもちゃで遊んでいる時も
袋を開けようとする時も
ローテーブルの上に載っているものをとろうとするときも

手をとっても上手に使っている茶々丸君。

でも
散らかし上手の片付け下手なのよね。

Photo

















ここは、ボクのお気に入りの場所。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本物は??

さてと

どっちがぬいぐるみでしょうかねぇ~~~~~

最近気に入っています、ボク。

Photo


















たまに毛をむしって怒られますが、お嬢に・・・

Photo_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り

Photo_3

















ここでくつろぐのがお好きな茶々丸kun

靴の形のおもちゃをあご枕に・・・・・・

涼しいところ、冷たいところを求めて移動する茶々。

少しカットしたほうがいいのかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいおもちゃ

パピオンのリズchanママからプレゼント。

Photo

















遊びつかれて寝ちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »