« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

ぼくのもの

茶々丸のベッドに

お嬢が座った。

茶々丸がじっと見つめる。

う~~~~~WAN

一吠え。

お嬢がどくと

すかさずベッドの上へ。

自分のものってわかってるんだ~~~~~~~

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲が・・・・

またもや食べなくなった茶々丸kun

人間の食事には敏感に反応するのに
自分のご飯は無視!!

口は近づけるものの全く食べず。
種類の違うフードをのせてみる。

新しいフードをくわえて、少し離れたところに行って床にポイ。

手から食べさせても無視。
お腹がきゅるきゅる、グルグルグルグルなっている。
お腹の調子が悪いのかな・・・・・・心配・・・・・

数時間たってから食べさせるもほんの少し食べておしまい。
お散歩に連れて行きその後食べさせてみる。

ほんの少し食べておしまい。

これが昨日。

今朝・・・・・・・・・

今までのフードを与える。
匂いをかぐが、食べない。

片付けようとすると飛んできて、
半分くらい食べておしまい。

日中外出していたので、帰宅後お留守番のご褒美を・・・
ただし、いつものおやつではなく、ご飯のときのフード。

左手に5粒持って、茶々にお座りさせ
1粒右手に持って差し出す。

飛びついて口に入れるが、
ペッ!!!!!!!

残りを握り締めている左手の匂いをかいでいる茶々。

もう一粒左手から出して、右手でどうぞ・・・
口に入れもしない。

もう1粒同じことを。
やっぱり食べない。

左手に全部のせて差し出すと、
観念したのか、
完食。

その後の夜ご飯
兄ちゃがそばで見守りながらのご飯。

何とか完食。

しばらくはおやつもご褒美も、フードに!!!!!

グルメなワンchanとは聞いてはいたけれど、
参りました。

ケーキに、クッキーに
くわえて
人間の食事や、アイスコーヒーまで一瞬の隙をついて
食べてくれていたものね。

厳しくいかせていただきます。

Dsc03347

| | コメント (0) | トラックバック (0)

照れますが・・・

お散歩で
2歳くらいの女の子を連れたママ。

「かわいいワンchanねぇ~~~~~」

抱っこした女の子と茶々丸に接近。

女性大好きな茶々丸君は、じゃれまくり。

種類や、オスだということ、茶々丸という名前・・・
こんな話をした後
ポツリとそのママが

「ビー玉みたいにまん丸なお目目、かわいい~~~」

そして

「犬にも、ハンサムとか可愛いってあるのねぇ」と。

やっぱり可愛いのよね。
親バカじゃないのよね。

Dsc03341

















なんでこんなに可愛いの?
うちの子だから可愛いの~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家通り散歩

時の人が近くにいるんだからとお散歩。

茶々丸kunにも教えなきゃと

福田康夫さんのおうちのほうを通るお散歩ルートへ。

たくさんのおまわりさん。

もう数歩先が福田さんのおうち・・・というところ
道の真ん中
おまわりさんの目の前で
茶々丸君
ウンチのポーズ。

慌てたdarlingがすぐに抱きかかえて道の端へ・・・・・

道路には1センチくらいのウンチがの球が。

そして移動させられた茶々は、
引っ込んでしまったらしく、ウンチはおしまい。

きっと福田さん
ウンがいいと思います。

その後ぐるりと回って
町村信孝さんのおうちへ。

前はいなかったおまわりさんが
今日は小さいおうち作って直立。

時の人がいると、おまわりさんも増えていいかも。

1時間くらい歩き
寝不足の二人と一匹はヘロヘロ。

休日最後の日にいつも思う事。

今度のお休みこそ
体を休めよう・・・と。

Photo_2

















におうぞ・・・総理大臣のにおいだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24

シーズンⅥ。

3~6まで通し鑑賞。

寝たのが3時半・・・・・もちろん夜中の。

茶々丸、眠いくせして
私たちが立ち上がれば起き
何か飲めば気になり
落ち着いて眠れず。

真夜中過ぎには
シッポは振るものの、体は言うこときかず。

2時くらいからは、
電気の消えた寝室でzzzzzzz

私たちが寝に行った時は
びくとも動かずで
こっちがあせり~~~~~~~

睡眠不足
我々も茶々も・・・・・

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1歳検診

安田獣医にて茶々丸君の健康診断。

最近の彼は
車で外出し、パーキングに止めようとすると
クンクン泣き出す。
置いていかれたくない~~~~~っていう眼差しで。

置いていったことは、冬場の数回しかないのに
覚えているのか、それとも
感じるものがあるのか。

そして
抱っこでは車から降りなくなった。
リードを持ってあげると
一人で降りるのだ。
人間の小さい子並み、

検診・・・
体重は2.9キロ。
理想。

睾丸・・・・・
やはり降りず。
でも
お腹に埋没していないので、手術は簡単なものらしい。
歯石もチェック・・・・・・・バツでした。

来年、歯石取りと睾丸摘出、あわせてやってしまうことに。

埋没している睾丸は、数年後に腫瘍になりやすかったり
血液の病気になる確率が高いらしい。

今日から又、毎日マッサージかなぁ。。。
それより、歯磨きが先だ!!!!

私がブラッシング担当
darlingが歯磨き担当だったのに!!!!!!!!!

よろしく頼みますよ、darlingさん。

先生が
「ほんと、この子の色は面白くていいね。
このスタイルがまたイイネェ。」
と・・・・・・・・・

我が子なら謙遜するところ
愛犬にだと
謙虚さがなくなる。
つい
「そうでしょ~~~~~
そうですよね」
といいたくなってしまう。

茶々丸1歳。
人間でいうと
17歳くらいらしい。
お嬢と、同い年か・・・・・・・・・

英才教育でもしてみるか。

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園で

男子大学生2人連れに
振り返りざまに言われた。

「超可愛くない??」

その後のまた二人連れ
「めちゃくちゃ可愛くない?」

え??????

私?????

のわけないね。

視線は私じゃなく茶々だよね。

だよね。。。。。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日会②

今朝のウンチ・・・・・・・・・

大量!!!!!!!!!!!!!

そして、

朝ごはんは・・・・・・・・・

食べない!!!!!

喜び勇んできたくせに、
匂いかいで無視!!!

まずい

グルメになっちゃったか!!!!!

でも
片付けようとすると
急いで食べる。

私がちょっと動くと、食べるの中止。

この繰り返し。

最後に全然違うところに遊びに行ったから
「茶々!!!ご飯食べないなら、片付けちゃうからね」

って言ったら
猛烈ダッシュで走っていって、完食。

アッシュさんから頂いたケーキーとともに、
昨日のケーキはは冷凍。

3日に1度くらいのおやつね。

Dsc03293

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日会①

茶々丸君バースデーparty。

みんなの予定を聞いて16日にしたのに、
兄ちゃはオール・・・・・・・
裏切り者!!!!!

まぁ、茶々に嫌われないように~~~~~~~

というわけで

まずはケーキ

Dsc03231

1歳のローソク

Dsc03233

すでにスタンバイしている茶々丸君。

電気を消して、3人で大合唱~~~
はっぴばーすでーちゃーちゃー~~~~~~~♪

ローソク吹き消すはわれわれ3人。

ケーキを1/4カットして、いざ召し上がれ~~~~~

Dsc03254



今日もまた一心不乱の食べっぷり。
写真は、スポーツモードにしたのに
全て乱れた茶々丸君。
これが唯一まともかな。

床に持っていこうとするので
阻止しようとすれば、うなるし
名前を呼んでも無視。
何一つ、食べかすすらも残さず、ペロリ。
Dsc03286

















で・・・・・・・
そのあと、ゲップの連続!!!!!

明日の朝のウンチやいかに~~~~~

続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ケーキ

アッシュさんでシャンプー&カット。

いい匂いになった茶々丸君。
より可愛くなった茶々丸君。

アッシュさんから、お誕生日のプレゼントが~~~~~~~~~

Photo Photo_2

幸せ者のだねぇ、茶々は。

「今日はご飯のかわりにケーキでいいんですよね」って言ったら
「おやつはおやつで・・・」と
・・・ですね。

というわけで
茶々丸君はご飯は少し。

みんなの帰宅を待って
ハッピーバースデーの♪
初ケーキ~~~~~

Photo_3

おわかりかなぁ・・・・・
耳をゴムで結わいてのお食事。
もう、一心不乱の食べっぷり。

Photo_4

口の周りが大変なことに。

首にもついて
もう、首もなめまわして、
大騒ぎ。

でも

幸せそう~~~~~

茶々も
我々も・・・・・

明日は、もうひとつのケーキあげるね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お誕生日のお散歩

久しぶりに午前中1時間の駒沢公園散歩。
1歳のお誕生日のお散歩。

入り口付近で撮影~~~~~
モーターショー用の撮影とか・・・

撮影スタッフさんにバンバン寄っていく茶々。

「かわいいねぇ~~~いくつ?」

お~~~~~良くぞ聞いてくれました。

「今日がお誕生日で1歳になりました!!!!!」

「そうかぁ、おめでとう、1歳か」

なんて素敵なんでしょう、ね、茶々。
知らない人からもおめでとうって言われたりして。
って、
全く関係ないか、君には。

Photo_2





この写真。。。。。
「茶々~~~」って呼ぶと首をかしげるかわゆいポーズの決定的瞬間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1歳だね。

1年前
ママのお腹の中から
出てきたんだね。

おめでとう 1歳

生まれたばかりの茶々に会いたかったな。
ママのおっぱい美味しかったかな?
ママとは離れてのお誕生日だけれど

おめでとう 1歳

茶々はしゃべれないけれど
瞳を見れば
言いたい事はわかるよ。

おめでとう 1歳

眠くてほとんど夢の中にいた茶々を
カウントダウンして おめでとうkissをしまくった
darling、お嬢、私

お誕生日おめでとう 1歳

兄ちゃは、数分過ぎての帰宅
ちょっと遅れておめでとうkiss
またもや迷惑?????

でも 1歳だから

絶対に、何があっても
なにがなんでも
守ってあげるからね

茶々のこと

でもそれ以上に
私たちは茶々に
守られているのかも

お誕生日おめでとう。
1歳のお兄ちゃんだね。
partyは、日曜日ね。

我が家に来た日の茶々丸kunPhoto ・・2ヶ月と10日目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってくれました

食卓の
私がいつも座る椅子の下にウンチをしてくれた茶々丸kun

ちょっと来客でかまって上げなかったからって・・・・・
友人のバックをかじろうとするから
荷物を全部上に上げたからって・・・・・・・

ウンチしなくたっていいじゃない!!

おまけに私は
気が付かずに踏んでいて
歩き回っちゃったじゃないの!!!!!!!

不思議と臭くなかったのよね
今日のウンチ!!!!!

私の皮の白い室内履きと
来客用スリッパ
ゴミ箱行き。

床は
念入りな拭き掃除。

0歳最後の夜に
やってくれたね、茶々。

あともう少しで

1歳・・・・・・・・・

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神ファン

日曜日の阪神巨人戦。

家族4人で、盛り上がるは盛り上がるは!!!

いや違った。

家族5人で!!!!!

勝ち越すたびに、ハイタッチの嵐。

茶々丸君も必死にハイタッチ~~~~~~~~~

いいねぇぇぇ

Photo





























顔が映ってない・・・・・
興奮しすぎの家族でした。

ごめんよ茶々。

あ・・・もしかして、映してはいけないものを・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪で・・・

お腹にくる風邪をひき、昨日1日ダウン。

茶々丸kunとずっとベッドの中でzzzzz。

本当に寝てばっかりの茶々。

まぁ私もほとんど寝ていたんだけれど
私の寝返りにも全く動じない茶々。

私が起き上がらない限り
寝てばっかり。

時々ふっと起き上がって
寝場所を変えて又zzzzz

ただ、夜は大変。
おもちゃを持ってくるは持ってくるは。

枕元で遊べと吠えて
おもちゃを差し出す茶々丸。

寝ながら、ボールを投げたり
ロープをまわしたり。

遊びつかれた茶々はまたzzzzzzz

茶々に触れながら寝てると癒される。
茶々の呼吸を感じていると穏やかになる。
ずっとずっと感じていたい・・・・・
でも
すぐに移動しちゃうのよね!!!!!

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びりびり

布巾がほんの少しはみだしていた。

キッチンのカウンターから、はみ出していた。

それをすかさず見つける茶々。

犬って、近視じゃないのかなぁ・・・・・

Photo

















高いジャンプ力で、見事にキャッチ

そして・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狙った獲物は

絶対に逃さないぜぇ!!!

Photo_2

















狙いを定めて、ジャンプ!!!

Photo_3

















ハンカチより靴下のほうが・・・・・
靴下フェチな、ボク・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この寝方は・・・

なかなか器用だね~~~

全く、なんちゅう寝方かいなぁ

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チビT

頂いたチビT。

私もお嬢も、着られることは着られるけれど
おへそ出して着る勇気はゼロ。
いや
私の場合は、マイナス。

で・・・・・・・・・

茶々丸kunに着せてみちゃいました。
Photo

















ちょいと、お似合いじゃないかい~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砧公園

今日は駒沢公園をやめてわざわざ砧公園まで・・・・・

車に茶々君のハウスを積んでいざ出発。

Photo

















こうやって狭いところにいると、
酔いにくいとアッシュのお兄さんが教えてくれたので
最近はもっぱらこのスタイル。

世田谷美術館には入れないので
前で記念写真

Photo_2































今日は、京都のユウリさんから頂いた
手作りの首輪。
ちょっとモコモコでよく見えないけど・・・
すごくかっこいい~~~~~

すぐに公開しなきゃ!!!!!

今日は公園ということもあり
リードを最長5メートルにできるやつに・・・

私もdarlingも茶々も、不慣れなリードに
悪戦苦闘。
慣れない公園も加わりお疲れ・・・・・

やっぱり駒沢公園がいいや~~~~~~~

Photo_3

















darlingが、立ったままでいると、茶々丸クンさっさと遠くへ・・・

そして、振り向き、距離を感じたか
Photo_4

















急いで戻る茶々丸。
かわいすぎる・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »