« 公園で | トップページ | 24 »

1歳検診

安田獣医にて茶々丸君の健康診断。

最近の彼は
車で外出し、パーキングに止めようとすると
クンクン泣き出す。
置いていかれたくない~~~~~っていう眼差しで。

置いていったことは、冬場の数回しかないのに
覚えているのか、それとも
感じるものがあるのか。

そして
抱っこでは車から降りなくなった。
リードを持ってあげると
一人で降りるのだ。
人間の小さい子並み、

検診・・・
体重は2.9キロ。
理想。

睾丸・・・・・
やはり降りず。
でも
お腹に埋没していないので、手術は簡単なものらしい。
歯石もチェック・・・・・・・バツでした。

来年、歯石取りと睾丸摘出、あわせてやってしまうことに。

埋没している睾丸は、数年後に腫瘍になりやすかったり
血液の病気になる確率が高いらしい。

今日から又、毎日マッサージかなぁ。。。
それより、歯磨きが先だ!!!!

私がブラッシング担当
darlingが歯磨き担当だったのに!!!!!!!!!

よろしく頼みますよ、darlingさん。

先生が
「ほんと、この子の色は面白くていいね。
このスタイルがまたイイネェ。」
と・・・・・・・・・

我が子なら謙遜するところ
愛犬にだと
謙虚さがなくなる。
つい
「そうでしょ~~~~~
そうですよね」
といいたくなってしまう。

茶々丸1歳。
人間でいうと
17歳くらいらしい。
お嬢と、同い年か・・・・・・・・・

英才教育でもしてみるか。

1

|

« 公園で | トップページ | 24 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190548/16541364

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳検診:

« 公園で | トップページ | 24 »