« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

待ち人

Photo

お嬢のお迎え。
まだかなぁ~~~~~~~。

この背中が愛を感じる。
このあと
お嬢を見つけると
折れんばかりの尻尾の動き。

まったく茶々丸は
素直だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きもちいいなkぁ

昨日雨で
僕はお留守番

でも今日ははれ~~~~~~~~~~

アッシュさんでシャンプー前にお散歩~~~~~

駒沢公園は気持ちがいいなぁ、やっぱり。
この後シャンプーだから
どこ歩いても怒られないし
最高さ!!!

Photo































ちょっとぬいぐるみ?????なんてね

Photo_2


















モデルみたいでしょ?

Photo_3

















ねぇ、まだ撮影終わらないの?????

ちょっと僕お疲れ気味になってきたよ。
ママがいると、抱っこしてもらえないんだよね。
パパと二人だと、
僕が抱っこしてほしいって言わなくても
「だっこか?」って聞いてくるんだよね。

Photo_4

















だっこ大好き~~~~~~~
パパ、大好き~~~~~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お留守番

珍しく
出かけるときに吠えた。

玄関で靴を履こうとしていたら
茶々丸の声が・・・

かわいそうで
もう一度リビングへ行くと
すぐさま
「やられた~~~」ポーズ。
仰向け状態。

まだ、
30秒もたってないのに・・・・・

darlingと二人で
「ちゃ~~~~ちゃ~~~~~
ごめんね~~~
待っててね~~~~~
今日は一緒に行けないんだよ~~~~
すぐに帰ってくるからね~~~~~
ちゃ~~~~~~~~~~~~~~ちゃ~~」

大人になってきているせいか
だんだんと
置いていかれるという寂しさが
みんなの気配からわかるみたい。

友人たちが
お菓子を渡して出かけると
それに夢中になって出かけやすいと言っていたけれど

茶々丸kunの場合
それをしたら
美味しいものをもらったら、みんなでかけちゃう!!!
って2回で理解しちゃって
ご飯もそばにいないと、食べなくなっちゃったからなぁ~~~~~

賢すぎて、困っちゃう~~~~~~

明日は晴れるみたいだから
駒沢公園行こうね。

Photo_5

















ぼく・・・・いじけてます・・・・・さみしい・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かくれんぼ

朝・・・・・

茶々丸が消えた。

darlingと洗面所にいるのかと思っていたら
darlingも「茶々は???」と・・・・・・・・

ちゃ~~~~ちゃ~~~~~

呼べども戻ってこない・・・
Wan、という声もしない。

ソファーの下にもいない。

あっという間に探せるだけの部屋しかないのに
いない!!!!!!

お嬢の部屋は、
ドアは開いているものの
入れないように柵を置いてあるし・・・・・・・

と思ったら
Photo_2




ブラインドになにやら影が・・・・・

茶々~~~と呼ぶと
♪可愛いお鼻が見えてるよ~~~Photo_3

何やってんの~~~~~おいで~~~~~~
Photo_4































振り向けど戻ってこない。
Photo_5

















Uターンというものが彼にはできないらしい。
くわえて・・・・・
このブラインドの向こう側・・・・・
には
お嬢のモロ諸々の山で
通り抜けることもままならず
立ち往生の茶々丸君。

抱っこで救出。

まったっくもう!!!!!

かわいいんだから~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝起きのポーズ

茶々丸kunが起きてきた時のポーズ

Photo

多分
人間がおきてきた時に
欠伸のひとつでもしながら
両腕を高くあげるポーズと同じなんだろうなぁ~~~~~

おはよう~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶々が消えた!!!

夜中に一平とdarlingが騒いでる!!!

バタバタ騒いでる。

「茶々~~~~~」
「茶々がいない~~~~~」

と大騒ぎ。

・・・・・・・・・ソファーの下にもぐって出てこれない状態。

疲れた。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いたずらの秋 ②

今度は、

お水の中に・・・・・

お夕飯を作っていたら
なんかいやな静けさ。

何処・・・・・

と思いつつもバタバタと。

ふと床を見ると
なんと
かわいい足跡だらけ。

Dsc03434



雑巾で拭こうとすると
もう
楽しくて邪魔しまくり!!!!!!

濡れたところを踏み歩くから
もう床はびしょびしょ。

茶々の顔は・・・・・・・
耳までびしょぬれ!!!

よ!!水も滴るいいお犬!!!

Dsc03424

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いたずらの秋

食卓の上においてあったメモ。

やってくれました・・・・・・・・・・・・・

怒るに怒れませんねぇ。

いたずらしている時の目、
あ、見つかっちまった・・・
という目。

そして取られまいと逃げる
すばしこさ。

こんなの許せる~~~~~

Dsc03388

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲の秋

コロッケ・・・・・・・

買ってきた揚げたてコロッケ。

ちょっと目を離した隙に
やられた~~~~~~~Dsc03380

半分以上お召し上がりになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おきゃくさま

デールchanのママ、あっちゃんと

はなchanのママ、としこさんが

茶々丸に会いに~~~~~~~

ワンchanのにおいがするからか
大興奮。

デールchanはミニチュアダックスで茶々と同い年。
今日はお留守番。
でも・・・・・ウンチ食べてるかも~~~~って。

はなchanはミニチュアシュナウザー、8歳。
10キロ!!!!!!!

二人とも写真送ってください。
UPしま~~~す。

3人で我が子の話じゃなくて、犬の話で盛り上がり。

うちの子ったら~~~~と言いながら
「でもうちの子が一番可愛い」と言うのが
ばればれ。

平和だ・・・・・・・・・

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見送り

お散歩途中ですれ違うワンchanと

一瞬にして仲良くなる茶々丸。

お鼻でチュッ☆
お尻をクンクン

じゃあまたね~~~~~

茶々丸は
知り合ったワンchanが角を曲がるまで
お座りをして見つめてお見送り。

なんと躾が行き届いた子なんでしょう。

なんとまぁ寂しがりやさんなんでしょう。

Dsc03347

















椅子の上でも正座(?)です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルールーポーズ

ルールー(おしっこ)が
かなりかっこよくできるようになった茶々丸君。

たまにぐらつくこともあるけれど

男っぽいよ!!!!!

おしっこポーズ3連写

Photo_2

Photo_3

Photo_4

左後ろ足上げが上手だね。

そうそう、
おしっこしながら
ケンケンしてるとき
キミの運動神経のすばらしさを
かんじるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アッシュさんできれいに

アッシュさんできれいにカット、シャンプー

おまけに泥パック~~~~~

ますます可愛くなっちゃって・・・・・・・・・どうしましょ。

背中の、濃い色の部分がどんどん広がっていっているボディー。
一体どんなふうになるのやら。

茶々だけの、茶々ならではの
茶々しかできない
スタイル。

世界一だね。

帰る時に、
小さい袋に入っているおやつ。
その場で開けて、ご褒美に5粒。

帰宅後
リビングにいない茶々を探すと・・・

おとなしい時ってだいだいそうなのよね~~~~~

バックの中に頭を突っ込んでる茶々。

さっき頂いたおやつは片付けたのに匂うのかな~~~

と思い、バックの中を見ると
数粒落ちているおやつ!!!!!!
茶々はかたわらで
「カリカリモグモグ」

お見事です。
耳ざとい、じゃなくて
鼻ざとい(?)

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »