« 明日で | トップページ | すねてるのよね・・・ごめん »

1年たちました

茶々丸が家族の一員になって
今日で1年。

1年前は
本当に不安そうな眼差しで
1.1キロというこわしてしまいそうなちいささだった茶々丸。
Photo_2 Photo_3

動くぬいぐるみみたいでたまらなく愛おしかった。

お母さんと離れて
一人(一匹か・・・)飛行機に乗って心細かっただろうに・・・・・

今日で1年。
あっという間の1年。
もう家族の一員。

わがままいっぱいの茶々丸。
好奇心旺盛の茶々丸。
人懐っこい茶々丸。
甘ったれの茶々丸。
ねぼすけの茶々丸。
朝に弱い茶々丸。
食いしん坊の茶々丸。
身軽なくせして、どんくさい茶々丸。
寂しがりやの茶々丸。

お嬢からの着信メール音(ハイジ♪)が鳴ると
車でお迎えに行きたくて落ち着かない茶々丸。
車の中から駅の階段をあがってくるお嬢を
じっと待っている茶々丸。
見つけた瞬間、シッポを振りまくる茶々丸。
お嬢のかばんの中が大好きな茶々丸。
お嬢の、なかなかハードな遊びが大好きな茶々丸。

朝ご飯を食べた後
兄ちゃのベットにはいって、兄ちゃが起きるまで
一緒に寝るのが日課の茶々丸。
兄ちゃのお散歩は、いつも駒沢公園だから大喜びの茶々丸。
兄ちゃの言うことはちゃんと聞く茶々丸。
お散歩中に抱っこをせがんでも
兄ちゃがちゃんと話をすると、もう抱っこをせがまない茶々丸。
兄ちゃのヘッドホンのスポンジが大好きな茶々丸。

パパのポケットからハンカチをGETするのが
大好きな茶々丸。
すぐに抱っこしてくれるパパにあまえたがる茶々丸。
酔っ払って帰宅したパパを一番に迎える茶々丸。
パパが靴下を履く時の、靴下奪い合いが大好きな茶々丸。
毎朝飲んでる野菜ジュースのおすそ分けのために
パパの膝で待っている茶々丸。

ママがベッドへ行かないと、ベッドに寝に行かない茶々丸。
ママがバッグを持つと、ママのそばから離れなくなる茶々丸。
お料理を始めると、おすそ分けを心待ちする茶々丸。
ママが家にいたら、ずっとそばから離れない茶々丸。

な~~~んて
色々言ってはみたけれど

眠い僕を、酔っ払ってお酒臭い息を吹きかけて起こすパパ。
僕とさんざ遊んでおいて「あ~~~茶々と遊んでいたから勉強ができない~~~」
と僕を攻めるお嬢。
「茶々が上に乗っているから起きられない~~~」と遅刻の理由を僕のせいにする兄ちゃ。

我が家は5人家族。

1
















1_2














かわいすぎです。

|

« 明日で | トップページ | すねてるのよね・・・ごめん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190548/17165663

この記事へのトラックバック一覧です: 1年たちました:

« 明日で | トップページ | すねてるのよね・・・ごめん »