« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

すねてるのよね・・・ごめん

とにかく忙しい1週間だった。
今日も・・・・・・

で・・・
茶々丸君はストライキ状態。

お留守番時間も長く、
夕方ご飯を食べさせられて
又夜のお留守番。

夜ご飯もおそ~~~いときも。

ご飯をあげて
しばらくしてから出かけるようにはしていたのに・・・・・・・

昨日まで
ご飯をそばにいないと食べない常態。

今日は、
朝、ほんの少し食べただけ。
フードを変えても
食べない。

私が少しでも動くと
ぴったり寄り添い状態。

かわいいけど、どないしましょ・・・・・・・・・

食べなければもっと美味しいものがもらえると思っているから
我慢比べ

と教えてもらっているので
今は、忍忍忍

今日も午後から茶々はお留守番。

ごめん

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年たちました

茶々丸が家族の一員になって
今日で1年。

1年前は
本当に不安そうな眼差しで
1.1キロというこわしてしまいそうなちいささだった茶々丸。
Photo_2 Photo_3

動くぬいぐるみみたいでたまらなく愛おしかった。

お母さんと離れて
一人(一匹か・・・)飛行機に乗って心細かっただろうに・・・・・

今日で1年。
あっという間の1年。
もう家族の一員。

わがままいっぱいの茶々丸。
好奇心旺盛の茶々丸。
人懐っこい茶々丸。
甘ったれの茶々丸。
ねぼすけの茶々丸。
朝に弱い茶々丸。
食いしん坊の茶々丸。
身軽なくせして、どんくさい茶々丸。
寂しがりやの茶々丸。

お嬢からの着信メール音(ハイジ♪)が鳴ると
車でお迎えに行きたくて落ち着かない茶々丸。
車の中から駅の階段をあがってくるお嬢を
じっと待っている茶々丸。
見つけた瞬間、シッポを振りまくる茶々丸。
お嬢のかばんの中が大好きな茶々丸。
お嬢の、なかなかハードな遊びが大好きな茶々丸。

朝ご飯を食べた後
兄ちゃのベットにはいって、兄ちゃが起きるまで
一緒に寝るのが日課の茶々丸。
兄ちゃのお散歩は、いつも駒沢公園だから大喜びの茶々丸。
兄ちゃの言うことはちゃんと聞く茶々丸。
お散歩中に抱っこをせがんでも
兄ちゃがちゃんと話をすると、もう抱っこをせがまない茶々丸。
兄ちゃのヘッドホンのスポンジが大好きな茶々丸。

パパのポケットからハンカチをGETするのが
大好きな茶々丸。
すぐに抱っこしてくれるパパにあまえたがる茶々丸。
酔っ払って帰宅したパパを一番に迎える茶々丸。
パパが靴下を履く時の、靴下奪い合いが大好きな茶々丸。
毎朝飲んでる野菜ジュースのおすそ分けのために
パパの膝で待っている茶々丸。

ママがベッドへ行かないと、ベッドに寝に行かない茶々丸。
ママがバッグを持つと、ママのそばから離れなくなる茶々丸。
お料理を始めると、おすそ分けを心待ちする茶々丸。
ママが家にいたら、ずっとそばから離れない茶々丸。

な~~~んて
色々言ってはみたけれど

眠い僕を、酔っ払ってお酒臭い息を吹きかけて起こすパパ。
僕とさんざ遊んでおいて「あ~~~茶々と遊んでいたから勉強ができない~~~」
と僕を攻めるお嬢。
「茶々が上に乗っているから起きられない~~~」と遅刻の理由を僕のせいにする兄ちゃ。

我が家は5人家族。

1
















1_2














かわいすぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日で

茶々丸が家族の一員になる前の生活が
思い出せない。

一年前の今日はまだいなかったのに
思い出せない。

一年前のブログを読んでみた。

なるほど・・・・・・・

明日で1年。
茶々丸が家族の一員になって、1年。

そういえば
茶々丸が我が家へ来た日、
darlingはゴルフだったな・・・・・
今年もゴルフ・・・・・・・・・

我が家の家族の一員になる運命だった茶々丸。

明日はお祝いに
すこ~~~し美味しいものあげるね。 Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べちゃった・・・

darlingと私はゴルフ。

ハーフが終わってメールを見ると
「茶々~~~」というお嬢のメールが。

兄ちゃとお嬢で朝ごはん。
買っておいたパンをお皿においてキッチンへ置いておいた。

お嬢が食べた後食卓に置きっぱなしにしておいたお皿。
洗面所から戻ってみると
30センチくらいあるウインナーパンが!!!!!

20センチくらい茶々丸君のお腹の中へ入った様子!!!

一度食べたら病みつき・・・とパン屋さんに書いてあったウインナーパン・・・

帰りの車の中で
「今日の茶々のお夕飯はどうしようか・・・少なくする?」
なんていう会話。

家に帰ると
狂喜乱舞の茶々丸。

お留守番ありがとう~~~~~

と言うつもりが・・・・・

Photo













兄ちゃが食卓にパンの残りのお皿を置きっぱなしにしてくれて
茶々丸君は
表参道のHIGASHIYAで買っておいたお饅頭をぺろり~~~~~

ラップにくるんでおいたのに
ちゃんとはがして
竹の皮も残して。

Photo_2














少し残っていたお饅頭の皮がカチカチのところを見ると
かなり早い時間に食べた様子。

食べ散らかして
椅子からちゃんと降りて
「あ~~~満腹~~~」
状態でお昼寝だったのね・・・・・・・

当然お夕飯はなし!!!

かくして茶々丸のお腹は!!!!!Photo_3















パンパンパン!!!

翌日のウンチは
言うまでもなく大量かつゆるめ。
素敵なマーブル柄。
そう
あなたのが食べたものがよくわかるウンチだったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクロバティック茶々

食い意地が己を窮地に!!!!!

Photo_4


















いつもならPhoto_3
















この状態でキープしているのに


ちょっと気持ちと体のバランスが・・・・・


Photo_2
























結局ブルブル震えて耐えてた茶々丸。
昔あったなぁ~~~こんなクイズ番組。
落ちたら下が風船の山。

やってみたかったなぁ~~~アップダウンクイズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のびのび~~~

のびのびのポーズ~~~~~

Photo_9












このポーズが全くかわいいったらありゃしない~~~~~
起きた後はいつもこのポーズ。

土曜日にアッシュさんでシャンプーしたから
ふわりふわりの
茶々丸kun

Photo_10















さわらせてあげたい。。。。。

ふわふわふかふかいい匂い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴下のプレゼント

  にいチャのお友達のチャッピーchanが
僕にお誕生日プレゼントをくれたの。
真っ赤な可愛い靴下。

Photo

















右側は裏返しにした靴下。
ちゃんと滑り止めがついているんだ。

Photo_6



これが靴下をはかせてもらった写真さ。

ちょっとまぬけっぽい?????

失礼な!!!

でも

初めての体験だから
もう気になって気になって!!!

Photo_3


これがりりしい立ちポーズ!!!!!

でもやっぱり気になるんだよ

Photo_4

自分で脱いじゃった~~~~
でも
脱いだ靴下が又面白いんだ。

くわえて首をブルンブルンって振ると
靴下飛んで行くんだ。
それを又拾いに行って、
ブルンブルンと振り回す。

もう
一人でこんなに遊べちゃって~~~~

で、
その結果がこれ。
Photo_5

そうそう
自分の足の指にはめていた人がいたっけ。

だ~~~~~れだ!!!?












| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは・・・

Photo_4

















はさまれた~~~~~~~

でも
きゃ~~~~~~~~~~~~~~
かわいい~~~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝・・・

Photo_13

朝はいつもこんな感じ。

こんな茶々丸を見ていると
私までつい・・・・ZZZZZZZZZ

茶々丸の寝息は
子守唄

Photo_12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤサイジュース

朝が弱い茶々丸。

うちの子だから
当然かも・・・・・・・

でも

毎朝私が作る野菜ジュースのミキサーの音がすると
すっ飛んでくる。
それまでは、ずっと寝ているくせに!!!!!

私とdarlingが飲んでいる間
足元でお座りして見上げている。

飲み終わった後の
「おすそわけ」
これが
茶々の朝のお楽しみ。

人参、バナナ、りんご、レモン、青菜、黒ゴマきなこ・・・・・・・

私は指につけて舐めさせてるけれど
誰かさんは
自分の唇についたものを舐めさせてる!!!!!

ご勝手に・・・

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おともだち紹介

としこさんちのハナchan

Photo_7Chan01_2


















あっちゃんのところのデールchan

Photo_8 070331_1641

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どっちがぬいぐるみ?

Photo_8






































お嬢のベッドに
お嬢の宝物の熊のぬいぐるみを置いてみた。

同じ置くならと、ベットで勉強している風にしてみた。
お嬢のめがねもかけてみた。

帰宅したお嬢の歓喜の叫び~~~~~~~

私って、誰かの喜ぶ顔が好きなのかな?

すっ飛んでいった茶々丸。

一緒にお勉強かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未知との遭遇

お嬢が撮ったショット。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘えん坊

駒沢公園にお散歩。

公園に入ってすぐ、足にしがみつく茶々。
だっこ~~~~
の合図。

無視・・・・・

それでもしつこく抱っこをせがむ茶々。

じっと見つめて
言い聞かせていたら
このポーズにこの眼差し・・・・・

Photo_3

まけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »