« おともだち | トップページ | サンダルを・・・ »

7種混合ワクチン

14日に安田獣医にて予防接種。

朝から兄ちゃの成人式準備でみんなバタバタ。
玄関先で写真。
ボクも抱っこしてもらって兄ちゃと記念写真。

それにしても寒い・・・・・

寒さに震えたボク。

兄ちゃが出かけた後、
すぐに車に乗せられたボク。
いつもなら「ハウス」に入ってのドライブなのに
後ろの座席にヒョコンと置かれたボク。
つのる不安・・・・・・

車は出発。
不安でクンクン泣いてしまったボク。

15分くらいで着いたところがボクの病院。

震えが止まらないボク。

すぐに「茶々丸君~~~」と呼ばれて。
看護婦さんに抱かれて診察台へ。

ママもパパもそばにいてくれているけれど、
ボクの震えは止まらない。

体重 2.75キロ。
ちょっと減ったなぁ・・・
お熱39度。
平熱。
耳・・・異常なし。
心音・・・正常。
睾丸・・・・・・・・・・・
ひょっとして両方とも大丈夫かも!!!!!と・・・
ママの愛のマッサージのおかげかも!!!
歯石。
ちょっとまずいぞ。
乳歯。
まだ抜ける気配なし。
手術はいやだよ~~~~~~~~

ちょっと震えがおさまってきたボク。
フッ・・・もう大丈夫だぜ!!!

と思った瞬間
看護婦さんがぎゅっとボクをおさえ
背中にチクリ。
恥ずかしながら背中が丸まっちまったぜ。

その後先生が一生懸命もんでくれた。
この注射は、打った時よりその後のほうが痛いんだって。

帰りの車では全く元気を失っていたボク。
やっぱり注射は嫌いだい。

その日は1日安静にと一人留守番させられたボク。
でも
みんなが帰って来たときに
パパだけが、ボクの痛い注射のところを!!!!!!!
キャインと泣いて、飛んじゃったボク。
本当に痛いんだよ、パパ。

夜はご褒美たくさん。
みんなが褒めてくれたけど、注射嫌いだよ~~~~~

Photo

|

« おともだち | トップページ | サンダルを・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190548/17712226

この記事へのトラックバック一覧です: 7種混合ワクチン:

« おともだち | トップページ | サンダルを・・・ »