« 2007年12月 | トップページ | 2008年5月 »

足は高いのに

足を高々とあげて
おしっこをする茶々丸君

ぼくはえらいんだぞ。
ぼくはつよいんだぞ。

とばかりに
りりしく足をあげる茶々丸君

でもさ・・・・・

おしっこは電柱にはかからず
地面なんですけれど・・・・・

無理せず
Photo_3














こういう場所のほうが
いいんじゃない?

無理するから
ひっくり返るのよ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実験

4種類のおやつを用意している。

定番のマカロニと
チーズ入りサツマイモ、羊の乳のボーロ、小魚。

Photo















さて、
この4種類のおやつ
どれが一番お気に入りかな?????

Photo_2















結果は

おさつ→ボーロ→小魚

あれ???マカロニは??

そう、数個置いたマカロニは
間に少し食べてまた他のおやつにと
箸休めてき食べ方でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

  初めての雪体験

ちょっと外に出るのに臆病気味の茶々丸Photo














雪のないところを慎重に歩き始めた茶々丸
Photo_2

Photo_3 












ちょっと美味しそう~~~

Photo_4 Photo_5













全然戻ってこない茶々丸を
「ご褒美」という言葉で呼び戻し~~~~

Photo_6Photo_7











ちょっとこのバスタオルも気持ちいいなぁ~~~

Photo_8














雪に残る足跡の可愛さ。
雪の感触はどうだった?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンダルを・・・

私のサンダルを
それも左足のほうだけ・・・・・・

Photo_2






















外にはいて行く物ではないけれどさ・・・・・

そうか

外出用じゃなくてよかった・・・・・

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7種混合ワクチン

14日に安田獣医にて予防接種。

朝から兄ちゃの成人式準備でみんなバタバタ。
玄関先で写真。
ボクも抱っこしてもらって兄ちゃと記念写真。

それにしても寒い・・・・・

寒さに震えたボク。

兄ちゃが出かけた後、
すぐに車に乗せられたボク。
いつもなら「ハウス」に入ってのドライブなのに
後ろの座席にヒョコンと置かれたボク。
つのる不安・・・・・・

車は出発。
不安でクンクン泣いてしまったボク。

15分くらいで着いたところがボクの病院。

震えが止まらないボク。

すぐに「茶々丸君~~~」と呼ばれて。
看護婦さんに抱かれて診察台へ。

ママもパパもそばにいてくれているけれど、
ボクの震えは止まらない。

体重 2.75キロ。
ちょっと減ったなぁ・・・
お熱39度。
平熱。
耳・・・異常なし。
心音・・・正常。
睾丸・・・・・・・・・・・
ひょっとして両方とも大丈夫かも!!!!!と・・・
ママの愛のマッサージのおかげかも!!!
歯石。
ちょっとまずいぞ。
乳歯。
まだ抜ける気配なし。
手術はいやだよ~~~~~~~~

ちょっと震えがおさまってきたボク。
フッ・・・もう大丈夫だぜ!!!

と思った瞬間
看護婦さんがぎゅっとボクをおさえ
背中にチクリ。
恥ずかしながら背中が丸まっちまったぜ。

その後先生が一生懸命もんでくれた。
この注射は、打った時よりその後のほうが痛いんだって。

帰りの車では全く元気を失っていたボク。
やっぱり注射は嫌いだい。

その日は1日安静にと一人留守番させられたボク。
でも
みんなが帰って来たときに
パパだけが、ボクの痛い注射のところを!!!!!!!
キャインと泣いて、飛んじゃったボク。
本当に痛いんだよ、パパ。

夜はご褒美たくさん。
みんなが褒めてくれたけど、注射嫌いだよ~~~~~

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おともだち

小学校4年生のMiMichanのことを追い掛け回す
茶々丸。

お友達と思っているのかな???
って言うくらい離れない。
じゃれ狂い。。。

そこに
ミニチュアダックスのクッキー登場。

もうご挨拶に夢中の茶々丸とクッキー。

前回の時は
クッキーが吠えてばかりだったのに
大人になったのか
覚えていたのか。

Photo_4















においをかいで、かがれて。
くるくる回り続ける2匹。

Photo_5














お久しぶり~~~
のKiss

ナイスタイミングで写真が撮れない!!
モデルになれそうもない2匹

Photo_6














鬼ごっこの、自分の陣地に逃げ込んだ気分なのかな。

疲れるとここに逃げ込み、一休み。
クッキーは入りたくても入れない茶々の居場所。

生まれてこんなに遊んだことないというくらい
飛び回りはしゃぎまくった茶々丸は
帰りは爆睡。

1日一緒にいたら
どんななのかなぁ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブ

最近お嬢のお迎えくらいしか
ドライブしたことのなかった茶々丸。

ちょいと緊張

Photo_7














今日はお留守番じゃないの???
って問いかけている眼差し

Photo_8














気になって寝られません~~~
外の景色に見入る茶々丸。
なんて賢そうな、いや
賢い顔なんでしょう。

Photo_9














なんていってはいても
やっぱり車に乗ると
眠くなるよね~~~ママもだよね。

Photo_10














もう限界です。
おやすみzzzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あおむけ

ソファーで仰向け爆睡茶々丸。

無防備すぎ

Photo

Photo_2

上はシャンプー後
下はシャンプー前

違いすぎる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わがままなやつめ

食欲は旺盛である。

要するに
美味しい味を覚えてしまったためだろう。
我々を試しているのだろう。

起きてすぐに朝ご飯をあげてみた。
みんなが食べ終わってからあげてみた。

結果は同じ・・・・・

食べない。

上に違うフードをのせてみた。
目新しいせいか、新しいのだけ食べておしまい。

ヤサイジュースを作り始める。
すっ飛んできて足元でお座り。

僕ちゃんいい子でしょ?
的なまん丸おめ目をしてお座り。
背筋もしゃんと伸びてお口をペロリ。

我慢比べはわかっているけれど、
あの瞳に見つめられると・・・・・・・・・

家族一人ひとりに聞いてみた。
食事をどうすべきかと。

答えはひとつ。

「甘やかしてはいけない」

なのに、なのに、なのに!!!!!

みんな自分があげるときにはいんちき~~~~~~~
私には厳しくというくせに
みんなおやつをあげてる!!!!!!!

そうやって
今年も甘やかされていくのよね。
可愛いって得よねぇ

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年

12月初旬の過密スケジュールのせいか・・・・・

ウィルス性胃腸炎でほぼ1週間ダウンし
そのあと
強度のドライアイで
夜になると涙が止まらず目が開かない状態。
外へ出ればお日様がまぶしく
何もできず状態。

長時間の読書
パソコンは禁止

何とか新年になり
無事回復のきざし・・・・・

更新が全くできずにいたこと
ごめんね・・・茶々丸~~~~~

茶々丸の成長記録、またがんばるからね。

最近の茶々丸kun

可愛さ100倍!!!!!
これから駒沢公園お散歩いこうね。

Photo_2


あいかわらずの眠たがりや
午前中はほぼずっとこんな状態。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年5月 »