« 2008年1月 | トップページ | 2008年6月 »

携帯メール

「今どこ?」とメールを送る私。

「今、にいちゃと散歩中」と茶々丸から返事。

080527_18240001

ん???????
違った!!!
正確には
「今、茶々とお散歩ちゅ」
という返事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ASHさん

昨日はASHさんでトリミング。

今回は泥パックではなくトリートメントだとの事。Photo
全体に少しハサミも入れてくださったと。
いい匂い~~~
相変わらずかわゆい・・・・・・・

なんだか貴婦人みたい。

そういえばこの前クリーニング屋さんに茶々を連れて行ったら
店員さんにべた褒め~~~~~~~

モデルみたい~~~~~と!!!!!

スカウトされたらどうしよう。

でもASHさんに行ってくるとかなりのお疲れさんに・・・・・
相当興奮しちゃうんでしょうね。

Photo_2

半生フード。
やっぱりこれは、究極のご飯としてとっておくのがいいと
ASHさんが。

普通のを混ぜたら絶対に普通のを残すだろうから
明日の朝からは半生フードはお休みね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィラリアのお薬をもらいに

お散歩していて急に思い出した病院。

そう、今日はフィラリアのお薬をもらいに行こうと思っていたのだ。

大急ぎで帰宅して病院へ。

やっぱり土曜日だからたくさんのわんこ。
小さいワンコの多い中、1匹のグレートピレニーズが・・・・・
茶々が小さく見える~~~~~
カメラ持ってくればよかった・・・あ、でも病院で写真は撮れないか・・・

なんて一人で思っていたら、グレートピレニーズのママの声が。
あれ???この声???
そう、にいちゃの中学高校時代の同級生のママ。

高輪から、安田獣医まで来ているとの事。
ワンコの体重、49キロ・・・茶々の18倍!!私より重い!!!
7歳さんで、足を引きずるとの事。

茶々は、恐怖感のかけらもなくお鼻をチュ☆
大きなワンコ、大好きだけど、
やっぱり茶々が一番可愛い。
茶々より可愛いワンコはいないよなぁ。

病院混んでいたため、私は診察室に入らず茶々だけ血液検査へ。
「え・・・なんでボクだけ・・・」
と不安げな目をしたまま診察室へ。

フィラリアのお薬半年分とフロントライン。
健康でいてね、茶々丸kun

体重3,06キロ。
おとといからちょっと食欲不振になったので
ASHさんがお試しにと下さったピュアロイヤルと言う半生のフードにしたら
一瞬で完食!!!
新しい物好きなのね~~~~~

Photo_2

100グラムずつの袋入り。痛みにくくていいのかも。

Photo

でも・・・600グラム、2940円・・・(高いものを頂いてすみません)
1日120グラムが2キロの子の量らしいんだが・・・・・
食欲おちたらにしようっと~~~happy02

今日は雨。やっぱり落ちる食欲。

from 茶々丸
やっぱりボクとしては美味しいほうがいいんだけれどなぁ。
おやつは美味しいのにしてね。
病院、やっぱりボク震えちゃうんだよ。
ママに抱っこされていたいんだ。

Photo_3
おもちゃの箱を物色中のボクの可愛いお尻です・・・えっち・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フィラリアのお薬

お散歩していて急に思い出した病院。

そう、今日はフィラリアのお薬をもらいに行こうと思っていたのだ。

大急ぎで帰宅して病院へ。

やっぱり土曜日だからたくさんのわんこ。
小さいワンコの多い中、1匹のグレートピレニーズが・・・・・
茶々が小さく見える~~~~~
カメラ持ってくればよかった・・・あ、でも病院で写真は撮れないか・・・

なんて一人で思っていたら、グレートピレニーズのママの声が。
あれ???この声???
そう、にいちゃの中学高校時代の同級生のママ。

高輪から、安田獣医まで来ているとの事。
ワンコの体重、49キロ・・・茶々の18倍!!私より重い!!!
7歳さんで、足を引きずるとの事。

茶々は、恐怖感のかけらもなくお鼻をチュ☆
大きなワンコ、大好きだけど、
やっぱり茶々が一番可愛い。
茶々より可愛いワンコはいないよなぁ。

病院混んでいたため、私は診察室に入らず茶々だけ血液検査へ。
「え・・・なんでボクだけ・・・」
と不安げな目をしたまま診察室へ。

体重3,06キロ。
おとといからちょっと食欲不振になったので
ASHさんがお試しにと下さったピュアロイヤルと言う半生のフードにしたら
一瞬で完食!!!
新しい物好きなのね~~~~~

Photo_2

100グラムずつの袋入り。痛みにくくていいのかも。

Photo

でも・・・600グラム、2940円・・・
1日120グラムが2キロの子の量らしいんだが・・・・・
食欲おちたらにしようっと~~~happy02

今日は雨。やっぱり落ちる食欲。

やっぱりボクとしては美味しいほうがいいんだけれどなぁ。
おやつは美味しいのにしてね。
病院、やっぱりボク震えちゃうんだよ。
ママに抱っこされていたいんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕も連れてって

ママがお着替えすると
ボクは落ち着かない気分になるんだ。

ボクをお散歩に連れてってくれるのか・・・
それともお留守番なのか・・・

とりあえず、お留守番の時にボクがいるリビングには
入らないでおくんだ。

リビングにいると、
「お利口にお留守番しててね。すぐに帰ってくるからね」
って、ママに言われちゃいそうで、悲しいから。

だから
リビングのドアの前にいるんだ

080522

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅茶倶楽部

大好きなpinotさんのブログを通して知った「紅茶倶楽部」へ参加。

素敵な方たちとの楽しいおしゃべり。
美味しいお食事・・・代官山ASO

今から皆さんのブログ拝見。
美味しいご飯食べツァー行きましょう。

ダージリン
ウバ
キーマン
Photo_6

の飲み比べ。
癖のあるものが好きなので、キーマン美味しかったかな。
入れ方ひとつで本当に味が変わるんですね。
日本茶もコーヒーも紅茶も奥が深い・・・・・・・

今日のメニュー
P5220005

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

茶々丸より  ママへ

ママはいいよなぁ~~~美味しいお食事してきて。
ボクも食べたいな・・・・・
ちょっといつものフード飽きちゃった。
またまた今朝から食欲不振。
週末雨だからかな。
ママたちが食べているご飯なら、ボク食べたいのに。
080522_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TARLUM

駒沢に3月にできたレストラン「TARLUM
Tarlum06

オープンしてすぐは予約でいっぱい。
1階でケーキを買って帰るだけで
この間の週末に始めておじゃま。

2階がわんこOK。
11時に入ったら、
~11時がモーニングで11時~ブランチ。

私がモーニングでdarlingがブランチと言うわがままを聞いていもらえて、感謝。

Tarlum01

焼きたてのパンが美味しかった~~

darlingのは前菜、蕪のスープ、メインにバジルのパスタを、デザートがキャラメルプリン。
Tarlum2Tarlum03_2  Tarlum04

蕪のスープは撮り忘れ・・・・・

パスタが美味しかった。アサリとバジル、やってみましょう。

茶々は、最初はいつものごとく他のワンchanに興味津々。
でもすぐに
Tarlum

ちゃんとおりこうしていたから、お外に出たらご褒美ね。
Tarlum05jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一目散

Ashさんへまっしぐら。

家を出る前に
「Ashさんいこうか」
と言った瞬間から、
部屋中走るはジャンプするは。

246の信号渡ったら、一目散。

大好きなのよね~~~~~

昨日はブラッシング。
いいかおり。
080519

早くあけてよ~~~~~
0805192

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経の似合う犬

080518

日経新聞を熟読中の茶々丸。

なかなかさまになってるねぇ。

と思いきや・・・・・

0805182

ヤギさんですか、君は・・・・・

パパが
「あ~~~~~女子のゴルフの結果を食べられた~~~」と。

茶々だから怒れないねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ元気に

昨日の夜のフードは何とか食べてくれた。

今朝は、そばにいないと食べないので
お話しながら彼はお食事・・・・・・・

晴れて来たからかな・・・

でも

やっぱり朝は起きてこない。

朝ごはん、はやくちょうだい~~~

お散歩連れてって~~~

って人間を起こすのが普通なのに
私が茶々を起こしてる。

病気じゃないならいいよ、茶々丸。

0805152

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶々丸の症状~安田獣医

休日診療をしてもらった。

丸二日間何も食べず、大好きな林檎すらも少し口にしたのみ。
昨晩、ぐるぐる鳴っていたお腹の音は消えたが
遊ぶこともせず、食卓の足や、ピアノを舐め始め
病院に電話。

診てくださるとのことで病院へ。

いつもはざわざわしている病院も、今日は静か。
静ゆえに響く、入院患者のほかのワンchanの泣き声。
それを聞いてか震えだす茶々。

診察は特に異常なし。

ただ
いろいろなところを舐めるのは、犬の本能で
胃炎を起こしていたり、吐き気があるときは、そうやって抑えると。
雨の降っているときは食欲落ちるワンchanは多いそうだけれど
丸2日食べないと言うのはちょっと普通ではないと。
朝も私が起きても寝ていると言うことも、
普通の若いワンchanではほとんど見られないらしい。

人間で言う、低血圧症状。
不定愁訴
どうもこれらしい・・・・・
小さい子どもが急に来て興奮したとか
いつもいる人が長期に出かけて不在とか・・・

これから6月、梅雨。
多分症状が又出るのではと。

一応めぐりをよくす飲み薬を処方。
静に寝かせてあげることと・・・・・・・

早く元気になっておくれよ

080515

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べない・・・

食欲のムラがあいかわらず激しい茶々丸。

フードを変えると2日間くらいは食べるけれど
その後は全く手をつけない。

昨日の夜・・・半分残し。
今朝・・・・・・・待ったく食べず。
今日のお留守番のご褒美・・・大好きなおやつも口に入れてはペッ。
今日の夜・・・近づきもしない。

根比べとはいうものの、不安な私。
心なしか元気ないような・・・・・・・
プードルって、ムラがあるとは聞くけれど・・・不安。

最近、お留守番が多いから、怒ってる?
病気じゃないよね。
おりんごでも食べる??????????

080513

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日の追伸

お花は
姫からだけではなく、にいちゃからも・・・と言うことに。

理由:
体調絶不調で受験した結果、試験がアウトだった。
姫が買ってくれたお花が、予算オーバーだったため。

何はともあれ
二人ともありがとう~~~~bud

080512
ボクからも・・・ママいつもありがとう~~
大~~~好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日

今日は母の日。
くわえて、長男君の大事な試験の日。

その彼・・・水曜の夜からウィルス性腸炎と扁桃腺化膿で
激しい下痢と40度の熱。
毎日点滴を受けて
今朝は朝から水すら飲まず
痛いお腹を抱えて試験会場へ。
終わってみればまたもや発熱。

茶々丸も1週間前下痢。
まぁ、茶々の場合は刺激的生活のせいか、食いしん坊のせいか・・・
兄ちゃの場合は、智恵熱か・・・・・
Photo

外出先から戻ると
食卓に

Photo_2

手紙も添えて。
あ~~~~~~
食べ終えた食器がそのまま流しに置きっぱなしでも
あんな手紙もらったら
怒れません・・・・・

兄ちゃからは、試験の合格が母の日プレゼントらしい・・・
期待してます・・・と言いたいけれど、
あんな体調で受けに行った事だけで母は涙・・・
みんな健康で行きましょうhappy01

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ASH

ASHさんでシャンプー。

「今日はASHさん行こうね」
と言っただけで
リビング中を猛烈ダッシュで走り回り
行く準備とばかりに、お利口にお座りする茶々。

お店近くの信号からは
ぐいぐいリードを引っ張って
ASHさんへ・・・

前回の時は、兄ちゃが初めてASHさんへ茶々を。
場所をよく知らない兄ちゃを
ちゃんと茶々が連れて行ってくれました~~~~~

泥パックもしてつやつやフワフワいい匂いの茶々。
可愛すぎ・・・・・

Ash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

2月・・・姫の大学受験

3月・・・姫の卒業

4月・・・姫の入学

私が忙しいことはほとんどないんだけれど、なんとなく気ぜわしく日々が過ぎ
気が付いたら5月。

そろそろ復活せねば。

ほとんど毎日よく続いたなぁ・・・今まで。
ちょっと私的に忙しくはなっているので、
無理せず、茶々丸との生活をと。

最近の茶々丸。
相変わらず可愛さ満点。

1歳半・・・人間で言うと25歳くらいなのかな。
病院でも震えなくなったし、
だいぶまっすぐにお散歩もできるようになってきたし。
それが逆に寂しくもありの今日この頃。

080509

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年6月 »