« 食べない・・・ | トップページ | ちょっとだけ元気に »

茶々丸の症状~安田獣医

休日診療をしてもらった。

丸二日間何も食べず、大好きな林檎すらも少し口にしたのみ。
昨晩、ぐるぐる鳴っていたお腹の音は消えたが
遊ぶこともせず、食卓の足や、ピアノを舐め始め
病院に電話。

診てくださるとのことで病院へ。

いつもはざわざわしている病院も、今日は静か。
静ゆえに響く、入院患者のほかのワンchanの泣き声。
それを聞いてか震えだす茶々。

診察は特に異常なし。

ただ
いろいろなところを舐めるのは、犬の本能で
胃炎を起こしていたり、吐き気があるときは、そうやって抑えると。
雨の降っているときは食欲落ちるワンchanは多いそうだけれど
丸2日食べないと言うのはちょっと普通ではないと。
朝も私が起きても寝ていると言うことも、
普通の若いワンchanではほとんど見られないらしい。

人間で言う、低血圧症状。
不定愁訴
どうもこれらしい・・・・・
小さい子どもが急に来て興奮したとか
いつもいる人が長期に出かけて不在とか・・・

これから6月、梅雨。
多分症状が又出るのではと。

一応めぐりをよくす飲み薬を処方。
静に寝かせてあげることと・・・・・・・

早く元気になっておくれよ

080515

|

« 食べない・・・ | トップページ | ちょっとだけ元気に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190548/41214097

この記事へのトラックバック一覧です: 茶々丸の症状~安田獣医:

« 食べない・・・ | トップページ | ちょっとだけ元気に »