« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

那須02

      お夕食

Photo_6 Photo_5

Photo_15

Photo_13Photo_14
Photo_16Photo_17

鮎が~~~~~

Photo_18Photo_19Photo_20 Photo_21       Photo_22

撮るのを忘れて食べてしまった写真が・・・・・
器だけ・・・・・

全てが美味しく、
器もすばらしく、
感激の嵐。

最後の餡蜜、
餡蜜は好きではないわれら夫婦が
感激の涙。

別荘より、こっちのほうがいいよね~~~~~と。

お食事のお部屋は又別室。
窓からは、紅葉がライトアップ。
お庭も16年の歴史が加わって立派なものに。
敷地の向こうに広がる山々もひとつになって見事!!
11月、紅葉がきれいな頃に、またきたいな

               Photo_23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいかわらず

寝てばかりの茶々丸君。

ちょっと今日はアクロバティック睡眠。

Photo
落ちないでよ・・・

Photo_2
爆睡しちゃった・・・

Photo_3
と思っていたらいきなりのびのび~~~~

Photo_4


ソファーの真ん中で
おやすみなさいzzzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須01

週末、ファーマーさんのご子息の結婚式で那須へ。
セントミッシェル礼拝堂でお式を挙げ、ミッシェルガーデンコートで披露宴

信じられないくらいの晴天。

お式もとっても素敵なものでした。

教会での結婚式では、夫婦そろって、
頭をよぎるは姫の結婚。
darlingは「バージンロードを歩いて、渡すなんてできない!!!絶対神前結婚!!!」と。
私はウェディングマーチがなった瞬間から、姫がお嫁さんに行く姿が浮かんで
ウルウル~~~~~

手作りいっぱいの披露宴も素敵でした。

幸せのおすそ分けを頂きました。

金曜に那須に行って1泊。
その旅館が、1日に二組しか宿泊をとらないという、
知る人ぞ知る旅館。
ファーマーさんが予約してくださった旅館。

子どもが生まれてから二人で行った旅行なんて、なかったような・・・・・

旅館の写真はまた今度。
とにかく、素敵な週末。

Photo_4

兄ちゃと姫と茶々はお留守番。

ごめんね、茶々~~~

Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶々丸ごはん

みこりんさんにご紹介いただいた
JPーstyle」の半生フード、
食べてくれました。

又いつ飽きるかわからないけれど、とりあえず注文してみました。

でも、半生のせいか、ウンチが・・・・・・・

ドライと半生混合ウンチは
きれいに途中から色と形態が変わっていて、面白かった~~~~~

茶々丸には、トッピングは全くだめとやっとあきらめました。

まぁ、この梅雨の時期、
不定愁訴の彼にはきついのかも・・・
でも、今は、
「ご褒美」「おやつ」と聞いただけで飛んでくるんだから、
負けないようにせねば!!!

今朝の茶々丸。
起きては来たものの、床にバタン!!!

Photo
腕枕状態でうつらうつら。

Photo_2
近づいても、フラッシュたいても・・・・・

Photo_3
朝からわんこがこれでいいのかしらねぇ。

低血圧犬・不定愁訴犬。

かわいすぎ・・・・・

茶々丸より
ママたちの食べているものの方が、
僕好きなんだけれどなぁ~~~だめ?
朝弱いの、僕だけじゃないでしょ!!!!!
家系だよ~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座かずや

念願の「銀座かずや」の「煉」を購入。

保冷バックも持参。

予約したのは、2週間以上前。
一応、「煉り菓子3種」と「丹波の栗よせ」も予約。

Photo
6個入り2100円は、
高いのか安いのか・・・・・

冷蔵庫で冷やしてと、かずやさんに言われたので
帰宅後すぐに食べたかったのを我慢!!!

Photo_2
袋を開けた瞬間に、笹とお抹茶のいい香り。
お味は、程よい甘さに抹茶の苦味がかすかに混じりあい、なかなかのもの。
食感は、ふわっとしているけれど、しっとりも。

最近になって洋菓子より和菓子が好きになってきている私だけれど、
お菓子よりやっぱり主食が好きな私が
どこまで食べきれるか!!!

結果は・・・

口に残らない甘さ。残るのはお抹茶の風味。
洋菓子とも和菓子ともつかないこの煉に
参りました。

賞味期限は明日。

家族にも分けてあげるから・・・・・
あと2個明日頂くことにしましょう。

ごちそうさまでした。

僕にはないの?おすそ分け・・・
くれないなら、
ヘン顔しちゃうよ!!!
Photo_3
ぶさいくchanになってぐれてやる!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あご枕

眠くても

好きなおもちゃは放しません

2008061418550000

手が疲れたので、ちょいと枕に

2008061418560000

2008061418560001

まったり~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひょんなところでBrother~~~~

今日はASHさんで茶々丸kunブラッシング。

奥から出てきたASHさんのお兄さんの頭には
”A”が描かれたキャップが・・・・・・・

♪アクション♪

まぁ、わかる人にしかわからないお話。

奥様が私と同じくファンだと~~~~~~~~~
今度じっくり語らなきゃ。
金曜日に同じ横浜アリーナにいた模様。

思わぬところに思わぬお仲間が。
B'zはさすが!!

2008053121290000
ボクもB'zすきだよlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ASHさん~~~

日曜日、ASHさんでシャンプーカット。

またまたいい匂い。

ますますますます可愛くなる茶々丸。

にいちゃと姫曰く
「ありえないよね、この可愛さ」
「やばいよね」
「超やばいよね」
「うん、まじやばい」

なるほど・・・
現代的表現。

Ash
Ash_2 Ash02
可愛さおすそ分け・・・
貴婦人
違う
貴婦犬
違う
貴男犬・・・なんかへんだなぁ。

ぬいぐるみに間違えられるのも仕方ないな~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑緑緑・・・豆豆豆

この1週間の間の私のお野菜尽くし。

ふぁーまーさんからいつもの素敵な贈り物。

無農薬で作っている野菜たち。
趣味の域は完全に超えている。

あつかましい私は
「まだですか~~~」
といつも催促。
我が家の子どもたちも、野菜の味のわかる大人になりつつある。

今回の圧巻。
Photo
そら豆の山山山。
今日頂く分を、さっと茹で、
すり流し分を作り、
残りをミセスふぁーまーのお教えどおり
茹でずに冷凍。
Photo_2
と、下準備をしながらも
茹でたそら豆は、どんどん私のお腹の中へ。
そら豆の天ぷらも、食べたいなぁ~~~~

そら豆の鞘の数。きっと150くらい!!!

その数日後
今度はえんどう豆。
これは、お花がピンク色で
お豆ご飯を炊くと、炊き上がってすぐは普通だけれど
時間が経つと、ご飯がほんのりピンク色になるとか。
楽しみ~~~~~~
Photo_3
これって、すごい量!!!!!
多分鞘の数は、100くらい。
もっとかな。

これも、ミセスふぁーまーのお教えにしたがって
そのまますぐに冷凍。

お豆ご飯作らなきゃ。

そしてラストは・・・

これは日曜日に紀ノ国屋で買ってきた山椒の実。
さっと塩湯でして、1年分の冷凍ストック。
Photo_4
梅干、梅酒、らっきょ・・・
作りたいけれど、ゆっくり時間をかけるゆとりが今年はないかな・・・・・

お腹の調子が悪くても
食べることへの執念深し。

茶々丸日記
そら豆は、茹で上がったらいい匂い~~~
えんどう豆は、ママが鞘から出す時に
ポ~~~ンと飛んで床にころころ。
ママとボクの奪い合い。
「茶々~~~~だめ~~~~」
と叫ぶママ。
僕だって負けないさ。
山椒は参った!!!
アゲハチョウじゃないから、僕は遠慮します。

Photo_5

| | コメント (1) | トラックバック (0)

にゃんこちゃん好きな人へ

茶々丸を我が家へ連れてきてくれたお仲人のAさん。

本当はわんこ大好きにもかかわらず
諸事情から、にゃんこのブリーダー。

赤ちゃんが生まれたので
パパとママ募集中~~~
もう、可愛いのなんのって・・・・・

HPがあるので
にゃんこ好きはもちろん
友人でにゃんこ好きな人いるの~~~という方も
わんこの方が好き!!!
という方も
本当に可愛いので、和みにのぞいてみてください。

Fairy'd Muget

「パパ&ママ募集中」
のところから可愛い写真を見に行けます。
ノルウェージャンです。

無断掲載したら叱られちゃうかな・・・写真。

私の一番のお気に入りの仔だけ・・・・・
Photo_6
この開脚座りが、たまりません。

あ、我が家は完璧なわんこ派にもかかわらず
HP見ながら
「きゃわゆい~~~~~」

大騒ぎをしていたら、茶々がソファーから一声

「僕とどっちが可愛いのさ!!!」

ごめん、茶々に決まっているじゃない!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったく・・・

わたしのはなし

先週火曜の夜くらいから、お腹の調子が・・・
まぁ、よくあることだと気にせずいたら
水曜日・・・夕方くらいから、危険信号!!!

夜、タクシーで帰宅。
お化粧を落とし、着替えて
もう、OKという段階で体温計を。
ひたひたと襲い掛かる寒気。
熱は37,3度。
やばい!!!!!!!

1時間後には38,8度!!!

年末にウィルス性胃腸炎。

半年後にウィルス性腸炎かい!!!!!
胃腸炎よりはましだけれど、
トイレの回数、半端なし。

丸2日間絶食。

金曜日に、食パンの白いところと
ご飯を少し、後バナナ。

と、こんな病み上がりというか
まだ完治していない私を、darlingは土曜日ゴルフへ!!!!!
「力抜けていいスコアー出るよ」と家族の声。

薄情者たちめ。

まぁ、力は抜けていたものの、
踏ん張りもきかず、惨憺たる結果。
優勝狙っていたのに!!!

まだ、時々お腹が運動会。080609
良くぞ、無事にゴルフ場から戻れたものよ。

2日間爆睡の私と茶々丸。

茶々丸の寝方。
人間の赤ちゃんと同じ。
伸びをしたり、ムニャムニャ言ったり、顔かいたり。
私の近くに寄ってきて、顔を覗き込んだり。
目が合ったら、もう大興奮。

茶々だけが、私を見守ってくれていたのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なんでよ!!!

なんで私があげたんじゃ食べないわけ!!!!!

darlingがあげたら何で食べるわけ!!!!!!!

Photo_5

一人ご満悦のdarling

たまには華をもたせてあげるよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おやつ

頂き物のおやつ。

いかにも茶々kun好きそう~~~~~
Photo

白いのをあげてみることに。
たまには美味しい物食べたいもので。

こういうおやつを食べる時は、茶々丸のかっこいいhouseの中。
Photo_2
両手で上手に持って
「いただきま~~~~~す」

Photo_3
おいしいなぁ~~~~~~~

Photo_4
やめられないとまらない♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »