« あご枕 | トップページ | 茶々丸ごはん »

銀座かずや

念願の「銀座かずや」の「煉」を購入。

保冷バックも持参。

予約したのは、2週間以上前。
一応、「煉り菓子3種」と「丹波の栗よせ」も予約。

Photo
6個入り2100円は、
高いのか安いのか・・・・・

冷蔵庫で冷やしてと、かずやさんに言われたので
帰宅後すぐに食べたかったのを我慢!!!

Photo_2
袋を開けた瞬間に、笹とお抹茶のいい香り。
お味は、程よい甘さに抹茶の苦味がかすかに混じりあい、なかなかのもの。
食感は、ふわっとしているけれど、しっとりも。

最近になって洋菓子より和菓子が好きになってきている私だけれど、
お菓子よりやっぱり主食が好きな私が
どこまで食べきれるか!!!

結果は・・・

口に残らない甘さ。残るのはお抹茶の風味。
洋菓子とも和菓子ともつかないこの煉に
参りました。

賞味期限は明日。

家族にも分けてあげるから・・・・・
あと2個明日頂くことにしましょう。

ごちそうさまでした。

僕にはないの?おすそ分け・・・
くれないなら、
ヘン顔しちゃうよ!!!
Photo_3
ぶさいくchanになってぐれてやる!!!

|

« あご枕 | トップページ | 茶々丸ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190548/41573783

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座かずや:

« あご枕 | トップページ | 茶々丸ごはん »