« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »

ご飯を食べない茶々のために

紀ノ国屋の冷凍コーナーで売っている牛の骨の冷凍。

100グラム60円。

冷蔵庫で解凍させて
沸騰したお湯に入れてあく抜き。

数分間にて、あくが出たら
お水であくを洗い流す。

別鍋に、お水とくず野菜を入れて(葱以外)骨を。
そして
ことことことこと
2時間くらい煮てるかな。
30分くらいのゆで方でも味は少しは出ているけれど、
じっくりいい味出したいし。

冷めたら、骨を出して、小分け冷凍。

でもこのときに一手間。

冷蔵庫で一晩寝かすと。
上に油がべっとり。

ダイエット中の茶々丸クンのために
この油は捨てて、そのあと小分け冷凍。

このスープストック。
別に人間が飲んでも、お料理に使ってもいいもの。
なかなかのすぐれもの。

これをフードにかけてあげると
完食。
朝の弱い茶々丸は、食欲ない朝は、フードはよけて、スープだけ飲んでる。

スープだけでも栄養あるし、
良しとしましょう。

Image0002
ママ~~~ご飯まだ~~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太り気味

最近からだが重い。

ママのベッドに飛び乗れない。

興奮している時には気が付いたら乗っているんだけれど
眠い時なんか
絶対に飛び乗れない。

昨日ジョーカーで体重を測ってもらった。

まずい!!!!!

ここ最近3キロだったボク。
400gも増えちゃった。

体重の1割以上はやっぱりまずい。

自分でもまずいとは思うけれど
ダイエットは・・・・・・・・・

最近食欲が落ちていたのに
この体重。
美味しい物食べたいよ~~~~~~

Photo
ボクはこうやって、お布団と同化しているとしあわせ!

Mama~

夜中に暑くなってベッドから降りていく茶々丸。

でも又寂しくなってベッドに戻ってくる茶々丸。

しかし、彼はベッドに登れない。
飛び乗れない。
そう、
おでぶちゃんになっちゃったから。

だから彼は、私を呼ぶ。
それも、
低く、くぐもった声で
「wu.....won」と・・・・・

母性からか、目覚める私。

抱き上げてベッドの上へ。

おまけに最近夜中にウンチ。
気配と臭いで飛び起きる私。

これも母性か・・・・・・・

夜中に最近2回起こされる私。
でも絶対に起きないDarling。
気が付きもしないDarling。

お願い茶々、夜中のウンチはやめておくれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »