« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

へたれの茶々

抗生剤が合わなかったようで
金曜日の夜に吐いてしまった茶々。
食欲も落ちたのはそのせいかも・・・

夕方安田獣医に。

診察台に乗せた瞬間
恐怖がよみがえったのか
私に抱っこをせがむ茶々。
へるぷ~~~と訴える瞳。

傷もきれいになっており安心。
お薬は、お粉に。
林檎の中に埋め込んでも
林檎だけ食べて、錠剤を吐き出す茶々なもんで・・・・・

お粉の飲ませ方。
そのまま、ほっぺの裏側に入れてしまってもいいそうだが
コーヒークリームのポーションに混ぜてもよしと。
でも、小児用の抗生剤なので、お味は甘いとか・・・
先生が、小さな注射器をくれたので
それに溶かして飲ませることに。

何とか飲んでくれた茶々。
ちょっとおもしろかった~~~~

退院後2日間、
ほとんど歩かず、
トイレにも抱っこ。
傷が引きつるんでしょうか?????

と先生に尋ねたら・・・・・・・・・

傷は縦なので、引きつることはないので
多分、
何事が起きたのかと
精神的にびっくりして
腰が抜けた状態だったんでしょう
だって!!!!!

腰抜け茶々。
へたれの茶々。

腰抜け丸。
へたれ丸。

でも
やっと夜になって
ボール遊びができるようになって
めでたしめでたし。

これはへたりきって、
お気に入りのハウスにもぐりこんでぐったりしている時の茶々。

PhotoPhoto_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶々じゃない。。。

全然元気がない。
ほとんど寝てるし、ご飯も今日は食べない。

と言っても、
林檎は食べるし、鶏がらスープは飲むのだが・・・

歩くのもいやそう。

と言っても
生ごみの袋をゴミ箱から出したとたん、
ノソノソやってきた。

階段なんか絶対に下りようともしない。
リビングから、自分の指定席から動こうとしない。

と言っても、玄関に生ごみ袋をちょっと置いた隙に
階段下りて玄関へ・・・・・

本当は元気なの?
おへそ曲がり?
やっぱり傷が痛いの?
引きつってるの?

今日もずっと一緒。
まぁ
おかげで、冷蔵庫のお掃除、
収納整理ができたけど・・・

早く、前の茶々にもどって・・・・・

姫の部屋に侵入し
お気に入りを発見。
手術前は全くの無視だったのに・・・
Photo_2

同化してる・・・・・
Photo_3

気持ちいいのかな?
不安定だと思うんだけど・・・・・

早く一緒に遊ぼうよ!!!わたしと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘のたれ丸

キッチンでお料理をしていると
キュ~ゥン、キュルル、クゥ~~ン

と私に話しかけて呼ぶ。
そばにいてよと。

トイレに行きたくなると
キュ~ゥン、キュルル、クゥ~~ン

と私に話しかけて呼ぶ。
連れてってと。

ご飯をあげると
キュ~ゥン、キュルル、クゥ~~ン

と私に話しかけて呼ぶ。
食べさせてよと。

1日そばにいてあげた。
傷をなめないようにもさせないといけない。
ソファーに座っていると、膝の上か、すぐ脇にぴったりくっついて寝てる。

あまったれ・・・・・・・甘のたれ丸、茶々丸kun

トイレをしても側でお座りポーズ。
あんまり動きたくない様子。
お座り上手の茶々丸kun

Photo

明日までね・・・・・甘ったれわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事終了

無事手術終了して
麻酔からもちゃんと目覚めて

よかった~~~~~~~~

夜が静か過ぎる。
寂しすぎる。
寒すぎる。

茶々も寂しいだろうなぁ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリザベスカラー

病院にお迎え。

大喜びしてくれると思いきや
元気なし。

傷は2箇所。

エリザベス茶々になった彼は
全く元気なし。

帰宅しても、へたれの茶々。
エリザベスが邪魔で階段も上れず。

抱きかかえて茶々の大好きな場所へ。
Photo
なんだかひょうきん茶々。
情けない・・・・・

お耳が邪魔そうなので
結わいてあげることに

Photo_2
エイザベス・ポニーテール・茶々

かわいい~~~~~

でも、ずっとハァハァしたり一点を見つめたりで
なかなか眠らない。
抱っこしてあげたり、背中をさすってあげると目がトロリ。

相当眠いのに、眠れない。

傷をなめようとする茶々。
一箇所の傷が届いてしまう・・・柔らかい体。
見張っていないと。。。
バリカン負けもしてしまい、そこも赤くなって気になるみたい。
デリケート茶々

12時くらいに帰宅して、夕方5時過ぎに大量のおしっこ。
もしかしたら、ずっとガマンしていたのかも!!!
かわいそう~~~~~
知らないところではできなかったのね・・・・・
ナイーブ茶々

トイレシートをきれいに変えてあげたら
シートの上にじっと座る茶々。
そこで寝ようとする茶々。

なんで????????

仕方なく抱きかかえて、ソファーへ。
私の膝で眠る茶々。

不安だらけだったのね。
明日もずっといるからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手術です

とうとう茶々丸kun手術です。

家族会議での決定とはいえ連れて行くのは私・・・・嫌われる・・・・・

2008112508410000 

助手席に座って私を見つめる茶々。

ごめんね、ごめんね、ごめんね。。。。。

睾丸が完全には降りて来ていないため
摘出手術。
降りて来ていないと、7歳くらいで血液の病気になりやすいと。
それより
乳歯が3本抜けておらず、そのほうがよくないと。
歯石もたまっていて、
そちらをすぐにでもやりたいと先生。
で・・・・
麻酔するから去勢もと。
完全に降りてきていれば、一箇所切開で日帰りだが
茶々は2箇所切開のため1泊・・・・・・・・

つらい・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »