« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

血尿②

病院で尿を検査

白血球の増加と血液が・・・・・

膀胱炎は間違いないが
膀胱炎とは、症状であり
なんでそれがおきているかを調べないといけないと。

エコーで見てもわからず
カテーテル検査を土曜日にやることに。
それまでは抗生物質で。。。。。。。。

かわいそう~~~

どうかなんでもありませんように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血尿①

おしっこをした後に
ぽたぽたと歩きながらたらしていた茶々丸。

尿の切れが悪かったり
お外でおしっこをした後、
もう出ていないのに、まだ足をあげていたりするのは
膀胱炎などの疑いがあるらしい。
足上げは残尿感から来るものらしい。

一度カテーテルの検査をして膀胱を調べましょう。

と言われていた矢先のこと。
おしっこポタポタは、かなり前からだったので
余りあせっていなかった矢先に・・・・・

明け方、茶々がおしっこをしにいった。
なかなか戻ってこない。
トイレシートをカリカリと引掻く音。
ウンチかなと思いのぞいてみると
おしっこだけ。

案の定周りの新聞紙にポタポタと。

いつものように拭いて
フト拭いたものを見ると

血が・・・・・・・

トイレシートのおしっこは普通に見える。
でも確かに周りのポタポタな、濃淡はあるものの血の色!!!!!

もうそこからは眠れず
朝一番で安田獣医へ。
もちろん朝一番のおしっこも持って。

トイレシートをさかさまにして
しみこませないで
それを、空き容器に。

もしも怖い病気だったどうしよう。
考えただけで
涙が。

大丈夫。
うちの子にそんなことがあるわけがない!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なやみ

トイレシートからおしっこを外す茶々丸。

周りに新聞紙を敷いてあるのだが
少し前までは、その新聞紙にしてくれていた。

毎回ではない。

そして今日、

おしっこをしに行った茶々を覗き見ていたら、
なんと脇にある家具に片足上げてマーキング!!!!!!!

こんなの初めて。
去勢してから、
おしっこをトイレシート以外でやったり
すれ違う犬に吠えたり
来客にも吠えたり・・・

おしっこはずしは、
嫌がらせ???????
最近、私が右手を怪我していたせいで
あまりお散歩に行かれなかったから?
そんな子じゃないよね。

お外では、足はあげるけど、
マーキングおしっこ出ないくせに
なんで!!!!!!

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年

年末年始と怒涛の日々。
気が付けば・・・・・・・・

今年も茶々丸に癒されながら過ごせますようにdog

年末、茶々丸kunは初めての外泊。
入院1泊はあったけれど、
今回は、私たちの都合で4泊5日。

茶々丸は、お泊りがASHさんなので、大喜びでお店へ・・・
連れて行った私と姫はcryingcrying

でも5日間毎日様子をメールしてもらえ、安心・・・
でも複雑。

おりこうさんで問題ありませんよ、と言われれば
え~~~~~私たちと離れても平気なわけ!!!!!!
と思うし
全くご飯食べないで・・・なんて言われたら
もうどうしようもなく心配になるだろうし・・・・・・・

とってもおりこうさんで、食欲も旺盛で
何の問題もなかったのだけれど、
まぁ、そいれが一番。

お迎えに行った日は
茶々よりも家族4人のほうが大興奮。
1オクターブは高い声で、茶々を呼びまくる私たち。
やっぱり茶々丸は世界一です。

帰宅後、
己のおかれた立場に、私たちを恨むかと思いきや、
さすがうちの仔。
順応性は抜群で何の変化もなし。

可愛さだけは増したかな。

今年もたくさん遊ぼうね。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »