« なやみ | トップページ | 血尿② »

血尿①

おしっこをした後に
ぽたぽたと歩きながらたらしていた茶々丸。

尿の切れが悪かったり
お外でおしっこをした後、
もう出ていないのに、まだ足をあげていたりするのは
膀胱炎などの疑いがあるらしい。
足上げは残尿感から来るものらしい。

一度カテーテルの検査をして膀胱を調べましょう。

と言われていた矢先のこと。
おしっこポタポタは、かなり前からだったので
余りあせっていなかった矢先に・・・・・

明け方、茶々がおしっこをしにいった。
なかなか戻ってこない。
トイレシートをカリカリと引掻く音。
ウンチかなと思いのぞいてみると
おしっこだけ。

案の定周りの新聞紙にポタポタと。

いつものように拭いて
フト拭いたものを見ると

血が・・・・・・・

トイレシートのおしっこは普通に見える。
でも確かに周りのポタポタな、濃淡はあるものの血の色!!!!!

もうそこからは眠れず
朝一番で安田獣医へ。
もちろん朝一番のおしっこも持って。

トイレシートをさかさまにして
しみこませないで
それを、空き容器に。

もしも怖い病気だったどうしよう。
考えただけで
涙が。

大丈夫。
うちの子にそんなことがあるわけがない!!!

|

« なやみ | トップページ | 血尿② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190548/43920227

この記事へのトラックバック一覧です: 血尿①:

« なやみ | トップページ | 血尿② »