« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

あまのたれ丸

朝、一仕事終えてソファーに座ってコーヒータイム。
胡坐をかいて居座っていた
私の足の上に乗って
お昼寝の茶々丸。

夕方ソファーで本を読んでいたら
私の膝に頭を乗せて
お昼寝の茶々丸。

あったかくって
私までうとうと。

夜、ソファーで寝転がって本を読んでいたら
私のお腹の上に乗って
再びお昼寝(?)の茶々丸。

毎晩、私がベッドに入ると
掛け布団の中に入り込み
私の枕に頭をちょこんと乗せて、
添い寝をする茶々丸。

毎日毎日毎日こんな甘ったれの茶々丸。

私が旅行でいない間、大丈夫???????
もしかしてベッドを独り占め?????

Photo_2
ベランダに出られない時は
ここもボクのベッドさ。

たまに片足、落ちてるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいそうなクリスマスローズ

葉っぱを食べるのは
体が欲しているのだから
いいことだと聞いたことがある。

そう
ちゃんと
食べたい葉っぱと
食べたくない葉っぱが
あるらしい。

友人宅のたらchan(ミニプードル)は
揚げ物の油がはねた床をきれいになめるらしいのだが
その晩、
リビングにたくさんあるグリーンのうちの一つを
むしゃむしゃ食べて、吐き気を治しているらしい。

茶々丸は
垂れ下がっているアイビーは
全く見向きもしないけれど
なぜかクリスマスローズには異常な興味を・・・・・

3本きれいに咲いていた
クリスマスローズ
きれいに咲いた2本の花と葉っぱ全部を
完食してくれた茶々丸。

Photo_3

届かないように高くしてあるし
奥にも移動したのに
ジャンプの繰り返しで
むしゃむしゃ。

最後の一本は、絶対に届かない位置にしたのに
今日見たら影も形もなし・・・・・・・

クリスマスローズには
どんな効用があるんだろうか・・・

まぁ
茶々がやることなら許しちゃうけどさぁ。

君もきれいなお花が好きなのかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はんさむぼーい

Photo

アッシュさんでトリミング。

いい匂い~~~~~

こんなハンサムで
高貴な雰囲気を漂わしているわんちゃん
見たことないよなぁ~~~~~

今晩は
いいにおいに顔うずめて
寝られるんだ~~~~~~

し・あ・わ・せ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »