« わがままこだわりグルメの茶々① | トップページ | のどかな公園 »

ぼくはもう4歳です

もう4歳になったぼくです。
ママのPCの調子の悪化。。。という適当な理由ですっかりぼくの成長記録はストップ。

でも、急に刺激を受けて復活宣言(?)
ゆるゆるでやっていきます。

さぼっていた間に
色んなことがぼくにもありました。

ヘルニアが見つかって、階段の上り下り禁止になったり
MRIを撮ったり。
MRIの時は、パパもママもにいちゃも姫も
みんなみんな心配の極地だった。

結果は。。。。。
首のところの骨にちょっと異常が見つかり
その近辺は、呼吸に関わる神経があり
首周りへの負担には十分気をつけなければ行けないんだって。

ジャンプだめ、ソファーの飛び降りだめと言われてもねぇ!!!!!!!

でも、元気でみんなといたいから、気をつけないとね。

それ以外は。。。。。
男の子でも女の子でもなくなってからは
食欲の限度がなくなっているぼく。
大好きなのはフルーツ。
フルーツは何でも大好き。
チーズやパンも目がない。
この間は
パパが食べていたアーモンドを
パパが見ていない隙に20粒くらい食べちゃった。
見つからないうちにと思って、かまずに丸呑みしたら
次の日未消化状態で体内から排出。

ちゃんと噛まなきゃだめだね。

今日は久しぶりに公園でたくさん遊んだからくたくたです。

おやすみなさい


2010121912510001_2

ぼくの後ろにいるのは、ぼくを気に入っちゃたらしいwan友。

|

« わがままこだわりグルメの茶々① | トップページ | のどかな公園 »

コメント

茶々丸君可愛いですね。
うちのと違って毛が綺麗にフサフサで、縫いぐるみみたいにキュートでエレガントです❤

ヘルニア大変ですね。うちの犬種もヘルニア要注意なので気をつけてるんですが、ソファの上に飛び乗ったり飛び下りたりしちゃってます。(茶々丸君、ちょっとでも良くなりますように!)

本格的に寒くなってきましたね。茶々丸君ご一家が良い年末を迎えられますように~★

投稿: B.B | 2010年12月20日 (月) 13時05分

B.B さん
遊びにきていただき、ありがとうございます。

短くカットしたことがないためか、生まれつきなのか。。。割と直毛なので、プードルらしくない、こんなスタイルです。
寝そべってる姿は、ムートンの敷物。
2週間に一度シャンプーですが、ブラッシングはその間全くせず。
ずぼらな我が家にはぴったり!!

ヘルニア、怖いですよね。飛び降りるときがよくないらしいので、フローリングの上にクッションやら、ミニ敷物やらを置いてます。
B.Bちゃんも元気いっぱいのお年頃。気をつけてくださいね。

B.Bちゃんファミリーとお会いできること、楽しみにしていますlovely

投稿: 茶々まま | 2010年12月20日 (月) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190548/50347223

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくはもう4歳です:

« わがままこだわりグルメの茶々① | トップページ | のどかな公園 »