« かたまり | トップページ

1週間経過

3月11日
たくさんの人の心に、たくさんの事が刻まれた日。
動物達の心も、大きな不安が刻まれた日。

幸いにも、茶々丸はにいちゃと一緒に自宅に。
地震が起きた瞬間から、膝からおりなくなったと言っていた。
それは1週間経っても。
ソファーに座れば膝の上か、ぴったり体をくっつけてくる。
うろうろしていれば、後ろをウロウロ。
キッチンにいればすぐ脇に座っているか、抱っこをせがむ。

昨日お散歩ですれ違ったわんちゃん。
地震の時は一人だったと。
飼い主さんから、地震の時の茶々の様子を教えてと言われた。
その時の我が犬の様子・・・彼らが何も言えないが故に心配な気持ちは分かります。

私にできる事。
義援金と節電と買い占めをしない事。

原発も地震も不安だが
仕事や予定がキャンセルになった今、
自分に何ができるか、何をすべきか、色々考えるように与えられた時間なのかもしれない。

現地の一刻も早い復興をお祈りします。


ムートンクッションと同化してる茶々丸。元気はありません。
心的ストレスはかなりなんでしょう。
P1020118

|

« かたまり | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190548/51149932

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間経過:

« かたまり | トップページ