« Blackさんへ | トップページ | かたまり »

雪の降った後

ちょっと前のお話。

雪のたくさん降った次の日。
茶々丸は外に出たがった。
2階のベランダに出たがった。

「ぬれちゃう・・・」との迷いは一瞬あったものの
面白いので出してみることに。

すると彼は面白い行動をとった。

Snow01_4
足跡が真ん中までしかない・・・

Snow02_3
途中から右端を歩いていると見られる足跡

Snow03_2
かわいいお尻が現れた!!

Snow04
ゴールでやっと登場

Snow05
ちょっとだけいたずら
でも,寒い……撮影している私が・・・

Snow06
無事ご帰還!!
といいたいところだけれど
戻ってきた足跡がない!!!!!!!

わけは〜〜〜
Snow07

推測
①歩き始めて足が冷たいと感じ,端によって歩くこととした。。。賢い!!
②目的地近くまで端を歩き,最後に雪の中を。。。優秀!!
③雪の中でしばし遊んだので足が冷たく,戻りは端で。。。学習能力あり!!

疑問
なぜ故,行きと帰りの道が違うのだろう。
彼は,右側を歩くという,日本の一応の約束事が頭の中にあるのだろうか。

何回お外に出しても
この行動は変わらなかった。

|

« Blackさんへ | トップページ | かたまり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190548/51031058

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の降った後:

« Blackさんへ | トップページ | かたまり »