1週間経過

3月11日
たくさんの人の心に、たくさんの事が刻まれた日。
動物達の心も、大きな不安が刻まれた日。

幸いにも、茶々丸はにいちゃと一緒に自宅に。
地震が起きた瞬間から、膝からおりなくなったと言っていた。
それは1週間経っても。
ソファーに座れば膝の上か、ぴったり体をくっつけてくる。
うろうろしていれば、後ろをウロウロ。
キッチンにいればすぐ脇に座っているか、抱っこをせがむ。

昨日お散歩ですれ違ったわんちゃん。
地震の時は一人だったと。
飼い主さんから、地震の時の茶々の様子を教えてと言われた。
その時の我が犬の様子・・・彼らが何も言えないが故に心配な気持ちは分かります。

私にできる事。
義援金と節電と買い占めをしない事。

原発も地震も不安だが
仕事や予定がキャンセルになった今、
自分に何ができるか、何をすべきか、色々考えるように与えられた時間なのかもしれない。

現地の一刻も早い復興をお祈りします。


ムートンクッションと同化してる茶々丸。元気はありません。
心的ストレスはかなりなんでしょう。
P1020118

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わん子の寿命

グリッフィーchanが天国へ召された。
14日。

パグのグリchan・・・友人の愛犬。
1週間の入院。でも,亡くなってしまった。
彼女はメールで
「感謝の気持ちでいっぱい。」と・・・・・

いくつだから仕方がないとか,
○才なら・・・とか
言いたくない。
何で亡くなったかも関係ない。

天国へ行ってしまったことには変わりはないから。

わん子がいること。
本当に本当に癒される。
それに対して,感謝の気持ちをもつことを最近忘れていたかもしれない。
当たり前になっていたかもしれない。

いつも,ありがとう。
私たちが毎日がんばれるのも,君たちわん子たちのおかげなんだよ。
いつもいつも,
待っているだけ。じっと待っている。

遊んで〜〜〜と言ってきても,
出かけるときだと,ちょっと無視・・・・・

ごめんね。ごめんね。
本当に愛しているよ。

今これを打っている脇で,平和そうに安心して眠っている茶々丸。
いつも,ありがとう茶々丸君。


1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひょんなところでBrother~~~~

今日はASHさんで茶々丸kunブラッシング。

奥から出てきたASHさんのお兄さんの頭には
”A”が描かれたキャップが・・・・・・・

♪アクション♪

まぁ、わかる人にしかわからないお話。

奥様が私と同じくファンだと~~~~~~~~~
今度じっくり語らなきゃ。
金曜日に同じ横浜アリーナにいた模様。

思わぬところに思わぬお仲間が。
B'zはさすが!!

2008053121290000
ボクもB'zすきだよlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まったく・・・

わたしのはなし

先週火曜の夜くらいから、お腹の調子が・・・
まぁ、よくあることだと気にせずいたら
水曜日・・・夕方くらいから、危険信号!!!

夜、タクシーで帰宅。
お化粧を落とし、着替えて
もう、OKという段階で体温計を。
ひたひたと襲い掛かる寒気。
熱は37,3度。
やばい!!!!!!!

1時間後には38,8度!!!

年末にウィルス性胃腸炎。

半年後にウィルス性腸炎かい!!!!!
胃腸炎よりはましだけれど、
トイレの回数、半端なし。

丸2日間絶食。

金曜日に、食パンの白いところと
ご飯を少し、後バナナ。

と、こんな病み上がりというか
まだ完治していない私を、darlingは土曜日ゴルフへ!!!!!
「力抜けていいスコアー出るよ」と家族の声。

薄情者たちめ。

まぁ、力は抜けていたものの、
踏ん張りもきかず、惨憺たる結果。
優勝狙っていたのに!!!

まだ、時々お腹が運動会。080609
良くぞ、無事にゴルフ場から戻れたものよ。

2日間爆睡の私と茶々丸。

茶々丸の寝方。
人間の赤ちゃんと同じ。
伸びをしたり、ムニャムニャ言ったり、顔かいたり。
私の近くに寄ってきて、顔を覗き込んだり。
目が合ったら、もう大興奮。

茶々だけが、私を見守ってくれていたのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

紅茶倶楽部

大好きなpinotさんのブログを通して知った「紅茶倶楽部」へ参加。

素敵な方たちとの楽しいおしゃべり。
美味しいお食事・・・代官山ASO

今から皆さんのブログ拝見。
美味しいご飯食べツァー行きましょう。

ダージリン
ウバ
キーマン
Photo_6

の飲み比べ。
癖のあるものが好きなので、キーマン美味しかったかな。
入れ方ひとつで本当に味が変わるんですね。
日本茶もコーヒーも紅茶も奥が深い・・・・・・・

今日のメニュー
P5220005

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

茶々丸より  ママへ

ママはいいよなぁ~~~美味しいお食事してきて。
ボクも食べたいな・・・・・
ちょっといつものフード飽きちゃった。
またまた今朝から食欲不振。
週末雨だからかな。
ママたちが食べているご飯なら、ボク食べたいのに。
080522_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の日の追伸

お花は
姫からだけではなく、にいちゃからも・・・と言うことに。

理由:
体調絶不調で受験した結果、試験がアウトだった。
姫が買ってくれたお花が、予算オーバーだったため。

何はともあれ
二人ともありがとう~~~~bud

080512
ボクからも・・・ママいつもありがとう~~
大~~~好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日

今日は母の日。
くわえて、長男君の大事な試験の日。

その彼・・・水曜の夜からウィルス性腸炎と扁桃腺化膿で
激しい下痢と40度の熱。
毎日点滴を受けて
今朝は朝から水すら飲まず
痛いお腹を抱えて試験会場へ。
終わってみればまたもや発熱。

茶々丸も1週間前下痢。
まぁ、茶々の場合は刺激的生活のせいか、食いしん坊のせいか・・・
兄ちゃの場合は、智恵熱か・・・・・
Photo

外出先から戻ると
食卓に

Photo_2

手紙も添えて。
あ~~~~~~
食べ終えた食器がそのまま流しに置きっぱなしでも
あんな手紙もらったら
怒れません・・・・・

兄ちゃからは、試験の合格が母の日プレゼントらしい・・・
期待してます・・・と言いたいけれど、
あんな体調で受けに行った事だけで母は涙・・・
みんな健康で行きましょうhappy01

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)